本屋に行きました。んでいっぱい立ち読みしてきました。 そして本を買いました。 建築探偵新刊です! 早速読んでます。第三部、最後の部です。 ・・・京介がどうなるのか気になります。 んでもって、遠山さん出てないーーーーーーーっ!!!!!(絶叫) 実はショックだという話。 番外編でいいから遠山さんと京介の高校時代の思い出プリーズ!(遠山×京介以外のカップリングは最早考えられない)
| 2005年04月08日(金) |
IZUMO〜猛き剣の戦記〜 |
夜中に起きだしてみてましたよ。 えー、っと絵的にはちょい微妙ですが、明日香ちゃん可愛かったのでオッケです!(オイ) オープニングからスサノオ様がおいでなすって、でも一瞬「誰?」って思ってしまうぐらいに全然違う人に見えてしまうのが不思議ですね。 んでもって、全体的にオープニングの方は二人が主人公なんだなって感じで、琴乃がメインヒロインって感じが出ていますが、エンディングはまさしく主人公ハーレムでした。 ・・・剛が何処にもいねぇよ、それで笑ってんなよ、猛。 まぁ、そんなことは置いといて、衝撃一。 ・・・・・・えー、猛くんちは食卓はテーブルじゃなかったんですか?そしてそのすぐ傍にキッチンがあるのでは!!? ・・・あまりにも和風な雰囲気にちょいびっくり。 んでもって学校のある場所にもびっくり。 だって、どう見ても住宅街なんだもん。私はてっきり、峠の上の学校で、結構寂れたところにあるんだと思っておりましたよ?? まぁ、そんな衝撃はさておいて、取り敢えず、白鳥姉妹と登校している猛ですが、剛を見つけた途端、やたらと嬉しそうに駆け寄る猛。白鳥姉妹は置いてけぼりです。 ・・・そうだよな、やっぱりそうなんだよな。猛は剛ラブなんだよな!だってあんな嬉しそうに駆け寄っちゃうなんてそうだよねー(笑) まぁ、ちょっと残念なのはホモだとかモーホーだとかそうじゃないとかいう会話が削られていたところですか。・・・剛が猛より背が高かったのもちょい残念。 ま、そんなことはどうでもいいんですが。 まぁ、アニメはアニメとしてみるしかないですが。 取り敢えず猛は剛ラブ!これは決定ですね。(こらこら) ・・・いや、だってさー(笑) 取り敢えず、来週も夜中に起きて見ます(笑)
| 2005年04月07日(木) |
本屋さんが売りたい本 |
というランキングというか、大賞というかがありまして。 一位が恩田陸の「夜のピクニック」だって!!だって!!!(妙に嬉しい) ファンとしては嬉しい限りです。そして夜のピクニックは私も大好きですvvつーかもう、発売前から待ってたお話なんで(笑) どうも、この作品はかなり評価が高いらしいです。せーしゅんだよねーと思わずにはいられません。 去年は恩田陸の本が一杯出て、たくさん買いましたが、やっぱり夜のピクニックが一番好きですよ。いいなぁ、って素直に思います。 何か本当にもう、妙に嬉しい。
そういえば、人権擁護法案というのがあるらしいですが。 ・・・やめてよー、小説とかイラストとか漫画とか規制されたりなんかしたら、おいら、どうやって生きてきゃいいのさ。 BLゲームや、小説、漫画その他の表現全て規制されたら、はっきり言います。 ・・・人生の楽しみが半分以上奪われて、何が楽しいんだ?? だって、同性愛とか、性的表現、暴力表現なんかで規制されると、うちの作品・・・ほとんどひっかかるし・・・。BMは閉鎖決定だし。 HP自体が閉鎖になりかねない上に、この日記も機能しない。それ以前に、今から出る予定のBLゲームすら怪しくならないか? ・・・まぁ、まずはネットから規制されるんでしょうがね? ・・・でもあれですよ・・・サイト全部読めば読むほど・・・汚いなーと思いますって。・・・でもさー、いくら規制したって、抜け道用意している人も要るわけだからあんまり意味ないと思うの。 取り敢えず、この法案広めるだけ広めるべきか。 人権擁護法案はんたーい。
好きですーvvv 何者かはまだ解かりませんが、偉い人だということは解かりました。つーかもう、どういう身分の人ですかーー!!? シャムロックが何かいいです。何かもう、二人で会話しているところで思わずにへにへしてしまいます。 シャムフォルかフォルシャムかは微妙ですけど・・・つーかカップリングじゃないか、この二人は。 ネスティは相変わらず受けくさいですなー。いつもの素直じゃない言葉の中にちょびっと素直な言葉が混ざっているだけでぐあーっ!!!って感じです。(どういう感じだよ) あとミニスも可愛い。ロリコン女として、ちょっと譲れない部分があります、ミニス。 それぞれがそれぞれにいろいろとあって、なかなか楽しいです。
ぽつぽつと咲き始めましたねー、こちらでも。 でも創作や何やでよく書いたりする桜ですが、実はあんまり好きな花ではなかったりします。 何故と聞かれるとよく解からないですが。綺麗と思わない訳でもないですが。好きか嫌いかっていわれると嫌いだとしか言いようがないです。 理由はわからないんですが、一本咲いているだけならまだしも、まとまった数の木があると、それだけで近寄りたいような、近づきたくないような妙な気分にさせられるのが、ものすごく苦手です。 引き込まれて圧倒されて、息がつまりますね。 満開の桜なんて特に嫌。 でも、散り行く桜は嫌いじゃないです。あ、あと、桜の終わりかけの緑が混ざった桜って意外と汚い色ですよねー。あれも嫌だわ。 別に花のことに詳しい訳でもないし、それほど花の種類は知らないんですけども、桜は苦手な花なんですよ。 好きな花って言ったら何かな・・・カスミソウ? これが一番好きな花かな。自己主張しない、引き立て役みたいな感じで、でも実はとっても綺麗で愛らしい花っていいじゃないですか。 好きだなぁ、カスミソウ。
|