雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2009年01月24日(土) 星色のおくりもの

 買いました。
 プレイしています!
 明日一日で攻略するんだぜ!!な心意気です。
 最初は何か声が合ってないなあと違和感感じていたんですが、やっぱりやっているうちに慣れた。
 まあ、みんな知ってる声優さんだしなあ。
 取り敢えず、結構楽しんでいます。評価も悪くないし、これがTAKUYOクオリティだなあ。
 これが終わったらまた地道にサイト改装をしようと思っています。
 あと、金色のコルダをプレイしたい。



2009年01月23日(金) オリジナル三昧

 ここ数日はそんな感じです。新作のオリジナルをちまちまメモ帳にしたためつつ、サイトの改装のためにいろいろ見直しをして、それがオリジナルからやっているものだからもう。
 あ、時間の風は終わったよ!取り敢えずオリジナルのキャラたちはそこかしこにモデルがいるのでその当時嵌っていたものが自分で伺えます。エリヤもそうなんですよねー。
 今はエリヤの整理してますが、あれは超特急で書いた所為か急ぎ足。というか、うん、まだまだ未熟ですねー。しかも私は何故か後から加わったキャラに愛情が偏り勝ちになってしまうのが駄目だと思います!ほんと!
 取り敢えず、エリヤの頃はスクライドとナイチルでした。もう、ほんとに(笑)読むと思い出します。
 ちなみに意識して作ったキャラでもないのに、跡から思い返すと「ひょっとしてこのキャラかー!?」と思って影響の受けているキャラもいます。
 何にも影響を受けないなんて、無理ですね。
 整理した暁にはNLとBLで小説を分けるつもりですが、エリヤはもうNLでいいよね?という気分です。いや、時間の風を読み直した後だと、大して濃さは変わらないんじゃないかな、という気分になったので。
 まあ、いいよねー。(オイ)
 駄目だったら誰か突っ込んでください。



2009年01月22日(木) 時間が無いので一言。

 あれ?ツンデレだったっけ、こいつ?



2009年01月21日(水) 空を見上げる少女の〜

 なんて長いタイトルのアニメなんだ!とまず思ったんだ。
 一応見てるけど、うーん。
 まだびみょー。
 取り敢えず、ムントの容姿は好みじゃないな。ツンツンはあんまり好きじゃないよ。
 カズヤの方が圧倒的に好みだね。かわいいよ。
 取り敢えず、みんな幼いなあと思います。そこが出ているのがいいかなあ。うん。
 絵はかわいいです。
 取り敢えず暫く視聴。


 夏目は名取さんが存在するが故に見続けます、きっと。
 温泉編では、名取さんの裸(で見えるヤモリの痣)に目のやり場に困る夏目を見て、思わず違う意味で目のやり場に困ったんじゃないかとかんぐりたくなりました。駄目だな!
 まず夏目がそれを言う前に私が目のやり場に困ったからね!ヤモリが前の方に行くから(おい)
 取り敢えず素直じゃないあの人がかわいいです。



2009年01月20日(火) 終わらないw

 サイト改装にあたって、まず時間の風シリーズから整理している訳なのですが、終わらない〜。
 いちいち整理して読み直して微修正を加えているおかげで、一話に三十分以上の時間をかけてしまいます。
 まだ十五話だよ。
 サイトにいくつ小説上がってるか覚えてないけど、これは本当に気長にいかないと(苦笑)
 でも読み直すのは初期の分は恥ずかしくて死にそうですが、まだ後半は読めないこともありません。いや、それでも恥ずかしいけど、高校ぐらいに書いたやつだよなー、これ。
 んで、読んでて思うのですが、このシリーズで一番良い男ってやっぱり聖だと思います。んーと、「心の願い」あたりで何かすごい転機があった。何だこいつ、すごい格好良いんじゃね?とか思ったから。
 それからずっと聖フィーバーですよ、ほんとに(笑)主人公誠と聖でいーじゃん、とかまでは言いませんが、箕郷が頑張ってるけど空気の読めない子になってしまうのが痛々しくてやってらんねーぜ。
 というか只管誠の機嫌を損ねる事しかしないっていう…あああ、ごめんねえ。と今更言っても遅いんですが。
 そして祐。彼が登場してから俄然動きがよくなりました。反則的なキャラだと今でも思います(笑)彼の役割はカウンセラーです。当時はそんなこと考えてなかったけど、読み直してみるとそんな感じ。
 取り敢えずいえるのは、このシリーズ、聖と祐と綺羅のおかげで話が進んでるんだぜ!(笑)
 何かいろいろ間違ってるよ!いや、割とメインの筈の箕郷、司、誠の三人がめがっさ受動的なキャラだから、何か。
 引っ掻き回す人がいないと動けない人達って大変だなあと今更思いますですよ。あとキャラ多すぎ。
 自分で考えといて多すぎ。二三人減らしても困らないな、と今なら思います。思いつくままに人を増やした中学生の自分を呪うよ。
 まあ、そんな感じで過去の自分を反省しつつ、割と楽しく読んでいます。あと誠はぶち切れてるところが一番楽しい。子供が癇癪起こしてるみたいだ。というか、子供だなあと改めて思った。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加