土曜PP
まずはOFFいった方お疲れです(`・ω・´)b 日をまたいで乗ったま○ま○漁船の影響で死んでました_| ̄|○
まあ、PPがやりたいがための人脈作りのために入ったパルですが 新人いじめされてます(;´Д`)b 吐血しながらもなんとか平日の普通の時間 (デザが接続いない時間やG狩りGでのPPがないとき) にPT戦をやっているようならあわよくば入れてもらいないなと 必死に耐えてます_| ̄|○ 初日に丁度土曜PPとかあったりで パルもPT戦をやるほどの人数はいないとかで うまく誘えてPPでは結果的にはよかったんじゃないかと思ってますが みなさんどうでしたでしょ〜? いつも会議後とか土曜とか少人数なら少人数なりにの必死プレイしてましたけど 轢かれるような負け方が多い中で 今回はかなりPT戦として成り立っていたと思います。 挟まれない限りボロ負けなんてことほとんどなかったしね。 支援のできとしては・・・ニューマしかできませんでした(;´-`) まあMyテーマとしては 『後裔さんが安心して歩ける街作り』(何 負けたときの敗因なんですがやっぱり 全体的に見てですが 1.いつのまにか挟まれている” 2.挟まれたときの状況判断” 3.デザプリ陣のPじゃないスキル” かなあと。 あとはやっぱ 塩酸投げアルケうざいですね(;´-`) ニューマして手動ではずして逃げるとかやればよかったと後で後悔・・。
1なんですがやっぱこれなんだろうなあ・・他PTソロとかに通りかかられたときに少しでも気にしておけば挟まれずに済んだとか何度かあったし。 2についてはもうこれ多分デザの課題かと(´・ω・`) みんな血の気ありすぎw 押され始めた、かき混ぜられ始めたと思ったら(思うかどうか見てるかどうかがまず課題なんですが) まず安全な位置に引きながら戦闘 私の個人的なやり方としては (良いか悪いかは別として今までやっていた方法) 安全そうなとこに居る人を選んで支援しつつ 引く位置を選んでそこにもニューマはりまくる。 あわよくばそこにPTMが来てくれることを願う(? 安全そうじゃないとこに居る人は外側から回ってきてくれることを望んで最低限支援して放置して逃げる(´・ω・`) それでも人数が減り続けていたらもしくは逸れてしまったら とにかくみんな全員一緒でなくてもいいからチャンス伺って安全な位置に逃げたほうがいいかなとか。 中途半端に固まって逃げるとかえってPTの位置として追われ続けるので バラけて別方向逃げたほうが良いときも(’’ ソロ相手にPT分散してまで追ってきませんしね。 うまく物陰利用して統合して再戦できればいいなとか。
3についてはもうどうしようもない_| ̄|○ DAしたいときとかリザしたいときとかほんとつらい_| ̄|○ 向こうがある分こちらPTの全体の動きが遅いのに対して あっちの全体が早いままだとどうしても逃がしちゃったりして 勝てるものも勝てなかったり; いあまあないから勝てるものもも何もないんですが(;´-`) 押せ押せーなときに取りこぼすと悔しいみたいな(?
まあ私もこんな書くほど数こないしてないし それこそPT戦なんてあまりまだ慣れが足りないし 的外れなこと言ってそうですが・・_| ̄|○ 挟まれたときにうまく逃げることができていれば全員戻りとかはもっと減って PTとして(個々に死に戻りはあったとしても)戦闘できる状態で永久機関いけたPTだったなあと思うな(’’ 編成的にはですが(?
一部パルの人たち呼んだことで 連絡が行き届かなかったり返答できなかったりしていて 逆に気分害してしまったようですが PPはものすごく楽しかったです(´・ω・`) また機会があれば呼びたいところですが・・無理かなあ_| ̄|○
なんかものすごく長いくせに書いてることは的外れだったり すんごい初歩的だったりでダメダメなんだけど何かの足しにはなるのかな。 ・・・・(´・ω・`)
なんかPTMの死体の残像があってずっと気になってたんですが PTM戻ってきてスキル使ったりしていたときに 死体のままだったのが面白くで何気なくSSを(’’ 死体に速度ブレスかけたらかかりましたw てか私脱がされたのそのままだしな(;´-`) なぜか今回脱がされるとき最初にまずロングメイスからでしたw |