雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2008年11月23日(日) 00 8話

 見ました。



 せっさん、沙慈のこと気にしすぎだよね。
 ルイスと刹那と沙慈の絡みが気になりすぎて困る。この三人の関係がどうなるのか滅茶苦茶気になる。
 ルイスと刹那が殺しあうような状態になったら、沙慈どうするんだろうなあ。辛いよなあ。
 そんなことを考えます。
 そしてティエリアさん。
 女装、似合いすぎです。あの、声はどこから出ているんでしょうか、よく解かりません。
 ティエさんは受けだと思う。
 むしろロクティエです。何かリボンズにそう断言された気分です。
 そしてビリーさんは本当に早く武士道さんに会うと良い。もうちょっと、気分を安らげる場所が必要だと思う。
 何かいろいろ痛々しいです。



2008年11月22日(土) いい夫婦の日

 私には全く関係ないですが。
 ・・・うん、夫婦漫才的に今日は久瀬と火村の日にしてもいい。
 あれはいい夫婦だ(笑)
 まあ、それだけでなく夫婦的なものだとシオセナとかホモカップルばかりうかんでしまう問題のある私ですが、ノーマルは初々しいのが好きなのが問題でしょうか。
 ノーマルでいい夫婦。
 ・・・・・・早苗さんと秋夫さん・・・?
 とっさに思いついたのがそれって(苦笑)
 いや、まあ、いいか。



2008年11月21日(金) ef ドラマCD vol.4

 聞き終りました!
 爆笑した!楽しかった!!
 やっぱりギャグはあれぐらいはっちゃけてないとね!!


 しかし、ミズキの時代劇と銘打っている割にメインは久瀬さんっぽいです(笑)そして千尋。くそう、可愛いなあ。
 最初っから劇している設定の時代劇は楽しいですねえ。ミズキと久瀬のコンビも楽しいです。ていうか、漫才コンビが最高すぎます。
 そしてチンピラ役の火村さん(笑)
 久瀬さん、冗談では良いけど、真剣に考えると同性は勘弁、らしいです。まあ、冗談で言えるだけゆるいと思いますけど。
 見た目的にははまり役かも知れませんが、性格的には違うよね。ガラは良くないけど、基本真面目だもんね(笑)弱い者虐めの嫌いな良い人だよねえ、やっぱり。そして苦労性。
 チンピラだけどレベル99、魔王より強い隠しボス。
 本当に火村さんの扱いって(笑)
 そしてミズキにあっちが主役みたい、と言われてしまう久瀬さんが。そして、滅茶苦茶弱い。
 ちなみに悪代官大村と越後屋京介が面白いです。
 久瀬さん主人公のくせに滅茶苦茶弱い。そしてみねうちだ、って辺りが格好いいです、ヒーローっぽい。そして、久瀬さんの勝てそうな相手、千尋ちゃんだけかい!
 文系筆頭って言いますが、久瀬さん、火村さんも文系じゃないの?まあ、あの人は文武両道っぽいですが。
 そしてあっさり追うのを止めちゃう火村さんが格好良い。そして味方に寝返っちゃう火村さんが格好いい!
 大村さんと京介の師弟関係が素敵です。
 そして一番強いと言われつつ、気まぐれ扱いの火村さん。ていうか、本当に最強キャラ扱いですか、火村さん(笑)
 そしてお姫さまなみやことお付きの広野。
 全体的に漫才で形成されている展開が楽しすぎます。
 久瀬さんは、早速火村を口説いています。(笑)一回はこういうの入れないと駄目なのね。ツンデレ扱いされてますが、本気で嫌がってそう。
 広野とみやこが火村談義をしているのも何か楽しい。人間臭いっていわれている火村さんがいいなあ。
 意外と親しみやすい人なんですよねー。
 久瀬と火村は何だかんだで仲が良いなあと思いつつ、景ちゃん登場。可愛くて可哀想です、素敵です。
 そしてツンデレ扱いの景ちゃん。火村と同じような扱いですねー。
 それから広野くん、瞬殺。
 景VS火村に移行。景ちゃん、凄い活き活きしだした。戦闘能力トップ決定戦だそうです(笑)本当に火村の扱いって・・・凄い人だなあ。
 そして本当に凄く嬉しそう。景ちゃん、火村さんのこと意外と好きそうだよね。
 場面変わってあっさり女の子に間違えられる蓮治。可哀想だよね。優子と蓮治の会話というのも貴重で楽しいですね。
 それにしても、何で巫女さんが悪代官に雇われてるんでしょう?しかも優子が刺客の一人って(笑)そして何故かBL方面への話を怠らないefはある意味凄いです。
 そしてその後、目からビームな千尋とか、なんだかんだでギャグ満載で進んで、ぐだぐだで一件落着という、まあ、滅茶苦茶な展開で。
 そして広野の扱いがあんまりなのですが。
 火村の扱いが本当に凄いですねえ。銃相手に何とか出来るのは火村だけ、とか。火村の役どころを間違えた、とか、どんだけ最強キャラなんだ!そして対火村用のキャラだったのね、優子ちゃん(笑)
 そしてみやこに火村との仲を突っ込まれる優子ちゃん。妖しげです。
 ちゃんと会話しないのが残念ですねー。
 みやこと久瀬も息ぴったりですねー。
 あと、景と火村の間には友情が成立したらしいです。一方的に(笑)多分、景の方から。全力の景と戦って無事の火村ってやっぱり凄いな。
 で、結論としては、優子と火村がタッグを組めば最強なんじゃね?ということに。
 そしておまけトラック。
 むしろ大本命。
「久瀬と火村の危険な遊び」
 有難う!楽しかった。前半だけ聞いてるといやらしくてたまらない!!あの衣擦れの音はなんですかあ!!
 久瀬×火村ってやっぱり狙ってますよね!畜生、公式め!
 街中でえらい妖しげな会話を繰り広げおって(笑)
 すぐにでも火村から喘ぎ声が零れてきそうな勢いでした。あの、本当に衣擦れの音の謎は?ねえ??
 前半聞いてるだけだと本当にたまんない!!誤解するよ、完璧に!!
 バイオリンを取り出す音にしてはちょっと・・・。
 ああもう、火村の声がえろい・・・っ!!
 大満足ですっ!!
 もう、千尋ちゃんが勘違いするのも解かるよ。
 そして蓮治と三人で一緒に飲もう、という久瀬に「やだ」って言う火村が可愛い〜〜!
 あ、あと、後ろのガヤの声にも注意!イケメンがどうのって!!他の面子だよねえ。目の前でBLやってたのかこの二人!!
 有難う、もう、またやってくれていいよ!!



2008年11月20日(木) ef ドラマCD vol.3

 ちなみに、1と2は買ってません。
 火村が出てないから!
 いやー、面白かったです。良い話だったし、笑いどころもあったし、楽しかった。
 取り敢えず、ミズキに言われたどす黒いオーラを持つ火村さんが素敵です(笑)真っ黒な服にどす黒いオーラって!
 火村の印象は
>真っ黒な服
>不審者
>目つき悪い
>・・・意外と物腰柔らか?
>良い人かも
>みやこと広野と優子と景をあわせたような感じ
>人外扱い
 みやこと京介の結論でした(笑)
 すごいハイスペック扱いで笑った!本当にハイスペックだけど!!
 本当に黒いとか目つき悪いとか、散々ですね、火村さん。子供に泣かれたことあるんだ・・・(苦笑)
 んで、やっぱり広野と火村は似ているらしいです。彼女認定ならしょうがないね!として京介と久瀬も似ているみたいです!親友認定だからしょうがないね!
 いや、面白かったです。
 基本真面目な話なんですけどねえ。
 千尋の印象は目が強い人、らしいです。よかったねえ、火村。泣かれなくて(笑)
 何だかんだであっさりと人に信頼されちゃうのが人柄だと思いますよ、火村さん。最初は不審がられてもあっさり受け入れられちゃうって凄いですよ!!ということで。
 あ、千尋の話なのに、火村の話しかしてない。
 えーと、やっぱり千尋は良い子で、可愛いなあと。
 まあ、結論的に、みやこさんも勝てないと言わしめる火村が好きだ。大好きだ。
 そしてキャストトーク。
 ・・・イメージぶっ壊しすぎです、壬生中将さん(苦笑)
 一人だけ既存のキャラから逸脱しすぎていますよ!ていうか、キャストトークははっちゃけすぎでした、面白かったよ!
 みやこちゃん別撮りだったんだね、寂しいね。
 まあ、兎に角。充実の内容でした。



2008年11月19日(水) 魍魎 7話

 見ました。
 正直に言います。
 中禅寺さんが何を言ってるのかさっぱり!
 いやあ、読むのと聞くのとじゃ大違いだね!!
 聞いてるだけだと字が想像出来ないから何を言っているか解からない言葉が多い。専門的だと尚更。
 中禅寺さんが字を書いてくださった分は良いですが、それ以外だと解かんないのが多くてもう(笑)もっかい見直さなきゃ。
 一度聞いただけで理解出来る関口と鳥口くんは意外と頭が良いんじゃないかと思います。あ、関口は元々頭良いんだよね。・・・学習能力がないだけで(笑)
 まあ、それはそれで楽しかったですが。
 中禅寺さんがしゃべってるだけで嬉しいよ。
 で、榎さんはいつ出ますか?


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加