
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
はい。久しぶりに自分のライブでした。 ご来場いただきました方々、ありがとうございました。 感想としては、もし自分が客席側の人間だったとしたら、 「今日のライブは当たりバンドが無かったね」って言ったかな、というライブでしたね。 ハコ側のブッキング担当の方はとっても好意的な意見を下さったんですけどね。 あれはまあ、ボーカルの威力だと思うからさ。 あいつには何か素質があると思うもん。 ワタシも特にコレといったミスもせず… あ、一曲目で何故かCDの音が出なかったトラブルはあったか。 まあ、割合まったりゆっくりしたライブでしたかねと。 その割には精算後にメンバーに向かって説教してるいつものワタシがいましたけど。 サポートの身でありながらしゃしゃり過ぎましたね。 その分ライブ明けのご飯全員分奢ってやったんだから許してくれよと。
行き帰りに、方向が一緒のドラムを乗っけて運転してたのですが、 車中でイロイロな変な音楽を聴いて爆笑しておりました。 一番のヒットが、外人がカバーした「Rusty Nail」 外人が歌ってますが、歌詞は日本語のままなんです。だから時々発音がとっても変☆ 例1・貴方を忘れられるだろう(原詞)→アナタヲワスレラレルダールー 例2・紅い手首を(原詞)→アカイーティークビーヲー 「ティクビ」は反則だと思いました。ぶっちゃけ。 あとはマシンガンズのファーストも久々に聞いて盛り上がったなぁ。 「頼んでもないのにーコーヒーが来たよー」のクダリで意味も無く二人で爆笑してたからな。 ライブ明けってのはテンションが変なんだ。うん。
リハーサルの空気とか、スモークの味とか。 忘れていた感覚が蘇ってきました。 元々ドラマーなので、後ろに人がいるのは変な感じがしたけれどね。 でもコイツになら後ろ任せてもいいな、と思えるドラムだからね。 これで高校生なんだもんなぁ…。オバサンは自信なくしますよ、もう。
眠いです。おやすみなさい。 しかしゲームの続きも気になります…!!
バンドのメンバーにセガサターンの「街」というソフトを借りまして、 夜7時からさっき(午前1時半頃)までずーーーっとプレイしておりました。 伊集院光が「セガサターンで唯一おもしろいソフト」と太鼓判を押したものだそうですが、 伊集院光のコメントがどこまで信憑性あるんだかわかんないので何とも言えませんね。 関係ないですけど、伊集院信者の男って結構多いですね。 このゲームの件からふと気がついたんですが、 ワタシの狭い交友関係の中で、ぱっと思いつくだけでも3人の信者がいますもの。 全員男。何か男をひきつけるモノを持ってるんでしょうかね、あの肉は。
ワタシ、滅多にゲームなんてやらないんですが、 一旦やり出すとはまり方がハンパじゃなくなるみたいです。 「桃鉄」99年っていうのは、世間一般では「異常」なことだそうですね。 ワタシにとっては「自然」なことだったので、指摘されるまで知りませんでした。 やっと1日目(ゲームの中の設定ね)が終わったので、一段落ですよ。
明日はライブだというのに、機材の準備もまだです。 ついでに何を着るのかも決めてません。 それなのにアタマは結構クタクタになっております。 絶対会場着いてから「あ、ケーブル足りない」とか言い出すんだこの女は。 明日の待ち合わせ時間のことについてメンバーからメールが来たんだけど、 「ライブより『街』ってのが素敵ですね…」と半分呆れられたような文面で切なかったっす。 「街」が終わったら「ポートピア連続殺人事件」やりたいんです。
やばい。これじゃまるでゲーマーじゃないか←違うのか
…えー、明日のライブに来ていただける方、よろしくお願いします。 人前で演奏するのはなかなか久しぶりなので、さりげなく緊張してます。
|