■□未完BOX□■

2010年07月02日(金) 生存確認

長らく間が空いてしまいましたが、生存してます!
結婚して、なんやかやの日々。
仕事も、なんだかんだと…結局ぼちぼち……。
これからの人生風まかせ。
いや、なんとかきちんと筋道立ててゆきたいなぁ。

ひとまず。
実はひっそり1月以降からはじめていた
twitterで、生存確認的なことやってます。
その、まとめのようなモノ。
(twilogってので、ブログ的に見れます)


http://twilog.org/_mkc


===========================

5月に、イタリア新婚旅行に行ってきたのですが、
なんとなくそのこともまとめて日記にしたかったのに、
出来ずじまい…。

うーん。気が向いたらやるかな。
(遅いが)
とにかく、主要な観光地をガーッてひたすら巡る、
詰め込み格安ツアーでしたんで。

でも、楽しかった。

そう。土産すら、まだ届けてない方もいるという。

…気合い入れていこう。
いろいろね。

すみません。



2009年10月21日(水) 近況の秋(意味無し)





 うさマジェ祭りv



前回の後日談、GB2の感想に関しては、手ブロの方にさりげなく書きました。
(手ブロもほとんど更新できてませんが……)
本当に、素敵な思い出です☆☆行けて良かった〜。

そうだ。だいぶ時が経ってしまいましたが、このサイトに、メッセージくださった方がいたので、返信です。遅くなってすみません。
反転で。↓↓↓

>マジェント合同誌って通販ではないですかね?; の方へ
前回のイベントで在庫が切れてしまっていますので、通販はできないと思います。再版の予定も未定ですし。
せっかくお声をかけていただいたのに、申し訳ないです。
カトリさんにも報告しておかなくては。
(あちらにもこの手の話は出ているかな?)
在庫も、いつもカトリさん側で管理していただいております。(感謝)
ちなみに、もしGB3以降にもジョジョオンリーがあったら、そちらでは、何かしらまた合同誌が出るかもしれません。
予定は未定ですが。
でも、私も機会があれば、絶対やってみたいです☆
あと、またいつか大阪のイベントにも合同誌を持って行ってみたいとも思っていますし。
ありがとうございました。

===========================

なんだかんだと、マジェント好き歴長くなってきました。
しかし、最近になって、手ブロでの某タグの祭り状態といい、ちょっとブームの兆し?(嬉☆)
タグ無し分も、いっぱいかき集めたい気分です。祭りだ祭りだ♪
自分、腐タグ生まれてはじめて付けてみたのですが(ちょっとでも祭りの見た目個数を増やしてみたかった…との思いで)場違いでスミマセン。

自分にとって、萌えの固まりキャラなので、これはホント嬉しい♪
いろんな方のマジェが見られて幸せですv
この調子で、本も増えたらいいなぁ。
サイトでの展開も、大歓迎です★(勝手なw)

しかし、次のGB3は、かなり行けない感じだし……。
(なんとか行けたら、一般ででも行きたいんだけど)
通販も、なかなか個人では難しいですもんね。
東京は、やはり遠いです。
(コメントくださった方の気持ち、ものすごくわかりますー)

で、近況なんですが。
またまた忙しい会社に入ってしまってますので、休みが少ないです。
さらば土曜日休みっ。繁忙期って何さーーーーッ!!?

さらに、あと半年ほどで、ちょっと人生大変動期到来です。
まだ細かい事は書きませんが、これから詳細を決めて、それに向かって準備をしていかなくてはいけません。
日曜日休みもほぼその準備や下調べでつぶれています。

おかげで、まとまった自由時間が取れません。
平日も、仕事やら、準備やら(今の会社慣れてないから、家で準備する事も少なくない…)、勉強やらで、時間なーーい。
会社、またまた遠くなっちゃったから、朝も時間なーーい。
……がんばるーーーー。

借りてるゲームやら、やりたいゲームもいろいろあるんだけどな。
時間使い上手くなりたいわ。



2009年09月21日(月) ゴールデンブラッド第2部





 夜行バスで今夜出発。





無事、カトリさんとのマジェント合同誌の原稿できたので、明日、本が出来ているハズーーー!

タイトル「M20-セカンド-マグナム」
第2弾っぽく、タイトルもバージョンアップさせてみたつもりなんですが。
表紙も、フルカラーですよ!!!
カトリさんのカラーも大好きです。(ってここで告るか…////)

ところで、タイトルどう読むのがいいんだろ…。(自分でつけておきながら)
『えむ にじゅう…』でいい気がします…。
ネタばらしすると、
“マジェント・マジェント 20thセンチュリー・ボーイ”
(名前とスタンド名)の略だったりします。
……どうでもいいですね……。
薄ピンク(マゼンタ 20%)と捉えてもいいと思ってました。
“Mかもしんない度”…でも、……って、それじゃ、S度が高いw
こんなヘンテコなネタ出だしでも、オッケーしてくださるカトリさんの
心の広さに乾杯。打ち合わせが本当に楽しかったのですよ。
ありがとうございました!!!!
最高の思い出です!!!!!!

出戻りオタクってみてホントに良かった。
(まさに「ワシの青春は、まだ終わってなかったんじゃー」な
 気分です。しょこんとこヨロシク☆)←マサルさんの校長ネタ(大好き)

楽しめるシュミってやはり良い!!!
人生、何が起こるかわかんない…。

それにしても、明日が楽しみすぎるッ★

相変わらずの、行き帰り夜行バス強行ですよ!!!
まぁ、今までは、会社行って(その1週間、仕事詰めまくって、まわりに「土曜日は9時には会社出たいので」と、宣言して、気をつかって…)そのまま夜行バスまでダッシュ → 帰りは、月曜朝大阪着。そこから、家に戻っている時間が無いので、そのまま会社直行…。
でしたからね。
今回はきっと、マシと言えばマシ!!

しかし……現実は考えないようにするッ。

ひとまず、明日は、久々の東京。楽しんでこようと思います!!!

か1・2 サークル名:オレンジビート 様
にて、お世話になります+



2009年08月19日(水) 近況の夏(意味無し)








 9月も目前……。
 ヤバイね★




すぐに時間経つよーー。

で、やはりいつものごとく、いろいろ重なりまくるようです。
仕事…、集中豪雨のようだけど、相変わらず安定は、まだ。
ヤバイなぁ。
ヤバイよー。
これから入る仕事で、しばらく身動き取れなくなりそう。
っていうか、確実にそうなる…。
儲からないのに、時間だけは確実に取られる……あぁ…。

やるだけやってきます☆(重)

シュミ方面。
ぼちぼち合間に原稿中…。
が、肝心なのは、企画ページだな。
やらねば。
がんばるー。(これから☆……)

自分マンガページは、ぼちぼちペン入れだけは出来てるので、あとは、時間が取れれば、セリフ打ちながら、ベタとか、トーンとか、細部の修正でいかにキモカワ度を上げれるかが勝負なワケです…。
が、どうにもならない不器用さ加減なので、絵柄の方向性も全く定まってない。いつもの事ながら、バラバラです。残念。

目指すは、“キモさ”なんだけどな。…遠い。
まぁ、なんとか形にできればなぁ。

しかし、マンガ(“もどき”しか描けないが)描くのって、相変わらず苦手だ。
もうちょっとマシになりたぁい…。……遠いなぁ。

常に、要努力です。
ムズカシ−。



2009年07月11日(土) オラこんなムラ(っ気)嫌だ〜♪



日記タイトルと何も関係ない…
(ただ、ふとラク描きたかっただけ)
何事も練習だ。


===========================

とりあえず、生存してますが、相変わらずのヤバさのままの生活です。
まぁ、シュミ方面は、ぼちぼち楽しい…がっ、

根気がない……。そうこうしてるウチに、また異常に忙しい期間に突入して、時間的に追い詰められて焦って作業することに……なりそ…なるだろうなぁ。性分か。

家でパソコンつけて作業始めても、ふとBGM探しに、つべ や ニコ を覗きに行ってしまうんだけど、今回は、マイケル・ジャクソンが亡くなって、ニュースで部分的に放送されたりする曲なんかがつい気になって、探してみて…… って、してるウチに、
迷いこんじゃったよ IKZO ラビリンス!!!
(なんだよこのテンション…)

とりあえず、自分内で一番ツボった


幾三クエスト5 〜農村の花嫁〜


去年あたりに一時的に流行ってたらしい、吉幾三さんの“俺ら東京さ行ぐだ”の マッシュアップやらリミックスやらの1つみたいだけど。

なんか、初めて聴いた瞬間の脱力感がピカイチだった。
作った人、ホント凄いわ☆

その他、“吉幾三 FF6決戦”とか、“片翼の天使は東京さ行ぐだ(セフィロスうしろー)”、スパイスガールズのWANNABEとのマッシュアップだったり(私も、前からなんとなく似てると思ってた)、“ポリ幾三” とか。IKZO 果てしなくラビリンスですよ……。日本初のラップミュージックだべ。
スンクロ率441.93%!!!(ヨシイクゾウ)
農ミュージック、農ライフ !

コメントとか見てたら、同じようにマイコ−目当てだったのに迷い込んじゃってた人が居て、ウケた。

しかしまぁ、あんまり数聴いてると、耐性が付いてきちゃうので(そろそろ何も感じなくなってきたw)、1回だけ聴いてみるのが一番オススメです。

……、こんなことしてると、すぐ時間が過ぎる…orz

とまぁ、こんなカンジ。

がんばるゾッ★
(説得力ねェ)

ちなみに、最初の目的だったマイコ−の曲は”SMOOTH CRIMINAL”が好き。
カッコイイよマイコ−。 いろいろあったけど、凄い人だったなぁ。

===========================

上のラクガキ。シスターってディエゴと髪型似てるんだなぁと改めて思った。
自分の描くところの、見分けつかないじゃん…。傷描き忘れたら致命的。

好きなキャラは、ニノさんです。かわええ。
星に負けないくらい、ワンレン萌える。

どうでもいいけど、“荒川アンダー ザ ブリッジ”も、いつか御本見つけたい漫画だったりする。(こないだ発見できずー)
しかも、この辺りのキャラでエ○をご所望……って何言ってんの…。
いっそ男性向けでも… って…ホント何言っ……。

ジャンル何でも、需要無いだろうけど、たまにもうちょっと色気のあるモンが描いてみたくなる時もある…。
が、たぶん自分じゃ描けないよなぁ…。(力不足)

読むのは大好きです★



2009年06月22日(月) 6月21日 インテックス大阪



自宅プリンタ本
(注意:おそらく水に弱いです)




コミックシティ大阪75(インテックス大阪)に、実に○年ぶりに参加してきました。ものすごく久しぶりです…ホント。軽く7年以上……。

今回、申し込みから、サークルカット制作→送信、全てオンラインだったのに時代の流れを感じつつ(コンビニ支払いだと〜ッ!!?)、行くこと自体久しぶりだったワケですが…。

なんとなく、規模小さくなった?? と、思いつつも(まぁ、なんでもない日の開催だしなぁ)イベントの、生の楽しさは変わりないかなぁと。
人生初の、ひとり売り子も。実は、めちゃくちゃ緊張してました。

自分も、ギリギリまで作業できていなかったけど、あわててコピー(今回は、初の自宅プリンター出力製)本用意してゆきました。
この作業も、イベント前日の自分的醍醐味です…。
しかし、年を感じるわ。疲れた…。
まぁ、ここんとこずっと仕事帰りが午前様気味だったのですが…。
ダブルで体力なくなったと思う。シュミも仕事も。

===========================

よくよく考えてみると、自分の制作スタイルも、今やオールデジタルなんだし、時って流れてるわ…。
最近になって、やっとネームから全てデジタルで作業ができるようになってきました。
前のジョジョ4コマ本は、ベタ塗りまでアナログだったし、「M20」の時は、ネームはアナログで、下書きから初めて使うコミックワークスで必死で作業していた記憶が……。(サイズの感覚が全くつかめませんでした)
今も、たまにしかやってないから、あまり慣れてません。
こういうのは、やり続けないとダメだとつくづく思います…。
難しいね。

しかし、デジタル環境って、何がスゴイかって言うと、
手がインクで汚れないことだと思います。
まわりも散らからない。あの、インクまみれ・消しカスまみれだったのが、懐かしい。
まぁ、手作業は手作業で、好きなんですが。(そっちの方が、速い部分もあるし)便利な方で作業していくのがいいですね。

===========================

2年ほど前に、大阪の荒木作品オンリーイベントで作ったみーたさんとのサークル名「D.O.K」で参加。
その時の、1〜7部4コマのコピー本を持っていきました。懐かしい。
ちょっとしか残りなかったので、もうちょっと刷っていけばよかったかな…。

ともかく、買っていただけたりして、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!!
特に、マジェント本。
万が一同志がいらっしゃったら、そりゃーもうめちゃくちゃ嬉しいです。
私も、見つけにいきたいです!

今回、突然思いつきの気まぐれ参加だったワケですが、委託販売OKしてくださって、本配送等してくださったカトリさん(サークル:オレンジビート様)に感謝です☆
マジェ合同誌も、初めて関西のイベントに出せたし。
カトリさんといのさんの本も、きっと関西初販売だったのかなぁ。
買いにきてくださった方にも、喜んでいただけたようで。
良い交流ができたかも☆
急遽、描き下ろしでペーパーも作ってもらえたし。私も嬉しい☆
言ってみてよかったです!

ありがとうございました!

===========================

次は、9月22日に東京ジョジョオンリーイベントで、カトリさんとのマジェントで合同誌第2弾 予定 です!
がんばらねばー。かなり。
またまた企画ページも練ります。練らねば。

===========================

大阪のイベントは、次に出る予定は全くないのですが、9月の本が無事出せたら、また気まぐれで近いうちに参加してみるかもしれません。
その時はその時で☆

マジェント本、発見できたらいいなぁ。
今回たまたま見かけなかっただけかもしれないし…。
出そうかなぁって密かに思ってる方、出してみてください☆
なんて。
新規分野開拓って、なんだか楽しいなぁと思いました。
ジョジョ本も、またいつか描いてみたいなぁ。
やってみると、同人熱って再燃する……。

===========================

それにしても、今回、気まぐれでイベント参加してみた1番の理由は、
カトリさんがイラスト担当した、9月のジョジョイベントのチラシ配ってないかなーって気になって、
“久しぶりにインテックス覗いてみるかー→ついでだから、スペース取ってみようかな”
って流れだったのですが(ぶっちゃけ過ぎ)……。
家を出る時間がギリギリだったので、会場到着が、ギリギリになってしまい、前半動けず。
お昼に30分ほどお留守にして、チラシスペース見に行ったら……
無かった。はじめから無かったのか??

どなたか、教えてくださいTT

……どこかで入手できないかなぁ。



2009年05月23日(土) ドロ水で口を洗っているぞッ!



Dio 「この女ッ!」(涙目)


===========================

■■UJ6月号SBRネタバレ感想〜

今月は早い。(気まぐれ)

↑上のラクガキは、大ウソですが(笑)

まぁ。でも、Dioならば通る道なのか。通らねばならぬ道なのか。
KISSの擬音は『ズギュゥゥゥン』で☆
このノリで、本格ラブコメに挑戦したら、
ある意味すばらしいかもしれない。
ちょっと見てみたい。荒木先生のラブコメ。
スゴイ擬音で“ラブレター”(笑)渡したりしてそう。
(そういう時代のなのかよ…)
破られたり…。奪われたり。ギャルゲ並にモテ期発動してたり。
あれ? 乙女ゲーのがいいかな。

脱線してきた。

つーか、あんなカンジなのか。いや何がって。
ディエゴは、やはりカッコエエなぁ…。
強引な感じがたまらん。手とかw
でも、ばあさんと、バツイチなんだよなぁ……。

しかし、大統領の不思議な能力またまた発動で。
どうやって切り抜けるんアレ?

今回のオチは、
『☆驚愕の足止め…!!』
で、マジ 次号休載の件 だね。

驚愕だわ。こんなトコロで。
早く続き読みたいー。

今年中に終わらないのかなSBRは。
そりゃ終わって欲しくないけど、やはり、ラストを読みたい。
ジョジョのラストって、各部それぞれ大好きだし。

===========================

異常に長期連載漫画が多い昨今(特にジャンプ系…)、5年前後で、好きな漫画のラストシーンがあるのって、贅沢な事のような気がする。

あとでまとめ読みするにしても、そのくらいの長さの方が、読みやすいし、読む気が湧いてくる気がするんだよね。

……長期連載モノ、20巻越えたの自分で集めた事がほとんど無い私だからか…。
意識して集めたの、「今日俺」くらいだわ。
あれでも、全38巻くらいだっけ。
高校時代、進路決まって(推薦だったから早かった)初めてバイトして集めた長期連載漫画。
またいつか、集めなおしたい。っつーか、今の家、収納場所が無いから、漫画の大半実家に置いてきて、みごとに捨てられた。
うーん。
ジョジョは、部が分かれているのが良い。
あとで、まとめ読みしやすい。

最近あまり漫画読んでないから、いつかネットカフェにでも行って読もうと思って実行できていない漫画がいっぱいあります。
自分が、読むのが遅いのもネック。
最近レンタルビデオ屋で、レンタルコミックってのもよく見かけるけど、アレ、私みたいに、気まぐれでその日どこまで読むか、はたまたいつ読むか決められない奴には向かないんだよなぁ。
ネカフェのが、制限時間決められて「さあ、この場で読め!」って脅されてるようで、まだ進む。

===========================

大脱線ついでに、さらに脱線。

東方project、『地霊殿』体験版も、無事3面クリアできましたー。

で、体験版、他にもバンバン入れてみたんだけど、一番簡単なモードだと、ほぼ全て3面までクリアできてたりします。
シューティング苦手なのに。
イージーモードをありがとうーーーー。
って気分です。
下手でもクリアできる爽快感。
弾が避けられてる自分にビックリ。
(イージーモードしかできないけど)

いやホント、シューティング苦手な人にもオススメですよ★
体験版。無料でここまでできるなんて素敵すぎる。
前の会社の人に、USBのゲームコントローラーもらってて本当によかった。

やはり、苦手な私が通ったコース、
最初に『風神録』が、コツをつかむのにかなり向いているかと。

音楽も、もー本当に良い。
最初に体験版クリアできた『風神録』が、一番好きかも。
良い思い出だからか。

私が好きなモノのツボを押さえてるし…。
微和風+西洋風ロリ……。
御札だったり魔法陣だったり、モチーフ的なものも。
ヲタ御用達ってトコか。私のシュミは単純です。
あ、でも、おっさんキャラも好きです。(脱線)

変な性格のキャラ達もかなりイイ。
プレーヤーキャラでは、魔理沙(まりさ)の男前っぷりが好き。

ヲタ層直撃系なのに、ゲームとしては、ミニゲーム系のノリ(一番簡単なモードならね)で、苦手な人でも手軽に出来る感じ。

なにより、弾幕が美しい。噂どおり!

世の中、凄い方がいるもんだ。
これで同人ゲーム(一般の商業用ではない)なんて。
製品版……まだ手を出さないでおきます☆
いつか。

しかしまぁ、今さらだね。
“たまごっち”が流行った時にやらないで、ブーム去っていつでも入手できるようになってからやった奴ですから…。


 < 過去  INDEX  


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加