旋璃の戯言

2011年05月08日(日) GWにしたこと

思い出を残しておくために、GWにしたことを
書き留めておこう。

4/29
友達の家に遊びに。
今まで借りてた大量の漫画と誕生日プレゼントを
持参したから荷物がものすごいことに。
その日のうちに帰るつもりが、youtubeでぽぽぽぽーんの
パロディのスーパーさよなライオンとか、そういう
動画を見まくってたら午前1時。結局お泊りしました。
自転車で帰れるし、と油断してたけど、流石に夜中に
帰るのは怖いしね。
友達の家から帰る途中に、そういえば最近やってない
整体はどうなっているのかと見に行ったら、
「テナント募集中」「閉院しました」の文字が…。
なんてこった・・・!!
これからはどこへ通えば良いんだ…。

4/30
友達の家から帰ってすぐ、歯医者に行く。
虫歯の治療は終わったけど、たまたまそのときに
歯茎が腫れてたから、一応見せてね、と言われたので。
言われたのが2週間前だったから流石に直ってて、
歯を磨いて20分くらいで終わった。
昼からジムに行って、筋トレとランニング。
18:00から友達の家でお好み焼きパーティー。
初めて社長婦人に会った!!
明るくてフランクで話しやすい子で良かった。
お好み焼きも焼きそばもたらふく食べて、
若干食べ過ぎた…。

5/1
美容院で散髪。
本当は29日に行きたかったけど、空いてなくてこの日に。
最近切ってもらってたアブちゃん似の美容師さんは、
なんと退職したとのことで、担当誰でも良いって言ったら、
最近修行から帰ってきた息子が担当だった。
息子さん、なかなか良いかも。
人がいなかったのか、先生(オーナー)に髪を乾かして
もらって、初めて先生と話した。
アブちゃん似の美容師さんは、年明け早々に妊娠が
発覚して、切迫流産の危険があるから絶対安静で
そのまま辞めてしまったそう。
しかも、相手が同じ美容室にいた人で、先生も知らなくて
びっくりしたらしい。できちゃったのか…!!
それにしても、先生はうちが今まで誰に担当してもらってたか
覚えてて、すごいなぁと思った。
もうかれこれ20年くらい行ってるもんなぁ、今の美容院。
その後、バンド練習×2。
同じバンド2時間を2コマで4時間は結構疲れた…。
最後みんな疲れてたな(笑)

5/2
出勤。
休日出勤だから、誰もいなくて気楽。
調査依頼をひたすらこなして17:00に終了。
そしてまたバンド練習。
19:00からで時間が空いたので、五反田で途中下車して、
ベンチで友達から借りたハレグゥを読む。
やっぱりハレグゥは面白いな。
fra-foaは体力を消耗する…。

5/3
昼前からジムで、筋トレ、ランニングに、その日は
バランスナビなるものを申し込んでいたので、体
バランスの測定をやった。
計ってもらったところ、肩甲骨から上が右上がりに
なってるらしい。
やっぱり捻挫したせいかな…。
右肩のインナーマッスルを鍛える方法とか、
筋肉が硬い部分を見つけて、そこを柔らかくする
方法とかを教えてもらった。
なるべく家でもやるようにしよう。


 過去  表紙  


旋璃 [HOMEPAGE]

My追加