きまぐれ日記
せいあ



 

連休突入しょっぱなから、いきなり体調悪化でどーするよ状態な今日この頃。ほんとにどーしましょう(悩)

また明日から平日がやって来て、お仕事もそれなりに予定が詰まっているので、これ以上また不眠とか吐き気とか頭がぼーっとかするのはやめて欲しいのだけどなぁ。

それにしても、ずーっと頭にもやがかかっているような状況なのにもかかわらず、眠れないのが辛いとこ。せめて連休昼間ぐらいは眠れてもいいだろうになぁ。
体調悪化のせいなのか、それともその原因になっているのか、肩こりが酷いです。頭痛と目の痛み。特に目の痛みは結構こたえます。目薬さしても全くききゃしねぇ。

何だか目の奥の神経が疼いている感じ。後頭部まで突き抜けるような。
目を閉じても眼球が激しく運動している感覚がはっきり感じ取れて、目を閉じていることさえ苦痛。でも開いているモノ苦痛、ってどーすりゃいいのさ、みたいな状態がこの2〜3日続いております、ハイ。

身体はダルいし、思考はまとまらないし、食欲と吐き気が交互に来るし、病気ではない不健康さを満喫ってゆー感じでしょーか。あぁもう最悪。

眠ることがこんなに苦痛に感じることは、ひょっとして初めてかも。子供の頃から睡眠は私にとって最大の趣味でもあったので、それが奪われると精神的にも不安定。そのくせ体調悪化は夜更かしのせい、とか知らない人に軽く言われたりするので、更に不安定に。この間、血圧が一気に下がったので、暫く安定剤も飲んでいないせいもあるんでしょーか。つか、それまでも一日1回(通常は3回)しか飲んでなかったんだけどな。服用期間が長かったせいで依存性が出てきてたのかなー。あぅ。

取りあえず、あんまりこの症状が続くようなら、やっぱり総合病院へ行くしかないか、とまるで他人事のように考えてみる連休最終日なのでした。



2002年09月14日(土)



 

おぉ、なんか気づいたら下の日付間違ってんじゃん私。
てなわけで、下のは9月16日の書き込みです。

さて。
終わっちゃいましたね。
「ランチの女王」と「天体観測」。

この「ランチの女王」ってば、ヒロインがタイプの違うイイ男4人+ダメ男1人から思いを寄せられるとゆー、現実的には「あり得ねぇ(笑)」設定だったんですが、結末を見ながらふと思ったこと。

「はっ!?コレって最近ファンフィクション乙女的ドリーム小説なんかで流行の逆ハってやつ!?」

……結末も見事に乙女的脳細胞を刺激するように曖昧な終わり方で、探せばきっと、このカップルとかあのカップルのらぶらぶファンフィクションが公開されているんだろうなぁ間違いなく。と思ってしまうドラマでした(笑)
いや、でもこーゆーのはドラマになってもいいな、うん。

んで「天体観測」。
殆ど見ていなかったので、いきなりオダギリジョーが死んじゃっていてビックリ。本当なら書き込む予定ではなかったのですが、全然話を知らないのにも係わらず泣いてしまって書き込んでいるのは「小西真奈美」さんの演技のせい。
いやー、良かったです。あの泣きじゃくりっぷり。
彼女を初めて見たのは「ちゅらさん」の時で、その時はさほど注目もしていなかったのですが、そのあとココリコと一緒にコントやってるのを見て(番組名覚えてない。。。)、おや?と思ったのです。なんか「間」がいいなぁと(笑)

んで、今回のドラマを見て、そのラストの演技に泣かされました。あの泣きじゃくりようは真に迫っていて本当にもらい泣きしましたねー。
今後の活躍に期待大の女優さんです。


ちなみに今日の体調。
相変わらず雲の上あるいてまーす。。。



2002年09月17日(火)



 

船出。たびだち。眼鏡。
……そんな夢を見た。

さて。
時々ふらふらっと誘われるように見るんですが「百物語」。
今回は「番町皿屋敷」でした。つまりは「お菊さん」。

今までの恨めしや、なイメージとは全然違って、木村佳乃演じるお菊さんはとても健気で、吹越満演じる播磨は名君ぽくて見終わった直後はなんだか切ないけれどシアワセな気分だったんですが。

よくよく考えてみたら、このお菊さん。確かに健気だけれど、身分違いの恋に悩んで身を引く決心はしたものの、諦めきれないからいっそ思い人の手にかかって死にたい、などと相手に懇願して、殆ど無理矢理、彼を追いつめて自分を斬らせる、というのは、健気と言うよりむしろ「絶対に私の事を忘れさせない」という女の執念だったような気がしてきて、ちょっと複雑。

本当に相手の幸せだけを望むなら、相手が一日も早く自分の事を忘れられるような手段を執るものだと思うし、あなたの為に身をひくから殺してください、なんていうのは少なくとも相手の為にはなっていないよなぁ、なんて。

結局、彼女が望んだのは相手の幸せではなくて、二人の幸せだったのですかね。
ストーリーテラーである陰陽師に彼を救って欲しいと頼むのは健気だけれど、最終的に彼女のしたことが彼を死へと誘った気がします。

「この世で結ばれないなら、あの世で」

結果的に時間差心中ということになった、この恋の結末を、彼女は自覚してか無自覚だったのかはともかく、故意に皿を割った時点で望んでいたのではないか、それを心のどこかで計算していたのではないか、と思うと、女の執念って怖ェ。と思います。

……まぁ、二人とも幸せになったわけだし。主君を失った一族の末路が気にならないわけではないけれども。

ま、いっか。



2002年09月18日(水)



 

相変わらず体調悪し。とうとう普段の2/3程度の食欲に落ち込む。……何食べていても味が良くわからないというか、食べている実感がないというか……。
取りあえず土曜日には病院へ連れて行ってもらうことになったので、その時に相談することに。

そんな中、やっとこさ「INJAMS」のリニューアル終了。
どんどん制約が無くなっていくのは、説明ページを作るのが面倒になったからという噂もなきにしもあらず。
実際、今の方が管理ラクなのよね〜^^;

体調が良い時と違って、毎日ン時間もPCに向かう事が出来ないので、1つのサイトの作業に数日、数週間かかってしまう。
今回はINJAMSの作業をやっていたので、必然的に携帯小説の執筆が滞ってしまい、結果的に一ヶ月原稿をオトすことに。
……楽しみにしてくれている(?)皆様、ごめんなさい。
これが終わったらスグに執筆に取りかかりますm(_ _;)m

と言いながら、昨日行きつけのチャットの成り行きで、デジカメで撮った写真の公開ページを作る事に。
あまり数がないので、制作自体はすぐ終わって、あとは帰宅してアップロードするだけの状態。

新作も出ていないし書き込みも少ないから仕方ないと思うのだけれども、掲示板撤去を思案。
使われていないCGIをいつまでも置いておくのはサーバースペースの無駄だし、巡回チェックする手間も省けるし。どうしようかな。

あぁ、そう言えばアクセスがそろそろ6万らしいです。この間、なんとなく確認してびっくり。
WEBRING効果でしょうか。
新作出さなくてすいません。。。



2002年09月19日(木)



 

連休初日(正確に言うと9月20日深夜)に、突然酷い吐き気に見舞われ、トイレとお友達になりつつ、そのまま完徹。
普段は眠い中、吐き気で眠れないという状態で徹夜するので精神状態もボロボロになるところが、幸い(?)、8月下旬からずっと不眠状態だったので、眠気は感じず翌日病院へ急行。
今回は胃液を吐き出すまで行かなかったので、食道を傷つけ吐血という状態にもならず、入院は免れる。
早速、通常は術前に使用するという麻酔(吐き気止めの効果もある)を注射。
帰宅後、13時頃就寝。次に気づいた時には19時。時間の感覚が完璧にすっ飛んでいた為(本当に目を閉じて開いたら夜でした、状態だった)、かなり驚く。
そのまま味噌おじやを1さじ2さじ食し、再び就寝。翌朝8時起床。
薬を飲む為、プリンを何とか食べて更に就寝。
そんなこんなで潰れた連休でした(げっそり)

現在、家でPCの電源は殆ど入れてません。今日久しぶりに、出社前の1時間触った程度。

あとは会社でメールチェックするぐらいです。
でも3日メール受信してなかったら17通も溜まってて(DMのぞく)、びっくり。

はてさて。
体調が戻るのはいつのことやら……(遠い目)

あ、ちなみに総合病院域は決定です。
行った方がいいかも。から、行け!状態に昇格しました(あっはっは)



2002年09月26日(木)



 

突発的に。
サイトリニューアル。
……いや、リニュじゃないですね。
借りているレンタルサーバを1つに統合しようかと考えています。

まぁ、どのみち今は体力的に不安なので実行は出来ませんが^^;

それと、URL転送サービスに申し込みました。
このサービス、各社いろいろあって、かつ無料ということで、いつ閉鎖になるかわからーん!という不安があってずっと使っていなかったのですが、今回のようにサーバを移転したいと思った時にラクですよね。やっぱり。

フォルダ名を変えたくても帰られなかったりしていましたし、これならサーバやプロバイダが変わっても安心安心。

……と、思っていたのですが、ふと気づいた新事実。

プロバはもちろん、借りているサーバも、メアドが付いてきていて、私、どのサーバのメアドも全部使ってるんですよぅ〜〜〜(しくしくしく)

というわけで、現在、解約しようと思っているサーバのメアドを使っているサービス(わかりづら。。。)に、メアド変更依頼を出し始めてます。

それ以前に、携帯小説書かないとなんですが……(汗)



2002年09月27日(金)



 

順調に更新停滞中(汗)
体調は相変わらずで書くのにも飽きたので割愛。

今日も携帯小説書けませんでした。。。

そんな中、順調なのが「詩」サイト。
如月翠名義で開設しているページっす。
なんだか1日1作品ペースでアップ中。
いや、いつまで続くかわからんけど。

http://seia.g-7.ne.jp/nocturne/

あと「らぶらぶ推進委員会」の更新作業も10月に入って忙しく(でもないか)なって、頑張ってます。

自分ちのチャットに顔を出さない割に、毎夜訪れる協会チャット。

http://www.g-7.ne.jp/%7Eshiho/sou/index.cgi

体調悪いんじゃなかったのか、PC自粛中だろ、と言うなかれ。
息抜きなのです。息抜き過ぎかもしれんけど。でもやっぱり必要なのです。

決して、自分のサイトを蔑ろにしているわけではないんですがー・・・・。

とりあえず携帯小説頑張ります。
出来れば詩サイトの方にも感想もらえると嬉しいっす。



2002年10月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加