ジョージ北峰の日記
DiaryINDEXpast


2021年08月25日(水) 菅総理 今集中すべきはコロナワクチン

 またしても、コロナ禍の管理が叫ばれはじめました。
 しかし、コロナの感染拡大は防げません、

 それよりも今 政治にしてほしいことは、ワクチンを早く お役所仕事の管理体制から商業ベースに乗せることです。

 商業ベースすにすれば、ワクチンの普及が加速するでしょう。

政府が、お金を出してワクチンをするのではなく、国民に負担をお願いして、ワクチン接種を急ことです。

 ワクチン接種がお役所ベースにしていると、コロナ禍はいつまでも、政府の責任と言われます。

 PCRの時もそうでしたが、急ぐ仕事を役所にまかしていると、国民の犠牲が拡大するばかりです。

 いま国民に、ワクチンの負担をお願いしても、嫌がる人は少ないと思います。むしろ、国民は早いワクチン接種を望んでいるのです。

 、いま政治が集中してやるべきことは、管理体制を強化し、経済活動を停止することではなく、ワクチンを、お役所の管理体制から解放し自由化することです。

 つまり、政府は、ワクチンを日本の津々浦々に早く届けるには、どうすれば、ワクチン接種を商業ベースの乗せられるのかを考えることです。

 アメリカFDAも ファイザーのワクチンを認可しました。

 ワクチンの安全性は、もう日本でも充分証明されているのではないですか?

  政治家は、お役所ではなく、国民の利益に敏感に反応してください。


ジョージ北峰 |MAIL