英国留学生活

2003年12月17日(水) The journey ends

明日退去なのに、未だ大掃除が終わっていないので、
とりあえず、箇条書きで感想を。ネタバレは、していないと思う。

・何よりもまず、フロドが良かった。特に決意に満ちた表情の時。

・タイトルが表示される前から、既にサムの台詞で泣きが入った。

・上映後のお手洗いの鏡の前で、
 自分も目が赤いが隣の女性二人も真っ赤だった。

・"For Frodo."といって突撃直前に微笑む馳夫さんに惚れ直す。

・サムや、君は幸せになるべくしてなった人だね。

・エルフだけでなく、イスタリも目を開けて寝るのか。

・オリファントの上でもまだ倒した敵の数を数える「風変わりな」エルフ。

・やっぱり執政座に座っていた、その相方。誰か注意せい。

・ピピンの歌に感動。誓言も聞けて嬉しかった。つかえてたけど。

・メリー、君の誓言は削られてしまったのね・・・。

・ホビット時代のスメアゴルからゴラムへの変遷は強烈。

・回想シーンが前回よりは長かった、兄上。

・施療院は削られたものの、それを匂わせるシーンに一安心の弟君。

・もしや婚約者よりも強いかもしれない楯持つ乙女、でもすごく良い子。

・その声で命じられたら、すぐさま突撃してしまうであろうエオメル。

・一度腹を括ったら、やっぱりエオルの子なセオデン王。

・さりげなく随所に出てくるのが嬉しい、ギャムリング。

・SEEで覚悟してたものの、デネソールはちと酷い。

・裂け谷親子はある意味もっと苦しい。

・常に謎めいた微笑の奥方と、そのエスコートの為だけに出てきた旦那。
 
・ミスランディアが手を肩に乗せた金髪が、ベレゴンド、とか?

・戴冠式のときの、キスシーンの時の後ろの女性がイオレスっぽい。

・エルロンドの隣にいるのはグロールフィンデル?

・レゴラスの後ろにいるのは、イシリエン移住部隊?

・ピピンがブーケを受け取った時の隣が、ダイアモンド?
 というか、君が花嫁のブーケ受け取ってどうする。

・ところで、サルマン・リー様は何処ですか?

・ラダガストはやっぱり蛾だったのか・・・のか?

・エルダリオン可愛い。でも、エレッサール王は急に老けた。なぜだ?

・エラノーラも勿論可愛い。

・矢張りハルバラドは、それらしき影も見えなかった。

本当に、すごく泣けました。ちゃんとした真面目な感想は帰国後に。
たぶん・・・。


 < auld lang syne  INDEX  


psy [MAIL] [HOMEPAGE]