1/24(月) オレったら最高なんです。
オレは自分では結構冷静沈着と思ってたけど、
ふとした思いつきで見ず知らずのSを住まわせることになり、
Sが来ることが決まってから、改めて冷静に考えてみたのね。
「なぜオレは彼にメールなんて出したのか」と。
だってさ、やっぱどう考えても普通じゃないっしょ。
メールさえ出さなきゃ、こっちから能動的に関わらなきゃ、それで済んだ話じゃん、って。
メールを送った時点ではいろんな問題を抱えてるとは知らなかったわけだけど、
そこを抜きにしても厄介すぎるでしょ、狭い部屋で知らない男と住むなんてことは。
じゃあなぜオレは彼を大阪に呼んだんだ?
その理由を考えて出た結論は二つ。

まずはさ、オレは家族が欲しかったのかもしんない。
昔のヒッピーってさ、疑似家族(コミューン)を形成したりしてたでしょ。
血の繋がりじゃなくて、心の繋がりのある本当の仲間が家族のように一緒に暮らしてさ。
オレ、そういうのになぜか憧れがあんのよね。
といっても、別に本当の家族と不仲なわけでは決してないんだけど、
本当の家族とは別に、そういう一生をともにする信頼出来る仲間がいるっていいよなあと。
だから、さすがに本物のコミューンは無理だとしても、
将来友達みんなが結婚して家族を持つようになっても、
みんな近所に住んでお互いの家を行き来出来るような、
プチコミューンを築きたいなと以前から思ってて。
その憧れへの一手段としてさ、彼を大阪に呼んだってのはあるよね。
もしかすると、彼が家族になってくれるんじゃないかっていう期待を込めて。
実際、今は兄弟のような距離感で一緒に暮らしてて、
そりゃ狭い部屋だから鬱陶しく思うこともあれど、
文句を垂れながらも、それなりに毎日楽しく暮らしてるわけで。
「だったら彼女を作って同棲すればいいんじゃ?」と思ったあなた、
オレもその意見に100%賛成(笑)。
でも・・・・・その彼女がいないんだからしょうがねぇじゃんよ!(泣)

もうひとつは、これが一番大きい理由だったりするんだけど、
オレはルックスを除いて、とにかく自分が大好きなのね。
もうオレ史上最強、オレ天下無双、オレ唯我独尊、ってなもんですよ。
オレに一切の間違いはないし、もうなんなら悟っちゃってるし(神の域?)、
どうしてみんなオレの真似をしないのか?ってほどのオレフェチで。
完璧であり、完全体であり、パーフェクト超人である、それがオレ、と。
・・・ま、早い話がバカなんですが(笑)。
そんなオレはSを無償でサポートすることで、
「あー、やっぱりオレってかっこいい」と思いたかったんだろうなと。
メシをおごってやったり、部屋着を買ってやったり、自転車を買ってやったり、
こっちに何の得もない、端から見れば行き過ぎたいい人ぶりを発揮するにつれ、
「あー、こんなこと出来ちゃうオレってホント最高!」と。
要は自己満足のためにSを呼んだってのが一番大きな理由で。
だって、Sが軽い鬱に入ったときがあって、それをオレがなだめたとき、
心から思ったもんね、「ギャー!オレってかっこよすぎ!」って(笑)。
そして、同時に思ったのは、どうしてこんな優しい男に近寄ってくる女がいない!と(泣)。
いや、いつの時代もヒーローはわかってもらえないもんなんスよ・・・。

そんなこんなで十日間、Sとの不可思議な同居生活を送ってきたわけでありますが、ここに来て急展開。
今日、突如としてSは北海道へ帰っていってしまいました。
次回、Sとの生活最終章。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加