雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年01月05日(月) 「教科書から消えた名作」

 此処最近ずっと読んでいた本です。
 教科書から消えた作品の概要と、それに関する話。ちなみに、残っているのも紹介されています。
 結構面白かったです。小説じゃないけど、「これ知ってる」とか「これ面白そうだな」と思いながら読むのはいいですね。
 ただ、どうしても男性作家が多いです。明治大正ぐらいの人ばかりだし、特に高校ぐらいのは。
 小中高と、教科書の改訂が行われてしまって、大幅に作品が減ってしまったんですね。少し残念な気もします。
 ただ、中学校で消えたものが高校で復活〜なんてやってると面白いです。山椒魚とかも。あー、やったよ、やった(笑)なんて思ったりして。
 さて、これで図書室から借りてきた本は全部読み終わってしまいました。こないだ古本屋で買ってきたマンガ本でも読むことにしましょう。



2004年01月04日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 いつものようにいつもの如く。だけどファイズの暴走は必至!!

■アバレ
 赤さん・・・正月早々・・・あーた・・・。
 やっぱり貴方は白さんラブなのね。それで彼のことを考えて正月早々ぼーっとするなんて・・・ッ!!正月早々赤→白を見せ付けられました。
 つーかさ、それにしてもさ。
 青さんの整体は絶対おかしい。何で、何で、何であれで元に戻るんだよ!!!
 まぁ、おかしいのがアバレの専売特許ですが。
 あと、白さん、ちょっと出てきましたね、そんでもってそんでもって、白さん、なんか男前度上がってません?姫度も上がってますが。
 来週は赤白が見れそうな予感にドキドキです。
 ていうか、それ以前にリジュエル×白ですか。
 あっはっはー。デズモ×白か?実際は。

■Φ's
 草加ぁあああああああああっ!!!!(泣)
 今の今まで、ずっとずっと、勇治ファンをやってきましたが!!!!が!!!!今、ものすっげぇ勇治が憎いです。ほっておいても死んだのに、ナニ、あれ、ゴキって、ゴキって!!あんな殺し方は嫌だよぉ!!!(泣)
 しかも、唯一草加を看取ったのが勇治ってどーよ。ああ、間違っても今、草勇とは言えない。勇草だ。
 ちなみに、私冗談でパパと草加が心中するかも知れないと言ってました。本当にそうなりました。一緒に死んでどーするよ。あの世でパパと幸せになるのかい?
 というか、草加、本当に真理のことが好きだったんだねぇ・・・。(しみじみ)
 まぁ、父草語る前に、あえて言うならば、巧勇。巧、完全にフラレ坊主。そして蛇馬。蛇さん男前、カッコいい。これは成立!!
 今週は蛇馬だいっ!!!
 なんつーか、蛇さん、本当にいい男で。こいつなら勇治を預けられるね、支えてやって!!と思いました。今現在憎しみが湧いている勇治ですが、やっぱり好きなもんは好きなんだーい。
 さて、お楽しみの父草。
 どうしよう、予告見たときから思ってたけど、これは、これは・・・紛れもなく父草話ですっ!!!花形父に詰め寄る草加!!気絶した草加を運ぶ父!気絶して寝ている草加の手を握る父!!目を潤ませながら父と対峙する草加!!!
 父草いっぱいいっぱいです。
 そして、父の最期も凄かった。戦う必要はないと言って灰となる父。そしてそれに悲痛な顔をする草加。だけど結局草加も真理のために戦って死んでしまう・・・。うわーーーー、なんつーかなんつーか、父草はオフィシャルですか!!?
 父は雅人雅人言ってますし!!!うあーもう、ビデオ撮っておけば良かった!!!
 だけどだけどだけど・・・やっぱり誰にも見取られなかった草加がかわいそうです。みんな、どうやって草加が死んだ事を知るんだろう?巧と真理は?それに、唯一花形が死んだ事を知っている草加が死んでしまって・・・。いいよね、父は幸せだよね、大好きな雅人に見取られて死んだんだもんね?だけど草加は?どーして真理に看取らせてやらなかったんだよ!!(泣)
 どーしてあそこであーもすれ違うかな?探し方が足りねぇよ、真理!!(変なところに怒りが飛ぶ)うああ、来週、草加の死後を見るために見ます。
 そして、何気に一言言うなれば、巧草もありました。草加のことを考えて草加を心配して、そりゃもう、心配している巧。
 来週どうなるんだろうなぁ・・・あと二回か・・・。

■ナージャ
 今まで、今まで、いわずにきました。言わずに置いておきました。でも、今なら言います!!
 キース×フランシス!!こいつらはこれだ、これに限る!!!
 ちなみに私はフランシス派です。いつもなら絶対キース派のくせにフランシス派です。でも私が見たことあるのはキース派ばかりです(笑)
 ナージャももうすぐで終わりです。大体、タイトルが「黒バラの最後」なに?キース死ぬの?それとも別の事ですか?
 まぁ、黒バラがもう一度出るって言うのは想像していたことなので全然問題は無いのですが。
 ああ、ナージャ、早くお母さんに会わせてあげてください。お母さんも行動に出ました。大詰めです。
 頑張れナージャ!!



2004年01月03日(土) あしたの雪之丞

 兄貴から借りたギャルゲーのタイトルです。
 おっもしろいですよー。女の子は可愛いし可愛いし可愛いし(阿呆)
 ストーリーがとっても素敵です。普通に楽しい!まだエロにも入ってないし・・・(オイ)すげー、エロに入るまでが長い。まだ一回もエンディングまでいってないんですから。
 それにしても、主人公の雪之丞が面白いです。元天才ボクサーで、そんでもって、そんでもって・・・くらい過去の持ち主なのは話の上では楽しい調味料v
 でも、それ以前に、女装するギャルゲーの主人公っ!!たまんねぇ!!しかも美人でモテモテですよ!!いっやー、ギャルゲーでそんなのアリなのかと思ってしまいましたよ。
 後、個人的にすきなのが達也くん。いやー、ホントにね、ああいうひねくれもの大好きです。そんでもって個人的に達也×由希推奨。いや、すんません、由希ちゃんが健気で・・・。
 あと、一番好きな女の子は晶子ちゃんです。一番最後にたっぷり愉しみますv
 それにしても、ギャルゲーは主人公の男の顔が見えないのが残念だ。超絶美形なのに・・・(オイコラ)


 今日は古本屋行って本を買い漁ってきました。
 建築探偵の小説と、渡瀬先生の漫画。
 あははー、一気に買っちゃいました。
 なんつーか、今は充実感でいっぱいいっぱいです♪



2004年01月02日(金) ギャルゲー

 今日は兄貴にギャルゲーを借りました。
 つーか、外食の帰りに車でギャルゲー談義に花を咲かす兄妹って・・・(笑)いや、やりたいなーと思っていたから貸してくれるというのは有難いですが。
 絵はお気に入りなので楽しみですv
 どーせ、うちのまわりにはギャルゲーを平気でやったり、BLゲーも気にせずにやる人たちが蔓延しているから今更ですが。
 あはは、冬休みの間にやることが増えましたv



2004年01月01日(木) 高遠さん、お誕生日おめでとうv

 と言いまくってます、今日(笑)
 嵌ってますから。ええ、嵌っていますから!!
 今日はあけおめよりお誕生日です♪
 うきゃーーーーvvvv


 まぁ、それはおいといて、正月といえば笑点でしょう!!
 いやもう、新年そうそう笑わせていただきました。これが正しい正月の過ごし方だと思いますね(笑)
 イヤー本当に、おもしれぇわ。また日曜日にもあるのでまた見るでしょう。
 大好きだ、笑点。最近の身体張ったお笑いは苦手なもので・・・。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加