R±[アール/プラマイ]
back / index


2018年05月25日(金)
[ あわただしく過ぎてく日々よ… ]

もう5月も終盤ですか…。

前回から振り返ると、

次女の卒園式。
早めに行ったつもり(開場30分前)が、すでに20名ほど待っていて、何故だか次女のクラスの方が多くて最前列ゲットならず…。ガックリ。2列目は前に座った方が長身で見えづらい…(涙)
早朝まで雨で、式が始まる直前までしとしとしてたのが、式中に止みました。
でも園庭で写真撮影はできなかったなー。残念。

4月になって、次女入学。
天気にも恵まれ、『入学式』の看板前でランドセルを背負った写真が撮れました!!(長女の時は土砂降りだったからこの写真がないのよ…)
長女がもうありえんくらい学校嫌がりまくりだったし、次女自身が幼稚園入園当初に登園拒否かましてたので心配していたのですけど、意外や意外、すんなりと行ったのでそりゃもうビックリ&歓喜ですよ(笑)
先生は怖い時もあるようだけど、別に平気みたいです。下の子メンタル強えぇ…!(ただ登下校の距離が長いのだけは嫌がってる)
長女が1年の時の担任(超怖い)が、次女の学年(1年)にいなかったのでどこの学年に行ったのかと思ったら、なんと、3年生!(すなわち、長女の学年…)
ドキドキしながら家に帰り、長女に聞いたら、担任は回避してた。良かったよーまたあの毎日『学校イヤ、先生イヤ』攻撃が始まったら私も困り果てる所だったよ…。

4月中はほぼ毎日、次女を途中まで迎えに行き、毎日のように人に会うという私にとっては地獄の日々…。中身のない雑談なんて嫌いだー(>_<。)

5月、GW終わってすぐ家庭訪問。
普通に玄関で済ませちゃったけど良かったかしら…(なんか長女の先生がすごい中に入りたそうに見えちゃったけど玄関で!…だって想定外だから全然片付けてないよ無理でしょww)

あとあれだ、4月の春休み中に、子供会主催の花神輿。役員になっちゃったもんだから結構忙しかったな…。子供少ないからまた数年後にまわってくるだろうな…(長女の学年、2人しかいないし一人は会長経験者だから私絶対会長職回ってくるやん…涙)


何か久々にPCで日記書いたwタイピング楽しくて止まらないw




■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -