三分de散文

2016年09月09日(金) すまつぷ

報道が全て本当だとは思わなけど、人の心は変わっていくもので、
一昨年そうだったからといって今もそうとは限らない。
だから人は別れていくのだし、それが悪いことだとも思わない。

だけどひとつだけよくわからないことがある。
「なぜ彼らは意思表明をしないのか」ということである。
確かにプレスリリースはあったけれども、それは書面だけだし、
少なくともファンに対しては彼らの言葉で伝えるのが、
これまで彼らがファンに対して行ってきた
「普通」なんじゃないかと思ってしまうのは、
好感を持ってる人間の欲目かね。
別に揃って会見しろ、というのではないよ。
んで、なんで事務所もそういう場を設けないんだろう。
1月に世にも恐ろしい生放送が行われたわけだけど、
あれがSMAP発信なのか、事務所発信なのかはわからないけど
どちらにせよあれが出来たのであれば、
今そういう場を設けられない理由がよくわからない。
・SMAP発信だとして
 あれにはOKを出したのに、なぜ今回はOKが出ないのか?
 (中居くんが立ち位置の指示を受けていた件は、さておき)
 「俺たちこれからも力を合わせて頑張ります☆」的なものを
 想定していて、結果が無惨だったから?
・事務所発信だとして
 あれを彼らにやらせることが出来たのに、なぜ今回は出来ないのか?
 事務所に残る彼らだから、これから(のとりあえず1年)を考えても
 ひとまず事務所に従うんじゃないかと思うし、
 従わなかったとしても、従わせることは出来ないもんかね。

このもやもや感が拭えない。
年末にはとりあえずの答えが出るのかな。

長年、会議室を貸してくれたVictorさんへの感謝を込めて
「世界に一つだけの花」を1枚だけ買った。
正直、この歌はそんなに好きではないけど、
(SMAPで好きな曲はたくさんあるよ!)
300万枚売れて、何か形に残るといいなとは思う。


茜隹子 top m@il