
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
惑わされに武道館まで行って来ましたよー。
九段下から会場まで「譲ってください」の札持ったヒトわっさり!!! すげー。こんなライブ久しぶり。 会場周辺の空気も97年みたいだったわー。 こういうイベントがあるとさ、久々に会える方々がいるのが何より嬉しいね。 しかしこの歳になると仕方が無いのだが、久々に会った友人の第一声、 「大森さん、結婚は?」 うん。まったく予定無いよね☆ 私信・鍾乳洞マジで行こうぜ!!
そんな黒夢「The End.」
まぁ確かに、ワタシの中の黒夢は「feminism」で終わってましたがね、 さすがにライブ本編で、知ってる曲が「Mind Breaker」だけだったってのはねー… もう笑うしかないよね。 ホントに知らない曲ばっかりでさ(最後のアルバムの曲が中心だったらしい) 隣の友人に「コレ、黒夢?」と何度確認したことか。 「譲ってください」カード持ってたヒトたちに申し訳ないよね。
そんな個人的にアウェー感を味わいまくってたわけですが、 オーディエンスの一体感にはホントに圧倒されましたよ。 何てこと無い清春の一言にも、全身全霊でリアクション。 拳を上げるタイミングもピッタリ。まさに「信仰心」って感じ。 清春って、カリスマなんだね。
全然関係ないけど、人時のベースソロ聞いてたら、鳥肌実思い出したね。
んで、本編終了後、一発目のアンコールが何故かSADSの曲(笑) もー完全にアウェー。 微妙に凹んできたところに、カマキリ、Sick、とちょっと知ってる曲が来て嬉しい。 そんな低空飛行の最中、 最後の最後に「Like @ Angel」がきた時には、テンション上がりましたねー。 チケ代の10000円は、全てこの一曲のため。 もっとこういうキャッチーなのやって欲しかったな。 ワタシにとっての黒夢は「暴れ系」ではなく「まったり聴く系」なのだから。
終演後、初対面の方たちと話をするのもいとをかし。 最強の人見知りのくせに、初対面の人と話をするのは大好きなんだぜ。 話してる間、強烈な既視感に襲われてクラクラしたけれど、何だったんだろうね。 どうでもいいか。
ビラ配りに来てるバンドマン、大量にいるのかと思ったら、 意外とDELUHIくらいしかいなくて、ある意味ビックリしたぜ。 今イチオシのバンドだぜDELIHI。 ダラダラ書いてるうちに、イロイロと見失ってきたぜ。おやすみ。
姫ちゃんとかいう芸人がゆるくて好きですよ 椿姫ナンタラは誰をターゲットにしてるのか分からなくて、イライラしますね
思い付いた事を、携帯のメモ機能に書いておくことがあるのですが、 「擬似的な美徳に酔うのなら」と書いてあったのは、一体何のためだったんでしょうね。 わざわざるびえを引用してまで、ワタシに何を伝えたかったんでしょうか。 最近のワタシの行動、一つ一つがホントに意味分からなくて困りますよ。
さて。明日は14年ぶりくらいに黒夢見てきますよー 久々に会える方々もいるんじゃないかと勝手に期待してるぜ。 行く方は教えてねー
|