雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年01月25日(日) アバレ&剣&ナージャ

 では、なんつーか、怒涛も怒涛な感じで!!

■アバレ
 ゲラ白ーーーーーーっ!!!!最後の最後でゲラ白ーーーーーっ!赤はフラレ坊主になりました。(違)
 や、結局みこたんは両方本命だったのか・・・?(オイ)
 舞ちゃんと凌駕に逆らえないみこたんにほのぼのしたと思ったら、それから凄い展開で・・・最近ずっと主役がみこたんでしたけどねー・・・。
 えーっと、死んじゃった白さんをずぅっと想っている赤さんを慰めるのが青さんの役目ですか?(根本的に間違ってる)
 白さん、すっげー、もう人格変わっているのはどうしようかとも想いますが、死なないでー、死なないデー、という祈りも虚しく・・・つーか、ヤツデンワニはいい子になったねぇ・・・。
 いや、ねぇ、本当にかすかな希望だけどさ、ああいう人はさ!いや、ていうかそれ以前の問題で、草加と同じ回で死ぬんじゃねぇよ!!!(爆)
 48話は鬼門ですか・・・(泣)しかも生きたいと、本当に願ってから、死んでしまうというのは、本当に・・・展開似ててどうしようかと・・・。
 これで、今回の特撮の好きキャラは全てお亡くなりになってしまいました。つーか、最初から死にそうなキャラしか好きになってない自分ってどうよ?
 白さんの白い服が血に染まるのは、本当に、本当に苦しいですね。赤白〜〜とか想って、思ってて、最後にゲイラーがやってきて、みこちゃん連れてって、宇宙で爆発、とかそれ以前に、みこちゃんと一緒に逝こうとするゲイラーが切なくて!!
 つーか、本当にね、最後ね、言え、言え、今だ!!
 言ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
 み・こ・と!MIKOTO!!!言った、言ったよゲイラー!!最後の最後で全てを持っていったね!!!
 隣に母がいるので騒げませんが、心の中はめちゃくちゃ暴走していました。そして、その時が一番泣けそうなシーンでもありました。
 本当に最後の最後でゲラ白で、あうー・・・。
 予告は「あの人のためにも」と言っている凌駕さんがまだみこのことを引きずっているようなのが、少し救われたりと。
 私の好きになるキャラクターは死んでしまいますが、いつもいい最後を用意されているようで、ほっとしました。つーか、みこ主役。誰主役?って感じのお話でしたので。
 ゲラ白ファンは願ってやまなかった、最後の最後で壬琴の名前を呼ぶゲイラーという予想は当たっていましたね!言わなきゃ男じゃねぇ!!
 ああ、すげー、アバレで衝撃受けています。来週からちょっとどうしようかと考えていますが、あと2回なんだから一応見ます(苦笑)

■剣
 新ヒーロー登場!何ていうか、しょっぱなにドキドキさせられました。主役より、あとの二人のライダーの方が好みっぽかったです。オープニングカッコよくてどうしようかと思いました。
 たっちばなさーーーーんっ!!!いや、速攻でラブコールおくってみたり(苦笑)
 橘さんが好みです。始ちゃんも好みですが。橘さん、なんつーかね、ね、剣崎くんとねー・・・うふふv剣崎×橘とか頭の中速攻でそういう風に言ってしまったんですがね・・・。
 オープニングのカッコよさに当てられて、すっかりブレイドみるの決定っぽいです。始ちゃんもなんだか好きな感じ。
 今回も主役総攻めの予感です(阿呆)

■ナージャ
 これも終わってしまいました。結局どっちを選ぶのかと思ったらどっちでもなかったようで。
 密かに正装しているハービーに萌えたとか言っちゃだめですか(笑)
 とにかく、ナージャがカッコよかったですね。
 ナージャが今まで関わってきた人がみんな協力してくれて、最後はこうでなくちゃ!という終わり方をしてくれて。
 兎に角、良かったです。



2004年01月24日(土) アニメ感想 「詩的私的ジャック」「封印再度」

 まとめていきます!

■バストフ
 親子なら親子ってさっさと言え〜〜〜。あとビフォー×ミントは決定っぽい。その他はどうでもいい。

■ぴっち
 私は、私はぁあああああああっ!!!!たろ沙羅なんてどーでもいいんだ!!はっきり言って嫌なんだ!!!
 私はたろはの派なんだ!!!
 たろはのでガク沙羅なんだ!!!ああもう、ガクト可愛いよ、可愛いからさ!!くっついてあげてくださいよ、沙羅さん。そうしたらきっと彼、もっとマシな人格になるよ?(笑)
 たろはのはずぅっと推奨してきたので、もう、お願いです、お願いですから、二人をくっつけてあげてください。マジで。
 沙羅さんの歌は大好きですけどね?おぼれる太郎ちゃんは綺麗でしたけどね?わたしはたろはのなんだ!!

■ロックマン
 何を言えと?言うなれば、上田祐司オンパレード。
 でも、微妙に喜べない。

■グラン
 なんつーかなんつーか、沖田さんて、やっぱりあの人なんですね。
 つーか、私はカブトムシに出てきて欲しいんですけどね。
 まぁ、いっか。

■ハガレン
 大佐、大佐、大佐!!!うあーーー、トラウマ刺激される大佐ほど楽しいものはない!(オイ)私って本当に苛めたいタイプがすきなんだなぁ(笑)
 イシュバール殲滅戦時のロイたん、若いですねぇ、本当に。そして、その戦いで本当に大変な心の傷を負ってしまったことも、よく解かりました。自殺までしようとしたとは、予想外。
 あと、無能大佐もおがめて良かったです。それにしてもあの頃からグランは大佐苛めが好きだったんですね?そうとしか思えないんですけどね?あんなに苛めるからああいう子は逆に反抗心満々で足元救いにくるんだよ?
 もう死んじゃったから意味ないけどね?
 それにしても・・・上田祐司さん、居たと思ったらキンブリー!!キンブリーですか!!ちょっとドキドキしました(オイ)
 上田祐司パレード2。
 ヒューロイ萌えも相変わらずでした。なんつっても大佐とヒューズさんは息ぴったりで、密かにハボックも気になったりして、そんでもってホークアイさんは可愛くて!!
 普通に上司の足を掬うホークアイさんが素敵v無能無能無能vv
 いや、本当にネ、大佐大佐と萌えまくり、やっぱりこのことがあったからこそ、ロイたんは大総統になろうとするんだろうな、と思いましたよ。
 来週も出てきそうで楽しみです。


 さて、今度はSM(この略し方はヤバいか?)シリーズの感想です。二つまとめて。
 詩的私的ジャックで思ったことは、ひょっとしたら萌絵ちゃんと金子くんはいいかも知れない、ということです。いや、すみません、本当に(笑)
 つーか、今回は密かに男の子萌えしていました。萌絵ちゃんに近づく男の子たち。篠崎でしたっけ、彼も好きだし・・・とか思ったら先輩好きとか言うしね!!ホモネターーーーーーっ!!!(爆笑)
 いや、あれには笑いました、そしてちょっと萌えた(笑)
 今後、金子くんには期待です。
 そして封印再度。
 犀萌フィーバー!!!ああもう、萌絵ちゃんに振り回される犀川先生とか!とかとかとか!!!ころりと騙され不安に陥り、キスまでして婚姻届まで持ってくる、そこまで出来る時点で本物、って気がしてしまいます。
 うあー、すっげぇ萌えたです。
 なんつーか、私は萌絵ちゃんが犀川先生を好き好き言っているよりは、犀川先生は萌絵ちゃんを心配したり振り回されたりしているのが好きです。
 やっぱりダメです、これ、ノーマルだけで十分ですから!
 そして思います。西之園家ってすごい血筋だ!!叔父さんも常々カッコいい人だとは思っていましたが、叔母さんも最高でした(笑)すげぇ。
 ああ、すごい、こんな一家に入り込みたい。養子でいいです、入れてもらえませんか、捷輔さん。(笑)こんな人父親に居たら最高だよ!!
 それにしても、私は犀川先生がモテモテだとムカついて仕方がないが、萌絵ちゃんがモテる分には一向に構わないという人間です。まぁ、それ以前に、犀川先生、もっと妬いてあげてください(笑)
 萌絵ちゃんの嘘の情報を知らされた時の犀川先生の反応はこの上なく満足でした。いや、本当にすっごい、嬉しくて嬉しくて、だけど本当に萌絵ちゃんのことを心配していて、ああ、いいなぁ、やっぱりこのカップルがいいんだ、と思いました。
 それにしても、犀川先生、喜多先生と何かあるんですか?とつい聞きたくなるようなシーンが出てきますよね。狙ってるんですか?個人的にはいやですが。
 つーか、もう何で嫌なのかとずっと考えているんですけどね。
 犀川先生って、個人的に言わせれば、京介と高遠さんを足して二で割ったようなイメージなんです、ええ。
 ぼーっとしてるんだけど、いざって時にさえているというか。そんでもって何処か世間ずれしているというか。まぁ、中途半端にまざっているので中途半端にしか好きになれないのかも知れませんが(笑)
 京介と高遠さんは犀川先生とは逆にアブノーマル一本で通すんですよね、私。何故かっていったら、この二人、女性とのレンアイは無理そうだから(笑)京介は女嫌いって言われているし、高遠さんは、そんな気になれない、って人のような、つーか、女の匂いがしないというか(笑)
 考えてもみてください、京介が、たとえ傍にいる女の子がミニスカを着ていたとして、気にしますか?絶対しないと思います。完璧無視していると思います。もし、女の人が自分の足に触れてきたりなんてしたら即効で振り払って不機嫌モードに陥っていると思うのです。そこら辺で女の子との恋愛は無理だと思うのですよ、京介は(笑)
 その点、犀川先生は女の子に言い寄られてはどぎまぎして、服装を気にしまくってって・・・この人、自分じゃ自覚していないが、恋愛できるタイプだから(笑)そして、本命が身近にいるのだから、浮気なんて許せるはずがありません(笑)
 今回のお話は、もう犀川先生には厳しかったでしょうが、萌絵ちゃんへの気持ちを再認識させられるいい機会になったのでは。萌絵ちゃんが病気だと知らされて、「ずっと一緒にいてあげたい」と思うのは傲慢ではあるけれど、とても純粋な愛情でもあると思います。
 この人は、本当に、萌絵ちゃんのためならなんでも出来そうな人だと思うのですよ。キスの件があんまりにもあっさりしていてちょと笑ってしまいましたが。
 やっぱり、犀川先生は萌絵ちゃんじゃなきゃダメだな、と思いました。この二人が本当に好きです(笑)
 叔母さんのお墨付きも頂いて、親戚一同に応援されているんだから、頑張らないとだめですよね、二人とも(笑)
 いやぁ、楽しい(笑)



2004年01月23日(金) 「冷たい密室と博士たち」

 読み終わりましたー。
 喜多先生は結構好きなんですけどねー、アブノーマルを意識してしまうと、かなり危険な人です。胸がムカムカと・・・。
 考えなければいいんですけどねー(苦笑)
 今回も、やっぱり謎ときをする前に犯人が解かりました。結末と。謎の解説の途中でやっぱり全部理解できるものなんですが、其処を途中で省くわけにもいかないんですよねー(笑)
 サクラ二人に、ちょっと嫌そうな犀川先生が面白かったです。個人的には喜多先生は犀川先生と萌絵の関係をからかうぐらいの位置が嬉しいですね。
 それにしても、ほんとーに犀川先生は面白い人だ。でもやっぱり萌絵ちゃんの方が好きだ!!
 うああ、守ってあげたい神経を刺激されるが、どちらかといえば一緒にいると守られるのはこっちみたいな・・・(笑)
 私はどーも頭のいい女の子が好きらしいです。



2004年01月22日(木) 「笑わない数学者」

 や、面白かったです。犀川先生と萌絵ちゃんの掛け合いが最高に大好きです。
 犯人は私が予想していた人なのでほっとしました。トリックはうーん、解かってみればなるほど、という感じ。
 やっぱり犀川先生は凄い、と無邪気に思う萌絵ちゃんがまた可愛く・・・(オイ)
 何気に、刑事さんも好きでした。(笑)
 三重県警にあんな人がいるなら会ってみたい〜〜〜〜vvv地元だよ、ええ、地元ですよ!!津とかさ、M大つったらよーするに三重大だろ!!
 寂れてて悪かったなぁ・・・。
 まぁ、確かに県庁所在地の割りに人口は少ないし、駅も小さいですが・・・いいんだけどね、私は松阪人だからさ。
 そして、どーも犀川先生は年下の女の子にモテるみたいですね?何故ですか?あんなのの何処がいいんですか!?(自分も好きなくせに言ってみる)
 や、えーと、容姿に対しての描写があまりない人なので何ともいえませんが・・・男前には見えないなぁ・・・。萌絵ちゃんが彼を好きなのは全然いいんですけどね、というか、すっかり萌絵ちゃん視点でモノを見ているので、先生の他の女が近づくのは許せないし、他の女に気を取られているのも許せません。
 萌絵ちゃん相手だったらこの際なんでもオッケーなんだけど・・・。

 次は、飛ばしてしまった話を呼んでいます。
 犀川先生の親友とかいう喜多先生が出てきました。個人的に、どう思っていいのか、すっげぇ微妙です。
 喜多×犀川とかあるのかなーとか思って、検索かけてみたのですよ!そしたら出る出る・・・(汗)
 引きました、正直言って。最初はアブノーマルに行く余地がないと思っていたんですが、実はそうではなく・・・。親友って設定が美味しいのは解かるんですけど・・・。
 どーも私は萌絵ちゃん至上主義らしく、犀川先生が、他の人と恋愛するのは許せない、と思ってしまうのですよ。もし、私が萌絵ちゃんより犀川先生や喜多先生が好きだったなら、イケイケーという感じに喜んでいたのでしょうが、どーも、この話はアブノーマルは受け付けないらしいです。
 建築探偵で既婚者×京介やってるくせに何言ってんだ、と言われても仕方ないですが、朱鷺のことも好きだけど、それよりも京介が好きだし、遠山さんは尚更好きだし、というのでいっている訳ですから。
 もし、これで、遠山さんや京介より朱鷺が好きだったら、やっぱり遠山さんが京介と、というのは許せなかったのではないかと思います。
 喜多×犀川をやっている人は、萌絵ちゃんが魅力的に見えない、というのがあるのでしょうが、私にとってはめちゃくちゃ魅力的で可愛い子ですので。やっぱり、個人の感性が「魅力」というものを決めるのだなぁと思ってしまいました。
 つーことで、私はどうも、このシリーズはノーマル至上主義に終始しそうです。これで思いがけず喜多先生に嵌ったら話は別ですが。それならそれで別の相手とカップリングを考えそうです(笑)



2004年01月21日(水) 幸せに酔い痴れ・・・

 何と言うか、読む本があるというのは、ものすっごく幸せです。信じられないぐらい幸せです。
 心が逸って早く読みたい早く結末が知りたいと、そう思ってしまいます。それがどんなに幸福なことか、本を読まない人には解からないのでしょうか・・・だったらかわいそうだなぁ・・・。
 今、片っ端からS&Mシリーズを買い揃えています。勢いに乗って。そして本が積んであるのを見るだけでうっとりしています・・・。
 ちなみに、今呼んでいるのは「笑わない数学者」です。
 順番間違えました(苦笑)
 ああ、でも犀川先生が面白くて、萌絵ちゃんが可愛くてやっぱりいいです。
 ああ、本当に幸せ・・・vv
 これは誰かに恋焦がれる気持ちに似ているかも知れません・・・うう、早く続きが読みたいので、この辺で!!


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加