
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
18時頃生還いたしました!!! あー、眠ったように死んでたね今日は。 死んでる間に何件かメールが来ていた模様なんだが、 その中に「リアルタイムにИIRO様とすれ違った!!」とか、かなり熱いメールが。 うわー、その感動はリアルタイムに共有したかったなー。 青髪のヒゲ面三十路男。 何故ワタシはそんなもののファンだったのか。 それもそんなに昔の話じゃない。たかだか1年程前の話だってのがまた痛い。
こんな時間まで死んでてナニだが、 向こうしばらくライブが無いなら、今日もEastに行けばよかったんじゃないかと後悔している。
あと何か書こうと思っていたことあったんだけどー… 思い出せない。最近そんなことばっかりだ。
一日がっつり行動してきましたよー。 昼は高校時代の友人たち(主婦含)とランチ、夜はライブと。 どちらにも浮かない格好、と思ったらなかなか大変でさ。 服決めるのに軽く30分くらいかかっちゃったよ。まぢで。
んで、慌てて出かけて、オシャレな店でランチプレートなどを。 ワタシの母校はちょっと変わった学校だったらしく、 誰もが質素、しかし何だか喧しい。という共通項を持つわけだ。 そんなヤカラが6人も集まってみろ。 オシャレレストランで明らかに異質だ。 そんな中で話してたことなんだが、 普通の20代女子ってのは、滅多に「う○こ」とか言わないんだってな。 母校では比較的大人しい部類だった6人だったわけだが、 社会に出ると「下品」だの「面白い」だの、 学生時代と全く違う評価をされてビックリだという話。 ちなみにワタシは今でも自分のこと「目立たない人間」だと思ってますからね。 その後一緒にライブ見てた友人に「ありえねぇwww」って言われたけど。 だってこんなに顔立ち地味じゃない!!
はい、日記的文章が長くなってきたところで、ライブのこと。 CRUSH OF MODE@O-EASTね。 慌しく友人宅を飛び出し、タクシーで乗りつけ。 入ったらO.AのAngeliqueが熱唱中。とびきりすまいるー! トイレ行ったり、ドリンク換えたりして、本編のセクアンより鑑賞開始。 もーなんなの今日は。出るバンドが全部好き過ぎる!! 片時も休む暇がありゃしない!嬉しい悲鳴とはこのこと。 人格ラヂオの「ライブ活動休止」宣言のせいなのか、結構会場は混雑だ。
・SEX-ANDROID アルバム曲中心だったからノリがわかりやすかったぜイェース!! 歌謡なビートロック。弛緩しきった雄大素敵。 ハゲが虫取り編みで捕まえられてた。 この日初めてフールズの取材を受けたらしいんだが、ライターに 「セクアンさん、最近売れかけかけてますね!」と言われたらしい(笑) そりゃまた「売れる」までえらい遠い道のりですな。
・ビリー 最近琢磨の投げキッスが乱発されててさー。どんどんミネムラになってきてるよなー。 ぁぁ、ビリーから王子キャラがいなくなる…。 個人的にキモキャラが増えるのは大 歓 迎 !なんだが。 新曲、アッパーチューンで聴きやすいなー。 でもずーっと手拍子させてんのはつまらないーよー。 キメの部分くらい何か違う動きするとかさー。手拍子だけでは乗り切れません。 あとビリーは…歌と…ギターが…。あの三人は観賞用だよな…。 ライブは何か和むから応援したくなるんだけどねー。 音源もじっくり聴けるバンドになるといいなー。
・NoGoD 先日の九段会館で、たった一回シモテで見ただけなのに、 すっっっっっごい久しぶりにカミテで見たような気がしてさ。 すいませんちょっと感動してました(笑) 友人曰く、輪廻天昇のギターソロ中の団長、妙な動きしてるから、見て!だそうだが、 ダメだ。ギターソロ中によそ見する事なんて出来ねぇ!! 特に輪廻天昇のソロはドラマチック過ぎる!!好きーーー!!! …はい、気を取り直して。 今日はシンノさん加入一周年ということで、シンノ曲中心のセトリ。 普段はキリエをガンガンいじるくせに、 いざ自分が話題の中心になると、サラッと逃げるシンノはシャイで可愛いと思う。うふうふ。 「最高の世界」のアウトロで、キリエのギターが一本になる部分。 カッコつけてポーズ取ってたらうっかり弾き忘れてやんの。 うはー。そういう抜けてるトコ微笑ましいー。でも弾いてー。 終演後に友人とチェキを引いたら、二人してキリエが出て失笑。 ワタシのはまぁ普通の私服+メイク後だったから「中吉」って感じだったんだけど、 友人のが…呪怨か貞子か、ってくらいキてる写真で…アレは「大吉」だろ。
・ジュリィー 慎一郎が団長のMCをパクって「手持ちの無いヒトはA!T!M!でオロシテキテクダサーイ」と発言。 何かウケたので、やたらと「エイ!ティ!エム!」連発。 しまいにゃスクリーンにまで「ATM」とか出てくる始末。大盛り上がり。 ジュリィーって何となく動員減ってきたイメージあったんだけど、 今日は盛り上がってたねー。暑苦しくもココロに響くエモーション。 杏太さんはすっぴんだと地味すぎて笑えた。
・人格ラヂオ 一曲目の「再生の朝」からもー違った。格が違うというか。圧倒的な空気。 演奏とか楽曲とか声とか、全てに血液が浄化されていく感覚。 で、曲の世界観に浸ってるところブチ壊すMCがまた最高ね。 「仕切り反対ー!」だってさ。うん、まぁ同感かな。 むしろ最前列に入りたくない人種だからどうでもいいんだけどさ。 ライブ活動休止、なんていうから、ちょっとチクっとしたモノ感じてたんだけどさ、 本格的に曲を量産するみたいで、先週から悠希と王子一緒に住んでるらしいですよ(笑) そりゃ楽しい。次のライブを心待ちにしてみる。 最後の「回路」が素晴らしかった。じっくり聴くビジュアル系もたまにはイイ。
で、例によってメトは見ずに帰る、と。
うーん。コレでしばらくライブ無いのは悲しすぎるなー。 次の予定は、行くとしたら8/30の札幌。ソレを蹴ると9/23の川崎まで予定無し。 ぉぉぉありえないんですけど!!! ビリーもNoGoDも夏の間一緒になって全国回ってやがるからなー。 くそー。どっか都合の良い場所はないもんだろうか。 全然どうでもいい話なんだけどさ、やっぱキリエ前、ってかカミテって落ち着くな。 何となくシンノに傾きかけてたソウルがリセットされたよ。 何でシンノに傾いてたかって? …九段明けからもう2回もシンノと結婚する夢見ちゃったからだよ(笑) しかも「痛い系」じゃなくて「生活感溢れる系」のヤツね。 こんな長文書いたあとに、ホントに何事だよな。下らないネタで〆やがって。
|