ハニワ在ル...はにわーる

 

 

トーブン甘い。 - 2012年03月14日(水)

白日記念日というだけではなく、
この一週間は甘いモノづいている。



土曜日、四国のおみやで幸永千寿堂「そばの花」をいただく。
しっとりおせんべに味噌風味の白餡、上品な美味しさ。


日曜日、父から覚えのないホワイトデーギフトが届く。

ホワイトチョコ入りのスイートポテト、クリーミーで旨い。
しかし、サツマイモ3本分とな……


月曜日、上司と社長からフライング白日記念日。
おやつ詰め合わせ(信玄餅入り!)とROYCEのポテトチョコをいただく。

弊社には「バレンタインデーは女子一同より、ホワイトデーは男子各々より」
という、ワシが男子だったら憤死しそうな恐ろしい慣例がある。
皆いったい何倍返しになっているのだろうか。
ま、一応あげたんでシレッともらうけど。

帰りに、ファータfrom鹿児島の生クリームメロンパンと遭遇。


火曜日、同僚もフライング白日記念日。チョコとクッキーをいただく。
昨日逃した生クリームメロンパン(知覧緑茶味)を入手。


そして本日、生クリームメロンパン実食。

「メロンパンと生クリームなんてオバハンの胃には厳しいのでは」と思うも、
なんのなんの、クリームがフワッと軽くてペロリといける。
もうちょっとパンがしっとり&クッキーさくさくだったら満点なのにー。

んで、今日が白日記念日当日。
お昼ごはんの後から、アップルパイやら桜餅やらよもぎ餅やら
生菓子のいただきものばかりで「夕飯入らないかも」状態に。



おかげさまでまだしばらく甘いモノの備えが。
春だというのに冬眠前の勢いですよ。



-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる