にっき。


2005年08月12日(金)  やばーーい

久々の平日のテロPPおもしろいーーーーー!!!!

相手PT無し
最初が
騎士クルセ4人くらいモンク2人ケミ1人プリ2アサクロその他の19人程度

だんだん増えてきて
騎士クルセ4人くらいモンク2人ケミ1人プリ2ハイプリ1ハンタ1WIZ1
モンク2ローグ1アサクロ1??
その他覚えてないけど合計25人

PT無しがほとんどなのであれだけど
一応ハイプリがPTありで数人と組んでたっぽい。

自分のPTは前半廃WIZチャンプ私(ハイプリ)
相手増えてきてからは鳥、LK追加で廃WIZがWIZにチェンジ。
これはちょとばらんす悪かったみたいねー、強すぎた(’’;
鳥の力は偉大だ!

なんていうかね、大人数相手の少数テロってほんと作業げーみたいなもんなんだけど、その操作がたのしいんよねえ。

あまりにも作業通りに、期待通りに終わってしまうのはつまらないけど
”いろいろなハプニング?を乗り越えつつ作業をこなして頭数減らしていく”
この作業が面白いなー。
ここ最近水用、土曜、RJC練習とかブラギあって当然の戦いしかしてなかったので、久々の鳥無し少数テロが新鮮でした!

動きが鳥ありのときで慣れてしまってるもので重く感じて
腕が痛い!


2005年08月11日(木)  かいたのに

間違って消しちゃった;;
もうめんどいからいいやヽ(`Д´)ノ

ばかーーー!!


2005年08月09日(火)  いろいろ。

本家の方ちょこっと更新しました。
PP好きの方つっこみいただけると嬉しいです。

あれだね、考察てのはやっぱ
自分がどれだけ分かってないか発見するためにやるもんだね。
どんなに初歩的なものでも穴がでてきて面白いわー。

チェスとか、一手一手の分岐点を予想していろんな可能性対して対応できる動きを予想し勝ちまでを考えていくことが結構好きだったりするんですけど
まさにそれだね。
将棋はやったことないのでわかりませんが(’’;
まあチェス現役で沢山やってたころの時ほど思考する
集中力なくなってるんでへたくそですが。
考えるだけで終わらないRO面白いわw

もうひとつなんとなーく思いだしたこと。
営業に置いて必要な人種は大きく二種類と、ある所で教わった。
(これいいのかな・・社外秘かわからない)

fire fightingとfire prevention

fire fighting
問題が起こった後、的確な状況判断と行動力によりトラブルを改善する。
スーパーマンタイプっぽい人。

fire prevention
働く前にスケジュールや予想売り上げ、引き継ぎ事項、当日及び最近の売り上げ動向、(セールスに関係する)近隣のイベント、資材補充、万全に働ける環境の把握、足りないものの調整など全てを早い時間帯に確認し、確実に実施できる、アクションプランをたてる。トラブルが起きる前に予想し、問題発生を防ぐ軍師タイプの人。

ROとはまったく関係のないことなんだけど
どこにおいてもこの理念(?)って大事だと思う。
カフェには後者タイプが多い気がするなー。
私なんかはおそらくなりきれてない前者でしょうけどw
実際働いていたころは前者だといわれてましたが・・・。
知識面得意としてたはずなんだけどね・・・w
どっちかというとトラブルは苦手(´・ω・`)

どうでもいいけど

どうにかならないかなこれ・・うざ・・。



2005年08月08日(月)  ほくほく。

4人→3人

DQ233408嵐232513月231418王231122超230044 羊231655道215210船233625母222146虎222612犬224228鬼223531

3人分
紫2青1証5える9おり3 小太刀
レア/爆炎カタール 太陽剣 運剣

合計5.16/3=1.72M

紫1青5証5える2おり8 クリップ
レア/足裏 Jクラウン BAP鎌

計4.52M/4=1.13M

売却待ち 爆炎カタール 太陽剣 運剣足裏 Jクラウン BAP鎌

今までの売却待ちどこまで売れたか忘れた(・∀・;)
いくらかもらった気がする・・。

ていうかそろそろメモだるくなってきたとか・・!!!

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今日ちょっと相方とお話したこと。

BOSS狩りに関してとかPPに関してとか、
考察とかいろいろ考えることあって実際にそれを文章化してみると
見てほしい気持ちもあるけど、やっぱりなんか

「わざわざ勝つためのノウハウ外部にもらして何の得がある?」

の方が強いわけで…。
HPのコンテンツにいつかそれっぽいことやろうかなーとも
思ってたけど増える気配は今のところなっしんぐ。
vsボスへの各装備くらいなら別にいっかなあ・・程度。
教えてほしいって言う人がちょこちょこいるみたいだし。
ていうか私にそもそも文才ないのでまとめられなそうだけどw
そゆのは相方が天才的だわー。

いろいろとそれ系のことをやってるところはあるっぽいけど
vsMVPボス程度のものはあれど
時間取り→ドロップ権の争奪戦に関しては(ある意味対人戦)
FAの重要性くらいまでならあるけどnF時の
巻き返し手段等の深いところの物は
ほとんどといっていいほどないっぽい。
轢き殺し、意外でね。
と、いうか現状古参BOSS狩りPT意外では
PTっていうか古くからやってる人かなー。
”nF時の巻き返し”というもの自体が頭回ってないっぽいね。
そこをふっとばして轢き殺しという選択肢になってしまうのは
ほんと低脳なんじゃないの、とか思ってしまう。
うちとしては轢き殺しは反対ではないですけどね。
こっち側からは嫌いな人が対抗な時に勝ち確定した上での暇つぶし
かもしくは最終手段程度にしか考えてないのでめったにないと思いますがー。
なんていうか、対抗としてやっていて”あの状態ならあっちがほんの少し〜〜してたらこっち負けてたかな”って事があるんです。
ていうかむしろそうしないのがおかしい?
うちが回ってるって時点で諦められちゃうことも多くなってきたけど
そゆとこちょこっと考えればいいのになーと…。
いやまー別に敵を増やしたいわけでもなく塩を送りたいわけでもなく
なんとなく相手みてぬるくてイライラ。

lokiでは強いと思える人のHP(考察)は
現在のところ見つけられなかったなー。
やっぱりほんとに頭いい人はわざわざ公開なんてしないとか
嬉しいけどねw
昔は多少はいたかなー…それでも初歩的な程度しか公開してた人いないっぽいけど。
他鯖ので有名っぽいとこあったけどうちからみた感じ
ぬるいなーておもったな・・・。
それほど過疎鯖ではないと思うんだけどそんなにやる人すくないんかね。
その鯖のメギンもったいないorz
ああでもそのサイトのボス情報はちょこっとお世話になりました。

まあうちのPTの強みは固定のベストメンバーが
同じ時間帯でいつもそろうことと
それに伴って時間出しの効率がいいこと。
アクティブなところ意外で諦めるようなことがまずない。
実戦は他の古参PTと大差ないんじゃないっかな!
うちとか目押しは自信あるけどタゲるのへたくそだし!!
精進しなきゃ(・∀・;)

書かないとかいいつつ


損得かかわるのでこれいじょは抑えよう(’’;




2005年08月06日(土)  RJC3.4戦目

結果報告ーーー

3戦目

6分40秒程で
人数差6:0の勝ち。

相手構成
教授、パラ、プリ、ケミ、WIZ、モンク、鳥。

最初にいろいろあって一人落ちちゃったの笑った(’’;


予選決勝
2分36秒秒程で
人数差7:0の勝ち。

相手構成
教授、LK、プリ、ケミ、WIZ、クルセ、鳥。

植物がいたり火炎瓶あったり面白かったw



まあそんなわけで本戦出場決定しましたー。


よく考えるとあと15日しかないのね・・・。





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