kasisの日記
これまできのう


2017年04月23日(日) お久しぶりです

なんとか生きてます。
…って前回日記書いたのいつだよ(苦笑

年度末の嵐をのりこえ、
期初の暴風雨突発的に竜巻をなんとかくぐりぬけつつあります。
職場で郵便事故がここ2〜3か月で数件発生して対応に走り回ったりしてました(会議で確認したら兵庫県だけだよ…)。

まあなんてサバイバル(大笑

そんな中でも「3月のライオン 前篇」と「夜は短し歩けよ乙女」を観に行ったり、ファンの間では「更年期にきく」という節もある某ライブで空飛ぶ45際を楽しんできた一方、病院では前担当と新担当の引継ぎができていない(というか、新担当が引継書を読み込んでいなかった←看護師さんのチェックで判明)ため、今後の治療計画が明後日の方に行っちゃったりと、こちらも楽あれば苦あり的展開です。

苦なのか楽なのか、微妙なのが職場の増員。
フルでも人が足らない中。時短勤務1名と、仕事がなかなか覚えられない人1名を抱えている状態。
(時短の人はベテランさんなので、短い時間でも有効に動いてくれている)
ようやっと増員だ、来月からですよ〜と喜んだのもつかの間、また産休明けの時短の人だったんでした…。
おまけにこの部署の仕事は未経験。
え〜っと?これで人数増えたでしょ文句言うなと云われてもね〜。
あまり出社できないだろうってのも分ってるしね〜。
その人が悪いってわけじゃないんだけど、いや確かにずっと評判が芳しくない方ではあるんだけど、う〜ん。
でもきっとこんなことを云ったら「理解がない」って云われそう。


kasis |MAILHomePage