双子は六年生!
双子妊娠・出産関係の情報は、2003年10月の日記をご覧下さい。


My追加


2014年11月06日(木) テレビ

木曜日はドクターX!
米倉涼子がめっちゃかっこええ!
終わったら風呂に入って寝る準備して、NHK BSでワンスアポンアタイム2!
複雑な分、面白い!
木曜日は忙しい!



2014年11月04日(火) 休み

朝起きて朝ごはんとお弁当作ってたら、ウッチが「気持ち悪い」と。
吐き気って程ではなかったようだけど、金曜の夜から咳がひどくて。昨日も1日家でゴロゴロさせたのに良くならないから、長引くとスイミングまた休みになる!ということでパートを明日にしてもらって病院へ。
ちょっと音がしてる、というのでレントゲン、でも写真はきれいだったので、
咳止めと抗生剤と総合感冒薬もらって帰宅。
しんどそうなので結局学校は休ませた。

パート、以前20分程遅刻したことがあったんだけど、(遅刻はしたけど1日働いた!)
「今日は有給で処理しとくね」と言われたの。
有給は使わないだろうから買い取りしますね、と言われてたのに、
買いとってもらえる有給で1日働いてしまった。
だから、遅刻するよりは、休むことにした。

休みは基本ゴロゴロしてるのに、下まぶたがピクピクするのがなおらないー

ウッチが「自分のレントゲン初めて見た」って言ってた。そっか。そうかも。
ちゃんと骨あってよかったね?



2014年11月03日(月) コンクール

娘のアンサンブルコンクールへ。
去年は朝から晩までかかって、くったくたに疲れたので気が重かったけど、今年は二部に分けてくれたので助かった!
結果は残念ながら賞なし。結構かっこよかったと思ったけどなあ。
みんなすごい上手だったから、納得せざるを得ない。
本人達はケロリンコ
優秀賞でも貰っちゃったら、一つ上のに出るのにまた特訓だからねー。
でも試合には勝つつもりで出て欲しいとも思う…複雑
コンクールはどれも、最初は参加費も安いけど、勝ち上がる度に参加費は跳ね上がるから…
すごく勝ち進んじゃったら、遠征の旅費も
そんな心配はないけどね!真面目じゃないからね!勝つ子はみんなすんごい練習してるからね!



2014年11月02日(日) ひきこもり

娘達は保育園の同窓会へ。
みーーーんなに「大きくなったねー!」と言われて、「えーと、うっちゃん?」と当てっこされたそうな。
でも先生はみんな、当ててくれたって。5年も育てて貰ったものね。
同窓会の日は例年ママもランチしたりしてたけど、今年は話が出ず。
Eちゃんでも誘おうかなーと思ったけどやっぱりちょっとしんどいし、明日も予定があるのでひきこもった。
家に居て、姪っ子が幼稚園のお芋掘りで掘ってきたお芋を大学芋にした。
妹が事情により調理できる状況になかったので回ってきたの。
半分、帰ってきた娘が妹の家に届けてくれた。ありがとう。
でっかいお芋は美味しかった!



2014年11月01日(土) 1年半ぶり

1年半ぶりに筋少のライブに。
初めてのお一人様参戦かと思って行ったけど、会場入ってみたら、前回の時に初めてお目にかかった(お顔を覚えてる自信もなかった)フォロワーさんにバッタリ。
でご一緒していただいたので、お一人様ではなかった!
始まったら関係ないんだけど。

橘高さんがかっこよかったー!
かっこいいっていうか、かわいいし、なんかもう言葉にならない。
存在してくれることが有難い。ギター弾いてるとこを見せて戴けて有難い。幸せ。
めっちゃ後ろにいたけど、目が合って、ニコニコの私を見てにっこり笑って、うんうんって頷いてくれた!と、思う!んだけど!いいの!異論は認めん!
だからまた行く。爆音に包まれるのは本当に気持ちいい。イヤホンやテレビのスピーカーの音とは次元が違うの。

新譜の発売ツアーだったのに、ロクに予習もしないでいったのに、
帰ってきてからずっとiPhoneで聴いてるかビデオ見てる。もう一度橘高さんに会いたくて。
大阪はまた来年、だって。
収入に余裕はないけど、独身時代の私に出して貰って行く!
チケット、手数料、1ドリンク、交通費で8000円。タオル買ったから合計一万円。
出勤増やして稼ごう…



2014年10月30日(木) 年記

1月、お正月が明けて家族が出勤・登校し始めてから、ハローワークに行って、
去年は2,3応募したり面接に行ったりしたけれど今年はその1件だけかな、応募して、
面接に行って、
2日後くらいに電話があって合格で、1月最終週からパートに行っています。
週3回、9時から15時。時給はもう、最低賃金に近い、ああいう金額。
女性税理士の個人事務所で、先生が同窓だったことも採用のポイントだったみたい。
私は短大で、先生は大学だけど、社会に出たのは同期。2つ年上。
3年程前に結婚したばかりの、同業者のご主人がいる。(けれど別事務所をしている…)
結構な繁盛ぶりで、週4回行ったことも何回もあるし、祝日のある週も週3回です。
年末から、3月中旬までが忙殺される期間らしい。特に2月3月。
体調がイマイチなので、結構きつかった!
今も、週4回と言われると、行けるけど、行くけど、正直、キツい。休みの日は寝てばっかり。
でも収入はありがたいです。

子供たちは5年生に。
152cmくらい、40kgくらい。大きい5年生です。
5年生くらいから女の子はモメ始める、と聞いてたけれど、今のところ、楽しい学校生活みたい。
参観日なんかに、小さなトラブルの噂は聞くけれど、うちの子とは無縁。3年生でちょっと悩み事があったけど、その子とも距離を置けてるのでやれやれです。
楽しくて、優しくて、穏やかなので、嫌われるということがないみたい。
あとはもう少し、強くなって欲しいな。強いことで、本当に優しい人になれると思うから。

旦那は家に居ない(仕事又は遊び)か、寝てるか、機嫌悪いかで、かなーりストレスです。
でも最近、晩御飯はいらないというので楽!
作っても食べないでそのまま置いてないので楽!
どこで何を食べてるんでしょうねぇ
興味ないけど、お金あるなら家計に回して欲しいなー
なんか、自分の食費を入れたらいいと思ってたみたいで、それ以上をお願いしたら、くれることはくれるけど、機嫌悪い。
私もう、人を養える状況じゃないからー。
もらうお金とパート収入で、かなり減ったけど赤字は赤字。まだちょっと、独身時代の私に助けてもらってる。
旦那が晩御飯食べない分で、そろそろ黒字化するかも?
にしてもこの2年間の赤字はを取り戻せる日が来るのか…

体調が戻ったら、派遣社員になって人並みの収入にしたいです。
でもどうしたら戻るのかわからなーい。



2014年01月01日(水) あけまして

おめでとうございます。
今年は少しは書きます。
記録ですが。
よい年でありますように。


 < カコ  目次  


つ [MAIL]
My追加