雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年01月15日(木) 「猫の建築家」

 森博嗣がストーリーを書いたというやつです。
 なんというか、不思議なお話でしたねー。人間が全く出てこないのが面白かったです。
 猫、最初は灰色だったのに、途中から白くなったのが気になって仕方ありません。一体どういう意味があるんでしょう?
 うう、解説欲しかったなぁ・・・。



2004年01月14日(水) 現在進行形

 私、たびたび思うのですが、動詞、形容詞なんて言葉は、英語を習ってから理解できるようになったと思うのです。
 私の場合だけかも知れませんが、そんな感じ。英語を勉強しなければ未だによく解からなかったかもしれません。
 まぁ、それはさておいて、今、やっぱり図書委員で出す新聞で遅くまで居残っています。家ですることがいっぱいありすぎておっつかなくて困っています。
 本当に・・・。
 はぁ、大変だ、大変だ。



2004年01月13日(火) 乗月

 十二国記。かんたーーーーいvvvうはーうはー、カッコいいvvめっちゃカッコいいよぉ♪♪
 最初の方は尚隆が出てきてドキドキしました。これは東の海神ネタ!!?と思ってみていて、しかも一人でお弔いに!!あうーあうーvvこれに萌えずしてどーすると!!!
 かんたいは只管にカッコよかったです。祥けいは可愛かったです。月渓は意外とオジサンでちょっとショックでした(オイ)
 朱衡と六太の言い合いが面白くて好きです(笑)
 かんたいカッコいー、いやもう本当に見ている間ひたすらかんたいに萌えていました。そしてかんたい×祥けいに萌えvvうわー、カップルに見える〜〜〜vvv(オイ)いや、楽しかったです。
 尚隆が、あの人をもう一人の自分と言ったことにドキっとしました。そして次は東の海神です!!
 たのしみだーーーーーーーーーーーvvvvvv



2004年01月12日(月) 成人の日

 なーんてことは、私には関係ありませんが。
 今日は本屋巡りをして、ガンガンの立ち読みをして・・・。
 そんなことばっかりやってきました。つーか、大総統、そうなんすか!!?そういう展開なんですか!!!!?
 断然、大佐に頑張って!!って言いたくなりました。
 やーもう、大佐がいっぱい出てきて嬉しかったですvv
 そして何気にヒューロイでした!!なんか素敵だった、萌えたvvああもう、素敵だぁああああっ!!!!(激爆)
 大佐のそういうところが大好きです。
 読んでよかったvv



2004年01月11日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 それでは、いつもの如くいつものように!!

■アバレ
 赤白!!ビバ!!!!
 信じられないぐらい素晴らしく赤白です。何ですか凌駕さん、貴方、壬琴にラブラブですね!!すごいですよ、気になって気になってそればっかりですよ!!
 幸人に心配される凌駕を見て思わず青→赤!?と思ってしまいましたよ!「お前の傷つく顔は見たくない」って!片思い幸人さんですか!!(赤白は揺らがないらしい)
 だけど、凌駕は意地でハッピーエンドにする気満々です。なんてたって壬琴の命がかかってますからねー。
 ちなみに、私こんなこと言ってますが、推奨は青えみですよ!!青えみ!!この二人がいいんだもん!!
 それから、やっと壬琴と再会かと思いきや、感動に浸る暇もなく、変身、戦い。でもなんつーか、やっぱり赤は白ばかり心配している気がして仕方がないです。ああハラハラする〜〜、とか何とか言ってそうです。
 力をあわせて、な展開がやっぱり楽しい。
 でも、壬琴は自分の意思で死ぬことが出来ないのですね。赤と白がぶつかったときに白を守ったのは結局デズモゾーリャということですか。そういう解釈でいいんだよね?
 それにしても、白はモテモテです。赤にトップにリジュエルにと。三つ巴。リジュエルの壬琴への愛にちょっと感動してしまいましたよ!!
 そして、敵を倒したと思って、ほっとして、凌駕は握手しようと手を差し出して!!壬琴もそれに答えようとしているのか近寄って!!!
 其処で倒れる!!!
 あくまでも報われねぇな凌駕!!
 どーも、凌駕とみこのツーショットが多くて気になります。倒れたみこを抱き上げる凌駕!!ああ、やっぱり赤白なんだ、これは。赤白物語なんだ!!
 来週は来週で気になります。ついにみこが恐竜やへ!ですね!!気絶している間にお持ち帰りなんて凌駕もやるなぁ・・・。

■Φ's
 草加が死んで、巧たちがどうやってその死に気づくのかと思っていたのですが・・・写真ですか!しかも真理の!!どーして三原が草加がこの写真を持っていると知っているのか気になりますが、その点はこの際不問に処します。
 草加草加と叫ぶ三原と巧。すごいですね、二人で。そして写真を見つけて草加の死を悟る二人。巧は草加の死を知らしめる灰を掴んで。私、巧が叫ぶと思ってました。でも違いました。叫んだのは三原です!!
 凄いです!!なんつーか、三草ですよ!!!叫び方が凄い!!
 草加の死というのは本当に、流星塾生にとってはたまらないものなんだと、改めて実感しましたね。あと巧にとっても。
 それにしても、今回一番驚いたのが、三原の草加へのラブっぷり。「お前の強さを分けてくれ・・・」って、なんつーか、へタレ解消宣言に聞こえます。いや、前から三原は草加に依存しているところがありましたが、今回は本当に。
 凄いです、三原。
 巧は巧で凄いです。草加の死に悲しんで、勇治に真実を聞かされて。真理に草加が死んだ事をいえなかったのに、草加の分も用意されている食事に、理解されていないことに嘆いて、本当のことを話してしまう。
 巧も、草加のことが好きだったんだなぁ・・・。何度も騙されたのに、お人好し・・・と思うことは簡単ですが。なんというか、巧もやっぱり草加の一途さが好きだったんだろうな、と思ってします。結局、初志貫徹しているのは、草加と啓太郎だけな気がしますから。
 草加はどんなに苦しくても、どんなに卑怯なことをしても、決して自分の中の一番大切な「全てのオルフェノクを倒す」という目的を変えなかった。それが、巧が草加の死を悼む理由だと思います。
 ようするに、憧れなんだろうなぁ、草加の一途さ、強さに対する憧れをきっと、巧も三原も、真理たちだって持たずにはいられなかったんだと思います。というか、そう思いたいです。草加の死で、みんな一つの目的に向かって自分の悖る大切な物に向かって突き進んでいく覚悟を、覚悟の欠片をえられたのだと、思いたい。
 三原は戦うことに、巧は勇治と決別することに、意味を見出すのではないかと。
 オルフェノクである巧や勇治に待っているものは結局は死なのだろうけど、どうか、どうか後悔のない結末を迎えて欲しい。
 そして、予感はしていたけれど、巧の灰化も近い。だって、巧は勇治よりも余程早くオルフェノクとして覚醒したんだから、当然なんですよね。
 来週最終回になりますが、一体どうなるのでしょう?
 巧が、「オルフェノクなんて滅んでしまえばいい」と叫ぶのは、それが草加の意志だったから。そして、その草加をオルフェノクが殺してしまったから。人間の心を残しているオルフェノクもいると、巧は信じてきて、勇治にそれを信じさせてもらって、だけどその勇治がオルフェノクを憎み続ける草加を殺してしまったから。
 巧が突き進む場所は、ひとつしかないのでしょう。オルフェノクを滅ぼす、王を倒すと。巧は、勇治に、草加に、今までの人一人一人に、自分の突き進むべき道を指し示して貰っているのだと思います。
 だから、巧、頑張れ。次で最後だよ。お願いだから、勇治と仲直りだけはしてください!最後に、三ライダー終結。
 カイザの中は勇治か!?どうなんだ、えぇ!!?

■ナージャ
 ハービーはカッコいい。前々から本当に思っていました。そして、ハービー×キースもありなんだな、と思ってしまいました。個人的には逆ですけど(オイ)
 今回、本当に黒バラがカッコよかった。そしてナージャももうすぐ終わり。ナージャを親しむ、多くの人がきっと集まってくるのでしょう。
 最終回が、とても楽しみです。
 予告でナージャの手を引いているのはフランシス。
 さて、本当にどうなるんだ、ナージャ。お前はどっちを選ぶんだ?フランシスを選んでくれよ、お願いだから。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加