
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
| 2009年12月30日(水) |
愛してるなんて言葉簡単に繰り返さないで〜 |
年の瀬に。
ex.Scarの裕也絢也のセッション見てきたよー。
何だか雰囲気変わった「Cafe-AYA-」で軽食を取ってから、ルイードK4へ。
中に入ったらReivieЯ(多分)ってバンドが始まるところで。 絵に描いたような「今時のビジュアル系」って感じの曲やってて、感心しちゃったよね。 イントロは重めのリフー。 歌メロ始まったらひたすらシャウト。ヴォーイ。 で、サビだけやたらメロディアス。みたいな。 凄いよね。ドコ行ってもこういうバンド必ずいるもんね。 で、ドコも割と聞けるレベルなんだ。だから余計に記憶に残らない。 このバンドは、何故かギターがセミアコ使ってたもんで、そればっかり気になっちゃったけど。 何で、この手のバンドやるのにセミアコ選んだの???? しかも何で、開始早々6弦切ってんの???普通切れなくない???? 疑問符は尽きない。 ベースのヒトは、あんみゅれとかデスゲとか、その辺にいそうな風貌だった。
ちなみにオサレ系やガゼット系の顔の区別がつかないのは勿論だけど、 ワタシ、最近の名古屋系も区別がつかないんだよな。 そういう面では、多分今でもソフビ界隈に強いんだと思う、ワタシ。
話が逸れた。で、トリのShake. メンバーは、すかーの裕絢コンビ、as.milkのゆうじとサキ、ドラのカツ君、あとよく知らんベーシスト。 サキは何故かDJ的なことをやってたね。 そのせいか、全体的に、ちょっとオシャレなヘビーロック系ミクスチャーっぽく聞こえたよね。
セトリ(順番うろ覚え)
phi/Scar. BELIEVE/D-SHADE ALONE/D-SHADE TRUTH/D-SHADE 恋花/Scar. take out/Scar. Days/Scar.
ENDLESS LOVE/D-SHADE Blind./Scar.
かな。多分。果てしなくすかーとD-SHADE。 全部知ってる曲ってのは楽しいね。ってかD-SHADEイイね。スカっとする。 D-SHADE曲のソロはカツ君が弾いてたんだけど、イイ。すごくイイ。 ドラん時は完全にしゅう様に隠れてたけど、実はかなりイイギタリストじゃん! 見た目も華があるし、絢也とのコンビネーションも凄い良かった。 take outのソロの後半かな?真巳よりフクザツなフレーズ詰めてなかった? その辺で一瞬クラっときたもんね。ちょっと惚れたね。 ああ、肝心の裕絢は…どっちも結構髪が短くなっててー、メイクが微妙で(笑) 絢也は元々筋肉質な所に、中年肉がうっすらと載った印象。がちむちー。 MCはそんなにウけなかったか。いつも通りの投げやりな裕ちゃんトーク。 裕ちゃんは人見知りなんだそうだ。楽屋では隅でじっとしてるらしいんだ。
で、どうやら来年から裕也は活動再開するっぽい事を言ってたね。 絢ちゃんは未定、って言ってたから、いよいよ2人離れちゃうのかー。 何だか残念だ。 でも今日改めて思ったんだけどさ、ワタシ裕也の声好きだわ。 声量無いし、不安定なんだけど、あの声じゃなきゃ出せない雰囲気が大好きなんだわ。 解散して、もう2年近く経つのに、セッションイベントであれだけ客呼べるってことは、 ワタシの他にもそう思ってる人が割といるんだろうなと。 つーかホントにScar.のファンて根強いよね。 セッションイベントの遅い時間だってのに、50人はいたんじゃない? かく言うワタシも、しつこい部類だけど。 解散してからも音源聞き続けてるバンドって、LUNA SEAとScar.くらいだもんなー。 やっぱり、その時期時期で「大本命」にならなかったバンドって、根深いのかもね。
んー。 カラオケでENDLESS LOVE流しながらCRAZEのNAKED BLUEを歌う、 地味な娯楽をしたくなってきたぞ。 明日のライブ明け、始発までヒマだったらやってこようかな。 ノド痛いけど。
昨日今日と、茨城に小旅行行ってきただよ。 袋田の滝はなかなかの絶景だったね。 那智の滝も見たくなってきたー。 長さなら那智、幅なら袋田、その中間が華厳と予想。 袋田はシェイプ的に自殺とかには不向きな感じがしたので、 割と明るい雰囲気だったのがなお良いですな◎
最近さー。 寝ても寝ても眠いんだ。やりたいことは一杯あるのに。 何しててもすぐ眠くなるから、本一冊読めやしない。
久しぶりに永い事運転したら、腰にキたね。 あーイタタ。
|