
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
はー…のーごっどのツアーが終わった。 このバンド好きで良かったと思った。 そして、もっと広い会場で、もっといい風景を見て欲しいと思った。
前回の悲惨なチッタを思い出し、前よりは埋まるといいなー…と思ってたんだけど、 なかなかどうして、結構な人の入りで。 DVD化されても、コレならサマになると思うよ。うん。
珍しくオシャレっぽい映像+SEからスタート。 一曲目の神風から火薬の特効バーン!! 火柱にCO2に、どうした金かかってるじゃないかNoGoDのくせに!! K君のセットがラック式になっとるし! ついでにスークみたいな、装飾のためだけのシンバルも2発装着。
映像化されるってことで、ステージングやセットリストにも色んな制約があったみたいで、 確かに前半は全体的に「うわー力んでる!」ってのが伝わって来たけど、 照明のトラブルで何度かライブが中断してグダグダしてるうちに、 良くも悪くもいつものペースになってきたというか。 旅立つ我が子を見守る親心のような、そんな気分で終始幸せにまったり見ておりました。 うん。本編がメジャー以降の曲オンリーだったのが若干残念だけど、大人の事情だもんな。 でも良かった。こんなに心底和めるライブは久しぶりだった気がする。 トラブルで結構長い間繋いでたんだけど、団長やっぱすごいなー。 アシモのモノマネとか、ホントどうでもいいクオリティだったけど、 ああいう場面で、折れずにきちんと間を繋ぐメンタルのタフさって、ホントすばらしいと思うよ。
そして近頃中二感全開なキリエが良くも悪くも痛々しくて堪らない(笑) 愛してくれのイントロ部分でキリエコールが起きるたびに キ「今日はいつもよりちょっとだけ大きな会場だから、そんなんじゃ聞こえないよ…?」 キ「(まだ足りないよ的な大根芝居)」 キ「かわさきーーーー!!!!」 こういう恥ずかしい事した後に、微妙に照れてるところが可愛いのーーー。
天馬のイントロで派手にパッチ踏み間違えて「てへぺろ」出ましたキリエさん。
団「カメラさーん!(呼ぶたびにロボットカメラが振り返る)」 団「キリエさーん!」 キ「…(すっと視線を外す)」
LOVE SONG?中に 団「別に嫌いなワケじゃないけど〜♪」 キ「(笑顔全開で団長にすり寄る)」 団「…目立ちすぎなんだよ!!」
秋田の狂犬・しんのさんは、本編で号泣してたらしい。 なんでヤンキーってやたらに泣くんだろう(笑)
最後は全員ステージから降りて、キリエなんかは客席にまで乱入して、 そりゃもう盛大にファンサーヴィィィス。
モッシュが激しすぎて、前方には靴が落ちていた模様である。 アンコール中に「靴落とした人いませんかー」って声が響き渡ってるのが実にシュールであった。
はーーー…いいライブだった。 帰りの電車で猛烈な既視感に襲われてギョッとしたけどな。疲れてんだな。
今一つ世の中の歯車と上手く噛みあわない時期ってあるよねー。
相変わらず記憶の出し入れが上手くいかない。 確かに感動したはずなのに、何に感動したのか思い出せない… 明日は万全な状態でライブ見たいなーーーー。
さ、明日はのーごっどさん二度目のチッタ。 前回は割と悲しい結果だったからな… つか、あの時期ののーごっどって、異常にスッカスカな会場多かったよね(笑) 勢いにのって伸びてる時期に、そのままの伸び率で行けるかと思って会場押さえちゃった感満載だったというか。 九段会館も、ベイホールも、EASTも二度もやってたよね… どれも結構いいライブだった記憶があるんだけど、 ここぞってところで結果が出せないのは商業バンドとしてはダメなんだろうな。 んー。難しいすね。 みんな!明日来るといいよ! しかし今ののーごっどは、ファンとしても胸張って「マジ楽しいから!」って言えない状態なのが微妙に切ない…
何の話をしてもネガティブに着地するな、今日は。 いかん。寝よ。
|