
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
ドラム叩きながら、またオレ様モードにスイッチ入っちゃったんですけど。 なんか、8年ぶりくらいに「やばっ、オレ様ドラムうまっっ」と思いました(笑) 冷静に考えれば、別に大して上手くないんですけどね。 そういう瞬間ってあるじゃない。 「今日のウエスト、イケてる!!!」みたいなさ。 あ、ない?ワタシだけ? 愛する対象が「自分」しかいないってのは、こうも惨めなんですよ。 覚えておきなさい(誰に)
年始からすかーのツアー兼旅行に出ようと思っていたんだが、 親から「年末年始こっち来るなら、トルコとかどう?」とメール。 うーわーー。トルコなら行きてぇ!!! どっち行っとくべきなんだろう。 トルコは無くならないしなー。 でも、ステージの上に「距離」を感じるライブ見るくらいなら、イスタンブールだよなぁ。。。 んー、どうなんだろう、すかーのラストツアーは。 Waiveみたいだったら行きたくないしな…。 Waiveのラストツアーって、全部回ったけど、楽しかったんだっけ? 自分に問いかけてみる。 そして離れていく二人の距離を指ではかるのさ。 ナイフの上で抱き合うのさ(関係無)
なんだか…友人と「それだけは絶対にイヤだ」と言っていたことが、 可能性ゼロでは無いような気がしてきた…。 …真巳、愛歌と組んだりしない…よね? 不安なことはとりあえず書いておくと回避できる。 ってのがワタシのジンクス。
昨夜、寝る直前までScar.ネタを中心に長電話してたんだが、 朝起きてすぐ、同じ友人から電話。何事?!
友「おはよ…メルマガ見た?」 ワ「いや、ワタシメルマガ登録して無いから」 友「…活動休止!」 ワ「え?!それは単にオヤスミするってことじゃなくて?!」 友「何か方向性の違いっぽい…とりあえず転送するから見て」 ワ「わ…わかった。とりあえず洗濯物干してくる!!」
やはりワタシは気が動転すると「洗濯」をするんだな。
その後転送されたメールを見て、改めて動転。 朝からグチグチと長電話。 確かに言われて見れば予兆はあったよな。 グダグダライブが増えたって感じてたのは、多分ワタシだけじゃないし。 オフィの日記にも変な温度差を感じてたし… 何よりあの社交性0の蚊が、あれこれ気を回すようなことばっかり言ってたのがおかしいじゃないか。 …全部後知恵だけどさ。 まぁ確かに、先日のBIG CAT公演は、未だにレポ書く気も起きない程度の仕上がりだった。 うーーーーん。音源としては「02」良かったんだけどなぁ。 まだ潮時迎えるにはちょっと早いんじゃないの? らぴうたの時にしろ、Waiveの時にしろ、 ちょっとココロが離れかけてくるとバンドって解散しちゃうのね。 そういう雰囲気とタイミング、なんだろうけど。
電話を切って、暫く放心状態。 固定電話が鳴ったので、セールスなのは承知の上で出てみる。 「○○ブライダルサービスです。ご縁談の紹介をしておりまして…」
…
…トドメを刺すなトドメを!!!!
御陰様で一日廃人生活。 ぁー。最後のツアー、難波以外全部行くか。 でもそうすると、年明けから1ヶ月以上のーごっど見れなくなっちゃうのか。 えーーソレもイヤだな。 のーごっどはこの先いつでも見れるからいいじゃん!って気持ちと、 終っていくバンドにそんなに必死にならなくても…って気持ちが合い混ざって複雑さ。
|