目次過去


2007年03月16日(金) さいごの卒店式

昨日は卒店式でした。
卒店式とはマックの卒業式みたいなもので
卒店者にはクルーとして参加できる最後のマックの行事なのです。
ちなみにうちでは実際に店長から卒店証書がもらえます。
コレがチョット嬉しい。

去年は8人も卒店したのに
今年の卒店者は私含め2人だけでした。

いつも通りの感じではあったのですが
いざ自分が卒店するとなるとちょっとシンミリ。
色紙ってもらうと嬉しいものですね。

卒店者からの挨拶をしているとき、それまで大して悲しくもなかったのに
突然涙がこみあげてきて自分でもビックリでした。
思ってたよりもずっと、私はこのお店が大好きだったんだなぁと実感。
もう働けないのは寂しいけど、
みんなにこうやって送り出してもらえて本当に嬉しいです。

こんなところで8年間も働けて、私は幸せでした。



というわけで2001年4月からサボリサボリ書いてきたマック日記ですが
本日をもって終了とさせていただきます。
今まで読んでくださったかた、
Myしてくださったかた、
メールをくださったかた、
本当にありがとうございました。

「有料スマイル」としては二度と更新することはありませんが
またしばらくしたら他のネタで日記を再開できればいいなと思います。


目次過去
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です