kasisの日記
これまできのう


2017年10月09日(月) 東京に行ってきました

つまりはイベントです。はい。
どうやらやめてなかった模様。

前日の土曜の午前に東京入り。
天気を危ぶみつつ、新幹線は名古屋を過ぎたあたりから雨がやみ、静岡あたりではお日様が覗き、でも品川に着いたらぽつぽつ降ってた…がっくり。

品川のホテルに荷物を置いて、今回は某K子さんと一緒に美術館めぐりです。なんてアカデミック!
上野公園で迷いつつ、都美を目指すはずがトーハクに着いちゃったりな行程を経て、まずは「ボストン美術館の至宝展」。
入場に行列を作るわけでもなく、すんなり。
いろいろツッコミをいれつつ、昼前に公園入口の入館券売り場で「10分待ち」とあった「上野の森美術館」へ。
こないだまで神戸でやってた「怖い絵」ですが、最後尾に50分待ちの札が。
さくっとやめてトーハクで運慶・快慶を見てきました〜。

翌日はイベントです。
いざ始まると、なんか違う分泌物出るよね!
BOKUSHIさんも来てくれて、すごい楽しい。
サークル参加にしようか、一般にしようか、悩んだんですが…サークルでよかったなと。
入稿の仕方を忘れてて、おたおたはしたけれど、茂樹って大事だよね!
そんなにいっぱい買わないんですが、ふらふら会場回るだけでも楽しい。
オタクの魂100まで。まだ100にはなってないけどね!
美術館・博物館も楽しいけど、イベントも違う方向で楽しい。
今回、プチオンリーがあるってんでがんばりましたが、もしまたあったら、がんばっちゃうんだろうなと思ったのでした。







kasis |MAILHomePage