5/31(金) サポーターと書いてバカと読む。
|
いよいよ世間ではW杯スタートということで、 この日記は勝手ながら、サポーター批判強化月間に突入いたします。
以前から言ってるように、別にオレはサッカー自体を憎んでるわけじゃない。 さらに、普通のサッカーファンも、まだ理解出来る。 が、あの気持ち悪いことこの上ない熱狂的サポーターときたらどうだ? あれって何? 選手がサッカーで他国のチームと競っている間、 自分たちも他国のサポーターと、どっちの方がバカかを競ってでもいるのか? どうもああいう輩は暴走族と一緒で群れたがる習性があるようで、 一人で観戦するよりみんなで応援した方が盛り上がれるらしくて。 だからサッカーを生で見るためってより、みんなで応援するために競技場に向かう。 一人でくつろいで存分にテレビ観戦すりゃ一番快適だろうに、 あえてスポーツカフェや各地で行われるスクリーン観戦会に足を運ぶ。 この辺がまったく解せないところなのよなあ。 スクリーン観戦会って、Xのフィルムコンサートと同じでなんだか悲しい・・・。 みんな、そんなに寂しいの? みんなと一緒にいたい? 自分の興味あるものが周囲に認められないと不安ってか? 日本代表を応援しないと非国民とでも言わんばかりのこのW杯フィーバー、 オレは孤軍奮闘であろうとも断固戦い続けますとも。 とりあえずは、フーリガンが試合をはちゃめちゃにして、 一気に世間のW杯フィーバーを萎えさせてくれることを熱望。
禁煙ブームはとうとう郵便局にまでやってきて、 今まではどこでも吸えたタバコが、今じゃ限られた数カ所だけに。 しかも、肝心の休憩室には喫煙所がなくて、 そこから数十メートル離れた薄暗い自販機コーナー周辺にしか灰皿がない。 さらに、灰皿は高いテーブルの上に置かれてて、 タバコを吸うときは立って吸うことを義務付けられてる始末。 そのころ、非喫煙者のみんなは、明るい休憩室のソファーでのんびり過ごしてるってのにねぇ。 これを喫煙者差別といわずして何という? ま、しょうがないんで休憩室のソファーで堂々と吸わせてもらってますが。
ガチンコファイトクラブには完全に食傷気味。 でもラーメン道は相変わらずオモロい。 日本一モテない男企画はもっとオモロい。
|
|