だいありー

2017年03月16日(木) ホワイトデーの病院は・・・

今日はホワイトデー。

・・・

病院ざんす |ω・`)

朝、ちょっと雨が降っていたんだけど
午後からは曇りということだったので
ホボ雨がポツポツ程度になった頃合いを
見て自宅を出ますた。
病院に着いてちょっと迷ったんだよ、実は。
あのね・・・。
実は、数日前から左の肩こりが酷くて、
首・耳の裏・頭も痛い状態が続いて
いるんざます。
耳の後ろは10秒おきくらいに
ズキ〜ン、ズキ〜ンと痛いのでつ。
もうね、顔をしかめるくらいに・・・。
なのれ、診て貰おうかと思ったり、
思わなかったり。
だって肩こりから来ていると予測が付いたし。
でもって整形に行っても結局はレントゲンを
撮られて痛み止めの飲み薬が出るだけなのれ、
無駄っちゃぁ無駄じゃね?
時間もお金も・・・。
そう思って結局悩んだ末に整形に行くのを
辞めたんだけど(^ー^)

受付を済ませて2Fの内科総合待合室で
お水を飲みつつ暫く座って。
お水(350ml)を飲み終わってからまずは
血圧計で血圧を測って。
それから吸血鬼部屋へGO!
今日はあんまり混雑しておらず、
椅子も空き気味・・・。
診察券を出してから名前を呼ばれるまでも
早かったし、おちっこ検査の紙コップを貰い
おちっこ検査に提出した後も直ぐに番号が
点滅してぱんちゃんの番に。
今日の担当はTさん。
ベテランの吸血鬼ちゃんなんだけど、
ぶっとい針で刺すけど1発で採るし
安心しておてて出せまつ〜♪
終わってから直ぐ血も止まるしね(^^)

で。

お腹空いたんでランドマークプラザまで
足を延ばして行って来ますた。
今日は朝食べなかったのれ、がっつり
食べようと思ったんだけどS先生の
体重測定があるから味噌ラーメンに
しますた。

んで。

食べ終わってからお店を出ると
オワイトデーの為にチョコレートの
特設販売がありますた。
有名なゴディバなどのお店は閑古鳥ですて、
ショコラボというお店に人だかり。
っていうか、どのお店もぱんちゃんが寄ると
人がワサーッと入って来るんでつ。
だからぱんちゃん、もしかしたら
招き猫ならぬ招き人間かも〜(笑)

沢山試食させてもらって美味しかったの。
あとで知ったんだけど、「障碍者」と
「健常者」の手作り工房のお店
だそう。
とても素材にこだわっておりますて、
いくつか試食させて頂いたんだけど
どれも美味しかったでつ。
もちろん、これに引っかかってしまい、
買ってしまいますた。
更に、マークイズという商業施設で
売っていたフワフワのスリッパならぬ
ルームシューズを3足買ってしまい、
(1つは病院の入退院を繰り返している
ママさんのお友達の娘さん用に買いますた)
なのれ荷物が増えちゃって・・・
んで、ロッカーに荷物を預ける羽目に。( ̄д ̄)

で。

病院に戻ってW先生の診察室を確認してから
診察室前の待合室の椅子に座って自分の番を
待っておりますた。
ん〜、今日はぱんちゃん順番がちょっと遅いかも。
でも、14時からの診察が早め早めにW先生
始めちゃうのれ、ぱんちゃん14時前に番号が
点滅しますた。

ぱ:こんちゃ〜(*´σー`)
W:こんにちわ。
  いつもありがとう、大学の皆も
  「ぱんちゃんによろしく言っといて」って
  言ってたよ。(^^)

ぱ:ん。判った〜♪
W:さ、じゃ、手を見せて。
ぱ:ほい。
W:ん、大分良くなったね。
ぱ:だってベトベト、ヤなのにガマンして
  クリーム塗ってるもん。

W:そっか。
ぱ:でもね〜、今日は頭が痛いの。
W:え?
ぱ:肩こりが酷くて、多分枕が合わないんだと
  思うんだよ。
  でもタオル巻いても、重ねても、
  おとな用を使っても子ども用を使っても
  ダメなんだぁ。
  そんで、金曜日からなんだけど、
  耳の後ろが10秒おきくらいに
  ズキ〜ン、ズキ〜ンってするの。
  整形に今日、行こうかどうしようか迷って
  でも辞めちゃったの。

W:ちょっといい?(触診)
  肩から頭までは1枚の腱でつながっていて、
  そこが凝っているんだと思うんだよ。
  だから整形で診て貰っても・・・
  っていうか、腕をこう・・・ぐるぐると
  回して解すようにすると大分楽になると思うよ。
  うん、整形に行くのはそれからでも
  いいんじゃないのかな。

ぱ:そっか〜!
W:っていうかね、ぱんちゃん。。。
  今日S先生に言われちゃうよ?

ぱ:!!(゜□゜´;)
  なに、数値悪い?

W:うん、1つ上がった。
ぱ:あ、じゃあ・・・許して・・・くんないな。
W:うっひゃっ、ひゃっ、ひゃ(^▽^)
  次回は5月だから・・・

ぱ:**日!
W:**日ね、オッケ。
  じゃ、また5月にね、お大事に。

ぱ:ありがとうございますた。m(_ _)m

そんなこんなで診察室から出ておちっこ検査の
トイレに行って用を済ませてからS先生の
診察の待合室へ。
いや〜、今日はすっごい待たされた。
ぱんちゃんの前の患者さん1人1人の時間が
凄く長くて、30分かかった人もおりますた。
ま、ぱんちゃんもそれくらい長くなる時が
あったから別にいいけど。(^^)
3時過ぎてからぱんちゃんの番号が点灯。
ガツガツ中に入って行きますた。

ぱ:こんちゃ〜 ( ̄▽ ̄)ノ♪
S:あ〜、ぱんちゃん、元気そうだね。
ぱ:元気ぢゃないよぅ
S:え。なんで? ?(゚_。)?(。_゚)?
ぱ:ずっと肩こりが酷くて耳の後ろが
  10秒おきくらいでズキズキするんだもん。
  あのね、そいでね、W先生に診てもろた〜。

S:へ〜。
ぱ:整形行かなくていいって。
  暇あったらグルグル腕を回せば楽になるって。

S:うん、そうだね。
  僕も疲れすぎて翌「ああ、今日はもうだめだな」
  って時もあるけど、こうやって(実演)
  腕を回して凝りを解すようにしてるよ。(^^)

ぱ:でもさ〜、ブンブン振り回してたら
  手が取れちゃって飛んでっちゃわない?
  そもそも腕痛くてあんまりあがんないし・・・

S:やり過ぎちゃダメでしょ。。。ってか
  そんなんで腕取れるわけないぢゃん(笑)

ぱ:そ?
S:うん。
ぱ:あ、そうそう!
  バーバリーでね、クッキー貰ったんだよ。
  ホレ、クマのクッキー。あげるね

S:え、いいの?
ぱ:ん。
  ぱんちゃん、モソモソする歯糞菓子嫌いだもん。

S:ははは、ありがとう
ぱ:ん。
S:て、ことで乗って ρ(・_・)
ぱ:んもぅ・・・変わってないから!

素直に乗る

S:・・・あと2圓覆鵑世韻匹覆 
  あと2圈

ぱ:無理! ←即答
S:次回は4月**日で・・・5月は
  **日か。

ぱ:ん、そう。
S:じゃ、それで。
ぱ:ほぃ。
  じゃ〜またね〜(^▽^)/


・・・帰りはスカートを買って帰って来た。
ともかく荷物は軽いがかさばってしょうがない。

おつかれちゃん、あたち。(笑)


 < 過去  INDEX  


ぱんな(Panna) [MAIL] [BBS]