薔薇抄 *Rose Show*
INDEX過去へのエピローグ


2013年12月31日(火) 2013

2013年が終わろうとしています。

皆様御機嫌よう。
スタンド名は「13秒」、夢は3色ショッピングでつばさちゃんと対決、ROSAです。

ほんっとに今年一年、ブログ更新しませんでしたので、ここのIDもパスも覚えていたのが奇跡のようなのですが、書くようなことが何もなかった訳でなく、我が人生にとってそれはそれは忘れ難い一年を過ごしておりました。

1月20日、沖縄で今井さん前でライブを観たことからスタートした今年。
漢字一文字で表すなら「娘」。
娘が生まれ、人の親になってしまいました。
ゆーても、ここを読んでくださっている方には周知のことと思うのですが。
妊娠していることに気づかず、身重で飛んだ沖縄。イェーイ。
人の妊娠を予言したりしてる場合じゃなかった。わたしだった。
医者の不養生的な、灯台下暗し的な、だってわたしが妊娠出産すると思う?

つわりもなく…ていうか今にして思えば頭痛つわりだった模様で、やったらめったら頭痛に苦しんだ1月から2月。
また頭痛持ちなもので特に気にもせず多用した頭痛薬。
飛行機乗っても頭痛薬しこたま飲んでも五体満足で生まれてきてくれた我が娘に感謝しきりです。結果論なので、良い子は真似しないでね。

そして8月。
娘が誕生しました。
ええ、どうせ生むなら今井さんのお子さまと同じ年の同じ月ですよ。
当たり前じゃないですか。
偶然じゃありませんよ。運命です。
もう、高齢出産成功者として本を出したい。
だがしかし、誰にも何の参考にならないくらいの、ナースセンターでその日の噂を独占するくらいの見たことも聞いたこともない安産でした。
特技出産と履歴書に書きたい。

それから毎日、娘を愛しております。
ただ、ひたすらに。

だから今年の漢字は「娘」。
来年も「娘」。
再来年も「娘」。
ずっと「娘」。

子育てってそういうことだねおかあさん。
それをわかった今年でした。

やふーさまとばくちくさまとばんかーさまとその他のなんかえらい人たちの力でなんとかでいいんも見れましたし、良い年でした。

ありがとう2013年。
楽しかったよ。


ROSA |MAILHomePage