日々是のんちら
 モウ1ネン

2017年05月17日(水)

 あっという間に!もう1年が経ちます。

 6月初めの1週間で店とアパートの引っ越しをして。
6月13日から新店舗でオープンしました。
前の店のお隣さん(美容室)とお向いのパン屋さんには
本当にお世話になってて。御礼の手紙を書きながら、号泣。
特にお隣の子とは1週間くらい顔を合わせれば涙ぐむ。
もうね結婚式前夜の気分ですよ。
えっ?引越し先?歩いて5分くらいのトコですけどー笑
もちろん今も頻繁に会ってます。

 通勤がないのってサイコーです!
去年の夏はあまりにも暑くて・・・co-opの宅配を利用してるので
ほぼ買い物にも行かず、家の中だけで過ごしました(おおげさ!)
でもなかなか快適です。

 年末や年度末、そして母の日。明け方まで仕事しても平気です!
カラダはきついけど 笑

 先日の母の日。過去最高のお客様数と売上でしたーーー。
たくさんの人に「こっちに来て寄りやすくなったよ。」って言われました。
駐車場も倍に増えたし、信号から遠くなったので入りやすいし、出やすい。
お向いには大きいドラッグストアもあるし。

 オープン当初、木の扉を閉めてると(エアコン入れてる時)
「入りずらい」「開いてるかどうかわからない」と散々な言われようでしたが
どうしても扉は木で作ってもらいたくてしかもガラスはめ込みじゃないので。
言われるたびにちょっと憂鬱になってたけど、最近では「よく言われますー。」
とか「扉は閉まってても営業してますのでお気軽に♪」と答えてます。

 昨日、初めての固定資産税の納付書が来ました。
納付書が来て嬉しいと思ったのは初めて 笑
家を持ったんだなーと実感。ローン完済まで頑張るぞ!!



 覚書
 2016年の結婚20周年の日、オット不在。青年部めー。
そしてそして今年の21周年も不在。4月28日ってGW始まり前日だから絶対
総会が入る。でもそれも今年まで♪ 

 2016年
お盆休みにオットと阿蘇へドライブ。

10月、オットの友達が東京から遊びに。
オットの標準語に違和感 笑

11月、やっとやっと『君の名は。』を観に。
隣のオットがポップコーンなかなかくれなかった 笑

12月、空前の『逃げ恥』ブーム。あたし的に。
毎日、星野源ばかり見てました♡
   
   大好きな友達の結婚式。結婚式には二人で出席。
まさかのサプライズ!結婚式のBGM聞かれてて。
新郎新婦のファーストバイトの動画をのんきに撮ってたら
未来予想図兇流れてきて。「のんちらご夫妻にケーキのお味を」と。
恥ずかしながらホントのファーストバイト。
だってあたし達の時は食べられない背の高いケーキに入刀だったもん。


 2017年
元旦、アナフィラキシーショックで入院。原因不明。
年中行事のノブと会えず 涙

長年の懸案事項だった「確定申告」をとうとう税理士の先生に頼む。
はーーーー解放感 笑

 





 

By のんちら

My追加
b a c k  o r     m e n u
M a i l   H o m e 

Edit by オレンジミルク。
Photo by trueblue