明日は誕生日だなぁとふと思い出して。 お祝い、お待ちしております、と言っておけば誰かしら圭麻か瀬那かくれるだろうか(笑) くれたら嬉しいなー(オイ) 我ながらせこいですか。 まぁいいや。 何はともあれ、また一つ年を重ねるのですねー。 年取るのが嫌だと言うようになるのはあと何年後でしょう(笑)
・・・なんだろうな、やっぱり。 文章を読んでいるときのあの幸せは何だろうと・・・(笑) ネット小説もいいですが、やっぱりちゃんと本を読むのが好きです。寝転んでー、黙々と読むのが本当に好きです。 いっぱい読みたいなーと思いつつ、なかなか自分好みの本も見つからないのは事実・・・好き嫌いが激しいだけに、外れは引きたくない、と。 ・・・むぅ・・・。 決まったシリーズものや、好きな作家さんのは買うんですけどねー。挿絵つきのはよっぽど絵が好みじゃないと買わないし。 絵が好みじゃなかったらそれだけでイメージ崩れるので、駄目ですね。だったら挿絵ない方がいい、と思います。 高校の時が一番酷かったけど。 まぁ、何にしろ。 本がいっぱい読みたいです。好みの限定。(オイ) まぁ、当たり外れはあるもの、ということで。
| 2006年04月15日(土) |
「海紡ぐ螺旋 空の回廊」 |
どうやら、これで第一部完、らしいです。薬屋探偵・・・。 なんと言うか、一冊逃していたらしくて微妙に納得いかないものもありますが、まぁ、それはそれ。 ・・・後で買おう。多分、高遠さんメインだし。 えーと、もう、何かいろいろ、あれなんですけど。 ・・・・・・この時系列での話は終わり、ということらしいので、高遠さんは、多分もう、出てこないんだろうな、と。そう思うと尚更勿体無くて、あれですね・・・うわーっ!! そして薬屋三人もばらばらです。 ・・・多分、座木とリベザルは、これから秋を追いかけていくんでしょうね・・・てことは、取り敢えずこの三人はまだ出てくる、と思っていいのかな・・・。高遠さんは出てこなくとも、座木が居るなら読みますよ・・・。 未だに座木と秋の出会いが明かされていないのは、見逃した一つの話に書かれているのか、それともこれから書かれるだろう第二部に書かれるのか・・・ちょっと気になることがあるので、早く知りたいですね。 何かちょっと、いろいろ感慨深くて何が何だか・・・。 高遠さんが出てこなくなるのは寂しいよ!薬屋では一番好きな人だからさ!!あー、残念です・・・。 ・・・・・・取り敢えず、これからも一読者として楽しみにしたいですねー。推理小説として読んでないですけど、私の場合(笑) ・・・謎解きなど問題でなく、其処にある人間の物語が私は好きなので、推理小説はそういうのばかり選んで、シリーズものを読んでいます。一冊で語りきれない壮大なサクセスストーリーが好きだから。 なので、これからも、読みますし、終わったらきっと寂しいんだろうなと思いつつ・・・ですね・・・。 ・・・薬屋はまだまだ続く、よね?
いや、体重計に乗ってちょっと考えてしまいました。 やっぱりというか、太ってしまったなぁと。前の仕事と比べて動かないからねー、やっぱりねー。 今までどおりじゃ太りますよね、そりゃ・・・。 今までは、朝、昼、晩にご飯食べて、その後間食何かしたりしても太らなかったんだが・・・。つーか、多分間食しなかったら・・・壮絶に痩せるぞ、夏場・・・あの職場はそういうところだった・・・。 まぁ、でも今の職場じゃ流石にそれやってるとねー、太るよね。 ちょっとまずい気になったので、間食は土日等の休日以外は控えようかと・・・いや、全く無しにするのは個人的に嫌なんで。お菓子好きだし(オイ) 無理して痩せちゃ駄目だよねー、などとラブレボを思い出してみたり(笑) 取り敢えず、ゆっくりまったり長期型の姿勢で臨みます。ていうか、太らなきゃいいんだ、この際。 取り立てて痩せたい訳じゃないからねー。
してくださいと、本気で思うよお願いだよ!! 山本和枝ミュージアム、気になっていたコレクターズEDですが・・・。あああ、出そうな気がしてたんだ、紫苑瀬那!! しかし29万は高いっすよ。 バラ売りしてください、お願いだから。 分割は確実だな・・・。 あー、どうしよう・・・・・・会場行って載ってない二個のうちのどちらかに猛一個瀬那受けがあったら、多分買ってしまいます。 他のいらない版画を買うことも考えるとねぇ・・・。 バラ売りしてください、と本気で。だって、バラ売りだったら一枚四万円強で買えるじゃないですか!手ごろじゃないですか!! ・・・くっそぅ・・・。
|