.....踊るオタクの戯言。
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX
CPRMとかVRモードとか・・・
2007年05月29日(火)


こないだ撮った攻殻機動隊をDVDに焼こうと四苦八苦!
専門用語が多すぎて色々検索してお勉強したよ・・・。
コピーワンスってなんだ・・・美味いのか?笑
アニマックスで撮ったから見事にコピーワンス・・・orz
デジタル放送ってCPRM対応の媒体じゃないとダメなんやねー;
そんで紆余曲折を経て、ようやくDVD-Rに焼けた。

んだがーしかし!!私のパソコンじゃ見れないと言うことが判明( ̄Д ̄;)

多分、ドライブ自体には問題ないけど、VRモードのDVD-Rはみれないらしい。。。
なぜDVD-Rピンポイントでッ・・・・!
あーでも観るソフトも買わなきゃ見れない可能性も・・・。
あーあー・・・コピーワンスのおかげでプレイヤーのHDDには戻せないしなぁ。
もちろんDVD本体があるから観れるんだけど悔しいな。
まぁそうなることも考えてまだ再放送があるのを焼いたんだけどさ・・・!
とりあえずまた攻殻機動隊録画するか。。。...( = =) トオイメ
そんでDVD-RAM買ってきて焼いてみて、再生できなかったら再生ソフト買って・・・
ここまで来ると執念以外の何者でもない(笑)
どっちにしろ他の番組もDVDにしたくなるだろうし覚えておかなきゃね!
最初はきっとそんな失敗もあるさ・・・。

あととりあえず『地球へ』はキッズステーションで録画することに。
アニマックスでしかやってないと思ったらキッズステーションでもやってるんだね!
キッズステーションは中盤のCMがないからそっちの方が楽かなぁと。
どっちにしろ進み具合が同じだから3話からしか録画できないけど。
一応保存版DVDを作る予定だけど・・・1,2話が再放送する前提でw
結構遅れてるから終わるのは当分先だし、チャンスはあるかと(いう思い込み)
UVERworldのCD買おうかな!


あー久々に頭使ったぜ!笑


My追加

Skin by YUKIE