R±[アール/プラマイ]
back / index


2018年03月20日(火)
[ 別れの季節… ]

遂にこの日がやってきますよ…。

次女 卒園!(式は22日)

長女の時はまだ次女がいて、幼稚園生活はまだまだ続くze!とか思ってて、淋しさはあまりなかったけど。
いよいよ私も園ママ終了となると、淋しくて淋しくて淋しくて〜(>△<。)

気の合うママ友(プライベートで付き合えるような)も出来なかったし、ランチ会はいつも聞き役で空気みたいだったし、あんまり楽しかった!って事もなかったんだけど…。

それでもあの幼稚園の優しい空気が大好きで。
先生も子供たちもいつも笑顔で全力で楽しんでて。
それを見るだけで私も楽しかった。
勉強は教えてくれない園だったけど、遊びはいっぱい教えてくれた。
本部役員も大変だったけど、園生活5年の中で一番楽しかった。
最後の最後に、楽しい思い出が出来て良かった。

(私も子供の時、この園に年少年中2年間通ってたから、自分のテリトリーみたいに思ってたとこもあるんだけどw当時は全然楽しくなかったなw)

今日は通常保育最終日。長女から合わせて5年間見送り続けた園バス、もうこうして見送る事もないんだなと思うとじんわり涙が…
(しかも今日のバス当番が次女の年少の時の先生だった…より一層泣ける…)

卒園式も涙の予感しかしない…。


式の場所取りも熾烈っぽいしなぁ…。最前列はゲットしたい…。(ただ、次女もチビッ子で歌の時は最前列なので見えやすいと言えば見えやすいんだけどw)(長女も最前列だったwチビッ子姉妹ww)

次女は長女と違って固定で仲良しな子はいなかったみたいだけど、色々な子とおしゃべりしたりはしてたみたいで、同じ学区の子もいるからちょっと安心かな。


ただひとつ願う事は、長女みたいにいきなり『学校嫌い』にならないと良いな…ってことです…。(長女が学校嫌いすぎてもう毎日めんどくさい…特に休み明け…)



それにしても…、3月まで病欠なしだったのに、イベント盛りだくさんの2週目にインフルエンザで出停したのは心残り…。
卒園式は全員揃うと良いなぁ。



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -