連日連夜・・・・
 不眠症気味になってきたぞ。
 原因其の壱はちゃびんが十時ぐらいに寝てくれても(充分遅いが)ぜってぇ十二時前後に起きやがる事。乳をやってもおメメばっちりで覚醒しておられます。簡単にゃ寝てくれませんぜ。ま、これはオレの就寝時間前だから許すとしてもだ、問題は小一時間ばっかしあばれーと化したちゃびんがよーやっと寝る気になって乳を飲み、ウトウトした頃やってくるサンバカ(三バカ)大将の二番手(一番は言わずと知れたバカ旦那)トラ嬢。
 このバカは黙って来ればいいものを大声で鳴きながらやって来るのだ。
 「アオーン。アオーン」
 そう、猫飼っている人なら分かりますね。あの甘えたような鳴き声を張り上げて来るのですわ。
 猫大好きでんちゃびん♪だからこの一声で現実に引き戻されるわけですよ、乳くわえてても。ウトウトして目は半分白目だとしても覚醒しちゃうのよ。
 やっと寝たのに、もぉ〜っ。
 酷い時はこれを三回くらい繰り返す。さすがにそれ以上はちゃびん撃沈で、何が起きても寝てますからね。
 で、運良くバカトラが寝ててくれて、ちゃびんも寝てくれてラッキーと思いきや、何故か電気を消しわしがウトウトしかかると「アオーン、アオーン」って、どーゆーことよ。
 かくして本日も寝入りばなを起こされ、もう眠れません。
 トラのばーかばーかばーか。明日はお前の昼ねじゃましちゃる!


↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい

 嬉々として作戦に協力してくれる事間違いなし。何処で寝ててもちゃびん攻撃じゃ!
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年05月28日(金)

将来大物か、それともただのバカか・・・
 いえね、言わずと知れた我が家のちゃびんなんだけど。
 ちょいと前に都庁の展望台へ行ったときのこと。ちゃびんはベビーカーでご機嫌でした。展望台は北タワーの45階へ。行ったことのある人ならご存知でしょうが、このエレベーター一気に最上階まで上るのよ。
 一通り見て周り、高所恐怖症のバカ旦那は窓から下を眺めながらちゃびんを抱え「高いねぇ。恐いねぇ」だってさ。
 ちゃびんは恐くなんかないっちゅうの。何のこっちゃ分かっとらんって。
 人はそんなに多くはなかったんだけど、赤ちゃん連れの人がけっこう居たのが意外だったな。
 それはさておき、ま、上る時は何とも思わなかったんだけど降りる時、この疑問がわいた訳なの。降りる時、妙齢のおば様二人連れと一緒になりまして、「あら大人しい赤ちゃんね」と声をかけられたの。「急に高度が下がると耳が詰まるから赤ちゃんってよく泣くんだけど」
 確かにおいらの耳もツンとして詰まった感じ。でもちゃびんはベビーカーで全然ご機嫌さん。
 「平気みたいね。強い赤ちゃんね」ちゃびんは好い気になって愛想振り撒いてました。その後は耳が詰まった時はミルクを飲ませれば抜けるとか、飛行機でも耳が詰まるとかそんな話しをしてる間に一階へ。
 外に出て旦那に言ったのは「こいつバカなんじゃ・・・」すかさず旦那も「俺もそう思った。こいつバカなんじゃって。じゃなきゃかなりの大物だね」
 で、先日受けた「三種混合」のお注射。予防接種の中で一番痛いと聞いてたんだけど、我ムスメ泣きませなんだ。
 「ちょっと痛いよ。我慢してね」と先生が言いながらブスッと針を刺しても声ひとつ上げませなんだ。平気の平助ちゃんびんちゃん。「泣かないねぇ」と不思議そうに先生。おいらも不思議に思って顔見たけど、全く動じてないのよ。「お薬がしみるから」と看護婦さんがまるでフォローするように手を添えてくれたんだけどねぇ、別に泣かなきゃ泣かないでいいんじゃないかと思うけど。結局ぜーんぶ薬が入ってもそ知らぬ顔のちゃびん之介でしたな。
 「強い子だね」と先生と看護婦さんが驚いてましたが。いえ、ただ鈍いだけですよ。
 さすがに看護婦さんに腕をもまれた時には「うわぁぁあああんっ」とふた声泣いたけど涙は出てませんでしたね。
 そこで出た結論。
 こやつはかなり鈍い。つーか、やっぱりただのバカ。注射、針刺されたら痛いよ普通。他の子ギャンぎゃン泣いてたもんなぁ。

↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい
 だってよぉ、予約いっぱいで取れなかったんだもん。あ、泣きもしないでスルスルと検診終わりました。来月はポリオの二回目と三種混合の二回目だ。

年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年05月27日(木)

ちゃびん様、本は大事にしてね
 リビング兼ダイニングにしている六畳の部屋に、旦那と共用の本棚が置いてある。高さは一メートルくらいかな。安定が悪いので横二列に並べてあるが、縦に重ねることも出来る、スライド棚の付いたいい奴なんだけど。けど・・・
 高さがちょうど良いせいか、ちゃびんの格好の遊び場になっている。気が付くと全ての棚から本が引っ張り出され、棚は空っぽ。しかも引っ張り出した本の上に載ってカバーを引っぺがしたりして遊んでいるから、哀れマイブックは悲惨な事になった。
 こう見えて読書家のわしら夫婦。でも価値観が違ったのね。
 同じA型でも旦那は、本がどっち向いてても平気でカバーが折れようが破けようが気にしない人なの。対してオレ様はカバーはおろか帯まで大切に綺麗なままで読むタイプ。辞書の折れだって許せない奴。特に漫画本、愛蔵書に関してはちゃびんには触って欲しくないの。でも、気付いた時は既に遅く、表紙は折り目が付き変な折が付いたまま変形しそうな文庫の山に!
 本は種類別に並べてたの。単行本は一巻から順番に並べてたの。なのに、この小悪魔ちゃびんんめがぐちゃぐちゃにしやがったのだ。
 キーッ! となって本棚を整理したんだけど、片付ける側からバカ娘、ポイポイ引っ張り出すから終に頭にきてちゃびんの手を叩いてしまった・・・・
 叱ったところで分からないって分かっているけど怒鳴ってしまった。
 無邪気に笑う顔を見て、自己嫌悪に浸る。すまん、ちゃびん。母さん気分で叱ってしまったよ。
 しかし旦那は「それがちゃびんの仕事だからしょうがないよねぇ」とのん気に構えて、笑っている。旦那はちゃびんに腹を立てることなんかまず無い。マジで羨ましい。
 こっちだって腹立てたくていつもイライラしてる訳じゃない。いい加減ちゃびんに荒らされて汚い部屋に、併せてバカ旦那が部屋にごみを散らかすからだ。こいつはお菓子を食べても包み紙や袋をそのまま置いておく癖があるのだ。
 何回目かのちゃびんがひっくり返したごみ箱をキーッとなって掃除してる中、コタツ机の下なんかに旦那の食い散らかしたごみを見つけると、うんざりして掃除する気力も失せようってもんだわ。また散らかした雑誌の下から何時履いたのか分からん靴下なんか発掘した日には「てめーの汚れ物はてめーで洗って干せ!そして自分でたたんで仕舞え!」と言いたくなるってもんだ。しかもこのバカは新聞読んだら読みっぱなし。何の役にも立たないくせに入っている広告は一枚ずつ見ては床に広げる。誰が片付けるんかっちゅうの。歩いて行ける範囲にスーパーは無いっちゅうねん。それともお前が車出して買い物してくれるとでも言うのか? 夕飯に間に合うように平日によ。
 部屋が汚いだ? 掃除くらいしろだって? じゃぁ、散らかすな。送られてくる請求書を手で破って、その上封筒をその辺に捨てるなよ。ごみ箱は見えんのか。ごみはごみ箱だろうが。中身をその辺に置くなよ。ちゃびんが掴んだら何処持って行くか分からんっちゅうねん。
 ご指摘通りオレは掃除が下手糞なんだよ。だから散らかさないように気をつけてるんじゃないか。なのに二人かかりで汚されたらたまらんっちゅうねん。

 というような事で先日大喧嘩をしました。げっけーなのでイライラは超イライラになり、それでなくてもキレてた部分がブッチンとぶった切れまして、もー最悪です。
 しかも掃除機ぶっ壊れるし・・・・
 ううっ、ちゃびんオテテ叩いてごめんね。
 これが日常化すると恐いよね。その頃には自分が虐待してるって自覚はなくなっているんだろうな。
 明日はまったり過ごそうって思ったら、三時半から十ヶ月検診だったわ。


↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい
 最近ホームベーカリーに凝っているわしら夫婦。すべて手こね、ホームメイド。ようやくふわふわなパンが焼けるようになりました。

年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年05月26日(水)

ゲーリーの原因はなんと・・・
 朝起きてびっくり!
 ほぼ二年ぶり? に復活しやがったげっけーだった。
 ちくしょーーっ。腹痛ぇよ。
 げっけー前にはお腹が「ゆるゆる」になるおいら。すっかり忘れておりましたわ。
 二年という大ブランクのせいか、「ゆるゆる」が「ジャージャー」になったってことらしい。
 免許更新に行ったのよ、日曜日に。先週三時間もかかったのに着けなかった「免許センター」へ。朝十時前に出発したんだ。午後の受け付け目標に。なのにさ、午前の受け付けに間に合いそうな勢いで到着してやんの。うげーーっ。受け付け開始は十二時四十五分だって。
 一時間半近く待ってましたよ。
 なして先週はあんなに混んでいたのでしょうねぇ。
 そして十二時半を回った辺りから人が並び始めたのでおいらも三番目に並びましたん。
 そしたらさー、何でこんな時にっつつっ!!! といきなし大波に襲われまして。ええ、もーこりゃぁあかん、オレちびるかもっ。ってなくらい痛くって死にそうでしたが、ココは大人なあたくし。何食わぬ顔で耐えまして、無事講習受付まで漕ぎ着けました。
 当然戻りも昼飯兼トイレ探し。
 どこでも良いから入れ。と言っているのに、バカ旦那。「あ、デーニーズ♪」「おっ、ジョナサン反対側ぁ〜」と楽しそう。
 こちとら大波第三派、四派と耐えているのにぃ。
 「ふんっ。いいもんねぇちゃびん。今度父さんがうんこ準備中になっても知らん顔してよーね。勝手にちびろうが漏らそうがすればいいよねぇ」
 このバカはその昔、板橋時代、パチ屋で開店待ちしているとき後五分が我慢できず、途中別のパチ屋のトイレに激走した過去がある。(ここはビル内にトイレがあるのでパチ屋に入る必要がない。)
 台を抑えた後、様子を見に行ったら出てくる気配がなくて入れ違いかと店に戻って暫く待ってたんだけどね、打ちながら。そしたらさ、小一時間くらいしてバカが戻ってきてさ、実はちびってしまい(個室に入ったとたん出たンだって(ぶぶっ))いったん家に戻ってお着替えしてきたっていうじゃない。大笑い通り越して窒息しそうになったわよ。
 しかも、オレが知ってるだけで二回もちびってやがるんだぜぇ。(ぶぶぶぶっ)
 帰宅後、下処理したらしい汚れチノパンを洗ったのは当然妻のあたくしです。えへっ


↑エンピツ投票ボタン さぁ、迷わずぽちっといっちゃいましょい

 二日に一回が理想的一本ぐぞなんだけど、個人的に。毎日だとゆるゆるるゆるる。今は毎回に近いからジャージャー。
 ああぁ、腹痛ぇ。

年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年05月25日(火)

BackIndexNextHomeMail