
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
さて。ETCは買わないことにしたわけですが。 今月末に千葉在住の友人宅に遊びに行くことになりましてね。 アクアライン使うわけですよ。
通常プライス、片道3000円 ETCプライス、片道800円
お…ぉぉぉ、また何だか微妙に悩むラインだなチクショー。 どうしよう。買いなのかなー。 取り付けセットアップ込みで5000円位ならつけてしまいたいんだけどなー。
久しぶりに近所のイタリアンに行ってきたのさ。 ここら辺にしてはやや高めだけど、うまいーーー。 特にバゲットポルチーニが絶品なんだ。 フランスパンにキノコソースをたっぷりつけたヤツね。 いやー素晴らしい。
Scar.裕也の新ユニットを見に行ったところ、 何だかとんでもないものに当たってしまいましたよ。
メモ
・リチャーズ シークレットなのか?普段はメイクしてるけど今日はすっぴんで、とのこと。 仕方ないのかもしれんが、ただのギャル男の集団みたいだったな。 フライヤー見たら結構いけめんバンドっぽかったので、まぁ機会があったら。
・なんたら(長いので割愛)みどりちゃん HPを見てみたならば。アングラな雰囲気で自虐的なネタに満ちていておもしろそうじゃん! …と思っていたのだけれど。なんつーか「自虐」じゃなくて「真実」だった…。 高校時代のワタシ程度のドラマーってのは時折見かけるけれど、 中学時代のワタシより下手かもしれないドラマーって初めて見たよ…。 ワタシの母校の軽音部よりレベル低いんだもん…演奏バラバラだし。 例えるならば。 そこら辺のオッサン(楽器経験無し)を適当に集めて、 一夜漬けでグルグル映畫館のコピーをさせたような音楽性。 団長に憧れた中学生が、絵の具を使ってセルフメイクしました、的なビジュアル。 ビックリするほど褒めるところが見当たらなかったぜ。 自称Z系バンドだそうだ。残念系、らしい。 失礼だが「残念」の域にすら達してないだろうと思った。 ネタバンドは、見た目か演奏か、どっちかは「すげぇ」って思わせなきゃダメだよな。
・Rhetoric そんなバンド見た後だから、セッティングの音が聞こえてきただけで安心した(笑) 友人と「おー演奏がマトモだよー」と半泣きになったくらいだ。 裕也、きちんとメイクに黒い服モード。イェー好きー。 太ったように見えたのは、隣がガリガリのKATとashだったから? 曲は…キャッチーなScar.って感じかな。 ゴリゴリヘドバン系のリフなんかはScar.っぽいんだけど、 多用してるコードはあくまでメジャーキー、みたいな。 ゆうじのドラムは大亮ほどバタバタしておらず、 ashのベースラインは剛以上に華やかで、 KATのギターは絢也ほど哲学臭くなく、 DJのSAKIがいることで、ちょっとオシャレにミクスチャーテイストも入って。 うん。なかなかいいバランスじゃないか! 裕也はいつの間にか、ワタシの中で田澤に比肩するボーカリストになっていたようだ。 スネア集音用のマイク使って喋るゆうじが毎度ながら滑稽でいいよな。 「コレは俺のマイクや。誰にも渡さん」とかどうでもいい裕也のトーク好きだー。 ぁぁ「また見たい」と思えるバンドがまだいて良かった。
・FULL EFFECT 何故かこのバンドもすっぴん…まぁ、急遽出演が決まったようですし。 ドラムがいなくて、ボーカルが2人で…仙台のモノリスを何となく思い出したな。 とにかく打ち込みのドラムの音が酷くて聞いてられなかったよ… モコモコすぎるだろアレは。
|