kasisの日記
これまできのう


2019年08月18日(日) 暑い

いや、夏だしねっ!

仙台旅行の後、プライベートでもあれやこれやとありました。
というか進行中?みたいな…。ええ、これはいつか通る道。

夏季休暇はあるけどお盆休みはない職場。
お盆は出勤してもさほど急ぎの業務もなく、至急ではないが片付けておいたほうがよいものを重点的に始末しておりました。
ちなみに職場の入ってるビル、出勤してるのうちのところだけ(苦笑
そのためだけに清掃に入る方には非常に申し訳ないところです。

さて、うちは業務の一部をグループ会社に委託しておりまして、いろいろやり取りがあるわけです。
先日、そのグループ会社の人から送られてきた書類に付箋が貼ってありました。

メジェド様の。

おおぅ。

もう一人はマッドハッターの付箋、こいつはまあいい。天下のディ〇ニーさまだ。
だがメジェド様。
こいつはどのくらいメジャーなのか。

とりあえずメールで、問い合わせの回答をしつつ、追伸で「メジェドさまかわいい」としたためたところ。

くいつかれました(笑

「なんで知ってるんですか!」

言わなきゃいけませんかね…。
いやむしろ、あなたもなんでそれを知ってるの。
なかなか一般的にセレクトしないような気がするんですがどうでしょう。
つっこまないほうが身のためのような気がします。お互いに。

「まだあるかどうか知らないよ」の前置きをして、昨年の箱根旅行の時に、小田原でご当地メジェド様を見かけたことをお知らせしておきました。
…小田原行くそうですよ…まあ東京の人だからね…。

最後に、メジェド付箋の人も、マッドハッター付箋の人も「使う相手を選ぶので、kasisさんなら大丈夫だと思った」と供述されました。
わたしっていったい。


kasis |MAILHomePage