昨日のパート先。 ちょっと難しいお客様からの電話を受けました。 『前に対応してくれた人じゃないから一から説明しなきゃいけないのしんどい!』 と仰る方で、これは慎重に対応しなきゃいけないぞ・・・という案件。 以前に対応した人らしいのですが、その対応が結局気に入らず解決に至っていないと。
ちょっとでも脱線したり、聞き返したり、意に沿わない返答をすると 『ほら!あんたも分からん人だな!!』 と怒り出すので、本当に綱渡り。 同意して、共感して、気持ちを汲んで・・・と繰り返しておりまして。
ぐるぐると、どれが正解だ?と考えながら対応していて、私から事実確認をして折り返すのが一番ベストだと判断。 それを上司に聞くと。 『うちはそういう事には対応できないって言って』との事。
無理無理無理無理無理!!!!
なんとかここまで綱渡りでご機嫌取ってきたのよ!! できないなんて言ったら火に油なんだけど!! 『とりあえず言ってみて』 やだよ!!怒られるじゃん!! 『うーん・・・じゃあ・・・仕方ない』 と、渋々了承してくれたので、私から事実確認をする事に。
しかし、休憩から帰って来たセンター長にぼそぼそと事の経緯を説明。 この言い方は、私に非があるとかそういう時の言い方。 じゃなきゃ大きな声で報告してるから。
じゃあ代わってくれればいいじゃないの! 私にはあの場でようやく取り戻した機嫌を損ねる様な事言えなかったのよ! イレギュラーだったかもしれないけども! 調子に乗るかもしれないけども!! すんごく理不尽な事を言ってるわけではなかったんですよ!
話が二転三転する方ではあったので、結局の所私が事実を説明しても『それで終わり?』みたいな感じにはなったんですけどね。 結局店からも電話する事になったのでね。 店の対応が同じならまた怒るんでしょうけど・・・。
それから上司はちょっと不機嫌でした。 でもあの対応が間違っているというのならもう無理だからな。 ぷんぷん!!
唐突に始まりました、新業務。 欲しいと思っている人に案内するだけ・・・ではあるのですが。 トークが長い!! それだけでも、疲弊してしまいます。 『はいはい、じゃあお願いね』 という所を引き留めて『まだあるの』と言わなきゃいけない感じ。 まあ、大抵は聞いてくれるんですが。
私は昨日はとっても引きが悪く。 『CMでこれとこれが主成分って書いてあったけど、もう一つあったよね?何?』 という問いに応えられず(どこ見ても主成分はそれしかない) 『あんた何も知らないんだな』 とか言われたり。 まあ・・・実際知りませんけども。
『初回のお届けを三か月先にして欲しい』 と言われたので確認すると一か月先までしか延ばせないと言われたのでお伝えすると 『私はお客様なのにこんな要望にも応えられないなんて信じられない』 と怒られ、その後は一旦切られるは説明はいらないと言われるは散々だったり。
名前の漢字が聞き取れず(アクセントも違って別の言葉に聞こえた) 『お前みたいな日本語の分からん奴とは話したくないから別の人に代われ』 と言われたり・・・。 その後別の人がかけたらご機嫌だった様ですが・・・。
滅茶苦茶質問攻めにあったり、20分かけて話して『やっぱりやめる』と言われたり・・・。 なんかもう、散々でした。 もう一人はそんな事がなかったので、運だったのか私のトークが悪かったのか・・・。 余りやりたくない業務になりました。 そもそも、トークが長すぎて疲れる! 帰宅後もぐったりでございました。 この業務ばかりになるなら辞めたい。
婦人科に行きました。 3週間鉄剤を飲んで、その結果は? 分かるはずもなく。 この日に採血して、分かるのは一か月後です。 という事で、検査の日でございました。
そもそも貧血の症状があったわけではないので、改善したかどうかも分からない。 この日の血液検査結果次第だね〜と。 前回の血液検査はやっぱり貧血だね〜と。 そりゃそうだよね。
で、貧血については鉄材で治療するとして。 大元の原因である月の悪魔をどうするかって話になりました。 薬とかかなぁ・・・と思っていたら。 『もう、子宮取っちゃう?』
えっ?一足飛びにそこ? 先生の見解として、貧血の治療・・・という側面から、 一番は鉄材。 二番は子宮摘出。 三番に生理を薬か何かで止める。 という優先順位なのだそう。
え・・・薬で生理を止めるのが二番目じゃないの・・・? まあ・・・必要ないしなあ。 常々、もう子宮なんていらないと思っている私ですが、いざ現実に突きつけられると戸惑うものですね。 でも・・・本当にいらないんだよなぁ。
薬だと生理が終わるまで飲み続けなきゃいけなくて、これは私が一番嫌だなあと思っている事だし。 何より・・・子宮がなくなれば、もう子宮体癌の検査しなくていいんだよね!?(そこ?)
どちらにせよ、ムスコの受験が終わるまでは鉄材で誤魔化すしかないんですが。 新たな選択肢が出来た事はちょっと朗報。 色々調べて、決断したいと思います。 因みにAIさんは子宮摘出賛成でした。
一個目の卵を産んで、早一か月。 卵・・・あった気がするのに、産まない。 医師からは『元気ならいいです』と言われている。 うん、元気は元気。 最初はケージに戻る回数が増えたり、外に出ても寝たりと不安ではありましたが、元気ではある。 という状態から、まあ・・・普通になりまして。
え?卵どこやったの? 吸収でもしちゃったの? 作りかけの卵吸収する事あるの? AIさんはあるって言うけど、本当かなぁ。 調べても出てこないんだよね。
まあでも元気なので。 病院には連れて行けない。 だって元気ならいいって言われてるから。 何でつれてきたの?ってなっちゃう。
元気かどうかは常に見ながら様子を見て・・・次第に忘れていたのですが(おい) ムスメが修学旅行に行った夜。 御世話ををしていたら・・・え?卵? これ・・・卵だよね? ムスコに確認。 いや、一人の判断じゃ不安で。 卵ですねぇ。
って事で、一カ月ぶりに卵産みました。 え?何?なんなの?大丈夫? でも・・・元気だから大丈夫なんだろうなぁ・・・。
せっせとあっためようとしております。 不思議な産卵だ。 ムスメがいない間大人しくて大変助かります(普段は出せってうるさいので)
宅録先輩から個別にメッセージが。 久しぶりですね。 何でも、海外でご活躍の方がエージェントを作って、宅録仲間を現在は非公開で募集しているのだそう。 んで、まだ非公開だけどここに入ってみないか・・・という打診でした。
めんどくさい。 いやまあ・・・お仕事斡旋してくれるのは嬉しいんですけど。 もう私は手数料を払ってでも支払いのやり取りがスムーズなサービスサイト経由でしか受けていない。 直接契約の方が実入りはいいのでしょうが。 詐欺とかの不安が払しょくできない。 そんな不安を抱えながら仕事したくない。
けど、お世話になっている宅録先輩です。 嫌って理由が全く見つからない。 って事で、入る事にしました。 さすれば、使っているのはディスコードだと言うではありませんか。
めんどくさい。 これ以上連絡ツールを増やしたくないのに。 LINE、チャットワーク、ラーク、ディスコード・・・。 どんだけ増えるんだ。 一元化したい。
渋々アプリをインストールして入ったけど・・・。 結局これ、コミュニティじゃね!? 入って挨拶して自己紹介して!! めんどくせええーーー!!!
んで、多分ここで募集するオーディションにデモ作って送らなきゃいけないんでしょ? 送らないとやる気ないってみなされるんでしょ? これが嫌だから、コミュニティには頑として入ってないのにぃ。
余り間口は広げたくないのですが、断れない事もある。 コミュニティは断ってるんですけどね。 成長とコミュニケーションの場というのは理解してるんですが、それに絡めとられるのは苦手なので。 音源録るのもそれなりに時間と労力必要なのでね。 皆でサンプル出し合ってみましょー!とか。 セミナーやるから夜一時間空けといてーとか。 苦手。
どこまで活発な場になるか分かりませんが、のらりくらりで行けたらいいな。
本日からムスメさん、修学旅行です!! 前日はソワソワしてたんですが。 準備は万端です。 財布はランドセルリメイクした財布で行くのかと思いきや。 『これで行く〜』と言うコンパクトな財布が・・・ボロボロ。 え?それで行くの? 大丈夫? 『うん!』と答えるムスメですが・・・。 『あれ?はがれてる。糊でくっ付ければいいか』 と言うので見てみれば、既にピッピにやられまくってボロボロの表皮がペロリと剥けている。
これは無理!という事で、急遽買い物に出る事にしました。 近くの小さな店にあるといいんですが・・・ない。 一度『買おう』と思うと、諦めきれない事、ないですか? ありますよね。 って事で、ちょっと遠くなるけど大き目のショッピングセンターにゴー。
その前に一人じゃ嫌だった洗車をしたい! とガソリンスタンドに寄ってみます。 親切な店員さんに親切にして貰い、やり方が分からず結局聞いて・・・と右往左往しましたが、無事に洗車できました! 年末の大掃除までの繋ぎになってホクホクですが、想定していた価格ではなかったのでガッカリ。 割引期間内だと思ったんだけどな〜。
気を取り直してショッピングセンターへ。 うろうろするけど、いまいちいいのが無い。 あ、念の為こっちにも行ってみる? 小さな店にもあった系列店だから、無いと思うけど・・・と寄った雑貨店で。 一目惚れゲット!! こういう出会いは本当に嬉しいですよね〜。 大満足の買い物となりました。
さて、駅まで送って行こうと思ったものの、幼馴染ちゃんと行くとの事なので、玄関でお見送りです。 楽しんできてね〜!
ゲームを。 パズルゲームをずーっとやってたんですよ。 夕飯の後にちょっとしたミニクエストをするのが楽しくて。 しかし。 最近はこのクエストがちょっと難しい。 クリアできなくて、手数を増やす為にアイテムを使う事になってしまう。 これが、苦痛。 貯金癖のある私は、長年貯めて来たこのアイテムがなくなるのがすごく嫌。
しかし、ちょっと最近仕様が変わりまして。 10回勝つと強いアイテムがついて来るんですよね。 これは連勝が切れるとなくなっちゃう。 これがないとほぼクリアできない・・・。 だから、これを保つ為にはアイテム使わないといけない。
しかし、あまりにもアイテムを使いすぎるとうんざりしちゃうので、一旦リセット。 時間をかけて10回勝つ・・・を頑張るんですが、勝てなくてイライラ。
・・・このゲーム、いる? いやもうずっとやってるから、ゲーム自体はやりつくしてるんですよ。 エクストラステージまで到達してるんですが、これはどうやら今までのステージがランダムに出ている状態。 見た事あるもん。 これ、最後にパーッと貯めたアイテム全部消費して、ランキング挑戦して、アイテム無くなったらアンインストールでいいんじゃない!?
って事で、あとちょっとでおさらばする事にしました! そうと決めたら清々しい〜! ランキングは猛者に勝てないと思いますが、最後に一位取れたらいいな〜。 次はもっとお手軽なゲームがいいな。 いや、最初はお手軽だったんだよな、このゲームも。 どんどん難しいステージ増えて来て、課金誘導えげつなくなってきただけなんだよな。 気楽な所が引き時ですね〜。
|