篠田真由美の桜井京介シリーズの番外になります。 もう出版されて大分経つんですが、ようやく読めました。
神代先生が主役です。 年老いても格好良い、結婚するならこういう人が良いですよね。苦労しそうでもありますが。 全体的には神代先生の過去にまつわる話もあって興味深かったです。後は蒼が凄い頑張って出ていたなあと。 京介は出番少なかったですね。 むしろ今回は神代先生の御友人の辰野氏に注目したいところです。何しろ、京介と意気投合してしまうような人は早々居ない(笑) それに一つには探偵役もしている訳ですしね。 良い男というのなら辰野氏の方でしょうね、お医者さんだし・・・うわー、素敵だ・・・。 兎も角も、読み応えのある一冊でした。 神代先生、素敵です。
なんだぜ。 圭麻の誕生日まで。 そして土曜日に前祝をする予定。 ・・・ふふふ、楽しみです〜。
目覚ましにしていた携帯の充電が切れているのに気づかず・・・三十分余計に爆睡・・・。 ・・・いやま、よく寝れましたけどね? 何しろ普段から朝は余裕もって起きているので別に三十分の寝坊なら大した事は無いのですが・・・。 夢見も悪かったからなあ・・・。
何ともはや・・・。
最近寝不足です。 うわーん、眠い〜〜。修羅場でもないのに。
とりあえず、やっぱりのだめは面白いとおもいました。
終わりました。 圭麻誕生日小説、一通り書ききった・・・長かった・・・。 まあ、この後読み直して付け足したりなんやかやしなきゃいけない訳ですが、それでも・・・。 一息つけます・・・良かった・・・。
これで圭麻の誕生日には間に合いそうです。
|