もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2007年07月18日(水) 悪夢と悲劇

マリスミゼール(ちょっと違う)

起きる直前まで絶対に悪夢を見ていたというのに、
起きた瞬間内容を忘れてるってのは一体どういうことなんだろうね。
しかし寒いな。梅酒飲んだら余計寒くなってきた…。
筋骨が足りない貧弱体型なので、寒さにからきし弱いのです。

開放型ヘッドホンの危険なところは、
ヘッドホンしながら歌っても自分の声があんま聞こえないトコなんだよな。
酔ってたせいもあるけど、さっきまで部屋ででかい声で熱唱してた…
ヘッドホンの中は爆音で。されど部屋に響くのはワタシの声だけで。
…一人暮らしでよかったー。

先日泊まりに来た友人(何度もワタシのすっぴん見てる)に、
「今さらだけど、顔うっっすいねー」と爆笑されたのが地味にショックだったので、
せめて眉毛だけでも生やそうと思ったのですが、
毛根がもうやる気なくしてるみたいでダメです。
必要な部分に生える気配がありません(泣笑)
ちなみにすっぴん見て驚かれるのは、珍しいことではありません。
そんなにギャップあるのか?
化粧はこの年頃にしては薄いほうだと思うぞ?
ま、どうでもいいや。薄いのはわかってんだ。
だから「濃い顔」にときめくんだよな。
善徳とかーしんぢとかー麻耶とかー…全部薄いじゃねーか!


2007年07月17日(火) Gの悲劇・シーズン2

えーとですね。
帰宅して、そうめんを茹でて、たっぷりの野菜と一緒に食べてたわけですよ。
あーうまーい、と。
で、食べ終えて立ち上がって、ふと足元見たらさ。


…Gがひっくり返って死んでんだ。


…アータ、いつからそこにいらしたの?
ホウ酸団子食べて死んでんならいいんだけどさ、
うっかりワタシが踏み殺した、とか、そーゆーのやめてよね。
ぁぁ、今年もGの当たり年か…。
ホウ酸団子新調しよ。

アタマはぼーっとしてるんだけど、
ココロのもやっと感は何だか一気に晴れ上がって、むしろアッパーな気分。
いやー、今回ばかりはホントに病院行こうかと思ったんだけどさ、
コレくらいならワタシの「振れ幅」の誤差に含まれるってことだな。
ぁぁ、何だかワケもなく楽しい…!←それはそれでマズいだろ

久しぶりに、開放型のヘッドホンで音楽を聴いてみたら、
音がよくってちょー感動ー。
久しぶりにいつまでも音に埋もれていたい感覚を味わってみたり。
やっぱ音の出口は重要だな。
ショボいイヤホン使ってると、音楽聴く気無くすもんな。
ま、そうやって高いヘッドホン使って聞いてるモノが「ビジュアル系」ってのが本末転倒でいい感じだな。


MAIL(有)大森商事