スカーレットの心のつぶやき
つぶやき 目次過去


2023年08月30日(水) しんどい

毎朝、アズキの体重測定をするときに

私の体重も測っている。

アズキを抱いて乗った体重計の値から

私自身の体重を引けば

アズキの体重になるからだ。

この間からカリカリの餌を食べなくなって

値段は高いが

治療食の缶詰の餌を与え始めた。

正直、缶詰だけだと

餌代はひと月3万円かかる。

だから、カリカリの上に缶詰を乗せて

食べさせてみた。

はじめは嫌がっていたけれど

二日前から食べるようになった。

体重も少しずつ元に戻っていて

ほっとしている。

でも

私の体重が最近減り

なんと今朝は36.9キロになっていた。

38キロ台から39キロ台へ

行ったり来たりしていたのに

たまに

37キロ台になることがあり

脱水状態かもしれないと思い

水分補給をしていた。

今朝はその37キロを切ってしまった。

何でかわからない。

食べるのはしっかり食べている。

脈拍も早くない。

母を看病していた頃に

バセドウ病になった時

体重が36キロまで落ちた。

その時は頻脈にもなったから

今回とは違う。

でも

体重が減るとやはりしんどい。

やる気がなくなる。

川柳と保守の勉強会と

アズキの病院や私の病院以外は

何もしたくない。

否、出来ない。

気持ちはあっても体がついてこない。

明日は増えているかなあ・・・

今日はアズキを病院へ。

悪い咳も少しは減っている。

アズキが体調が良くなれば

私の気持ちも上向きになるだろう。

でも

しんどい・・・


スカーレット