
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
広島、観光の日。 友人が体調不良のため先に帰ってしまわれたので、 一人で原爆ドームへ。 路面電車の乗り方がわからず軽く恥をかいてみたり。
なんていうか、静止、無音、そういう言葉しか思いつかない空気。 世界遺産って、風光明媚な所ばかりじゃないんだね。 昔中学生くらいのときにも来た事があったんだけど、 ある程度の歳になってから来ると感じるものが違うわ。 反戦とか、平和主義とかそんなんじゃないけど、 本能としてこみ上げて来るものがあったな。 直前まで漫画喫茶で桜沢エリカ読んでておセンチだったのかしらね?
そのあとは、平和記念資料館へ。 安かったら入ろうとかせこいこと考えてたら入館料50円だったので入館。 記憶ってあてになんないね。勘違いしてたこと一杯あったわ。 当時のワタシってば何を見てたんでしょ。まったく。 外人さんばかりだったんだけど、皆さんどこの方だったのかしら? フィクションのような現実がそこにはありました。
私情ですがground zeroという言葉を安直に使うあの国。 やっぱりワタシは好きじゃない。 核は良くないですよ←頭悪い意見だなぁまったく。

帰りの飛行機はよく寝たなぁ。ラピウタがいないとこんなにも落ち着ける(笑)
今日はラピウタ広島。ついにここまでやっちまったって感じです…
で、大嫌いな飛行機に乗るために羽田へ。 ガラガラの機内。離陸直前。 空腹だと酔うので、おにぎりを一つ食べ終わった時に大ハプニング。 前日まで「着陸寸前に飛行機が羽田に帰ることになったらどうしよう」とか 「あーここまで来てライブ見れなかったらやだなぁ…」とか 散々心配してたのが、一気に吹っ飛んだ。 だって
…機内にラピウタがいたんだもん(笑)
もう絶対安心だろこりゃ。 しかしびっくりしたなぁ。気になって一睡も出来なかったよ俺は。 詳しくは書かないけど。
で、広島着いてチェックインした後、漫画喫茶とかで時間つぶしてライブ。 ライブ前半はなーんか変な感じしたね。 さっきまですぐそこにいた人らがステージ上がってんだもん。 後半は暑さのあまり本調子になってきたけどさ。 うん。結構楽しかったと思う。 飛行機の一件がなければ純粋にもっと楽しかったと思うけど(笑) 杉様を間近で拝見した時も思ったけど、 ステージの上だから偶像は偶像でいられるんだもんな。
やっぱり好きなバンドマンにはその辺で会いたくないね。 なんつーか、こみ上げてくる愛がぶつけられない状況では会いたくない(笑) 合コンとかならいいけど←そうか?
夜は広島焼きを食ってカラオケ行って就寝。 お好み焼きやにピヘロのサインがあってうけた。
|