kasisの日記
これまできのう


2018年09月09日(日) 災害やら

被害に遭われた方、日常生活が滞りなく遅れますように。

こちらは台風21号が直撃ってくれました。
午前中で職場を出て、なんとか小康状態の間に帰宅。
室内でスマフォいじってる時に、ことはおきました。

停電。

まじか。
いやすぐ回復すると思ってたんですが(一時回復もした)、だんだんこれはやばい…と。

さらには停電にともなう断水。

飲料水はミネラルウォーターもある、炭酸入りのも。
お風呂場には残り湯が。
ガスは使えるけどね〜ってんで、すぐ傍のコンビニに走りましたが閉店してましたorz

まだ日があるうちに、残ったご飯でおにぎりを作って、それで夕食。

回復は午前2時。
約半日間の不自由でした。

お風呂は水残しとくべきですね。
あと懐中電灯。
でかいのもよいですが、小さくていいので複数個あると便利。
冷蔵庫の中は以外と温度キープしてました。
開閉しなけりゃ結構もつことが分かった。アイス溶けなかったし。

出勤したら、お客さんより「停電をどないかせい」的な電話が殺到。
○電のシステムがダウンしてて、停電状況がネットで更新されないままってこともあり、関○が原因ではないと思われた様子。
いや内に云われても電力の復旧は出来ません。
いつできるかも、○電さん次第です。
台風直撃もうちのせいじゃありません。
…そんな状態でてんやわんやでした。

昨日はさくっと皮膚科でプチ手術を受けてきました。
同じことを別の医院でやったけど、ここまで大事じゃなかった的な感じでしたが、無事終了。
発券したバウムクーヘンカフェで一息入れました(絶食だったんだよ)。

今日も一瞬停電が。
天候も落ち着きません。

みなさまにも被害がありませんように。


kasis |MAILHomePage