コーヒーを飲みながら
新しくこちらで日記を書くことになりました。
毎日のことと、読んだ本の感想など書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2017年05月23日(火) バラ園

生活支援で、バラ園に行った。
電車とバスを乗り継いで。

ちょうど見頃で、バラの香りに包まれて。
散策。

お弁当の後は、のんびりした。

一昨年に来た時に、苗代いちごを採った。
それは友達にあげた。

今年も、同じ場所にあったので、今回は袋も準備万端、採取。
うちに帰ってから、ジャム作り。

60%の砂糖で煮詰める。
瓶に詰めた。
パンがないので、明日のお楽しみ。

バラ園で、ローズティーを飲みたくなった。
でも、苗は売っていても、コーヒーしかない。
そのうち、ローズティーを買いに行こう。



 < 過去  目次  


ハム次郎