雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2003年11月01日(土) アニメ感想

 ←本当なら八犬伝の続き、ということで小文吾か親兵衛なのだろうけども。
 今日読み直したマレー鉄道の謎。大井さんラビューvvということで、書いてみました♪ていうか、失敗しました(泣)
 なんつーか、頭良さそうで、優しそうで男前。というのがイメージ。柔和なイメージ。てーかもう、好きだなぁ、こう言う人!!そんな私は正義感なんて言葉が似合わないことこの上ないですね。
 ちなみにノーマルカプで大井×シャリファ推奨でっす♪

 まぁ、暴走はこのくらいにしておいて、アニメ感想行きましょう。

■バストフレモン
 ビフォーがやっぱりすきなのです。なんてったって、主人公はカッコよくないですから!!(そういう問題?)
 モラート×ビフォーがいいな〜〜〜vvv
 てーか、もうそれしか考えてない気が・・・(笑)
 だって、この二人いいよ〜〜〜〜〜♪♪♪きゃぴてんカッコいいし!!つーかもう、何でもいいや(オイ)
 来週も気になるところ??

■ぴっち
 えーっと、えーっと・・・(内容どんなだったっけ?)
 ああ、おとり作戦ですね!!かれん、歌、下手でしょう!!?(速攻そこ?)超音波っぽくて逆に聞いてる私がダメージ受けました。だめだよ、一般市民にダメージ与えたら。まぁ、かれん専用の歌が出来たのはいいことだ、多分(苦笑)
 敵さんの歌の方がやっぱり好きでした。
 ダメな子ですねぇ、私(笑)
 つーか、太郎ちゃんに出て欲しいよ!!!

■ロックマンエグゼ
 温泉マニア?すげー・・・。
 いや、もう、ねぇ・・・。男の子は比較的好みでしたが声が微妙でした。つーか、変装にしっかりだまされていたあたりどうでしょう?
 いや、気持ちは解かるか・・・。
 つーか、もういいや、何でも。

■グランセイザー
 何だか早速ファンサイトを作っている人もいらっしゃるようで??
 まぁ、そんなこたー、置いといて。弟は相変わらず受けくさいですが、そんなことも置いといて。
 警察官、あんなに凶暴な警察官、嫌だよーーーーーっ!!(絶叫)
 女の子は普通に可愛かったです。
 しかし思った。
 私、やっぱり巨乳は嫌いらしい・・・。みかも、他の人たちも胸でかい・・・つーか、横幅でかく見えて太って見えるので印象最悪。
 ヒロインとしては個人的に推奨できないと、見るたびに思ってしまいます。
 ちなみに、風のトライブのナンパッ子(名前覚えてない)、意外と可愛いね。好みかも知れないよ。つーか、雰囲気が海堂似。狙ってるのか?
 まぁ、水のトライブは出てくるんですか、とかいろんなことを考えてますが、密かに警察官×大地のトライブの女の子を狙っている気がした予告でしたね。

■ハガレン
 ロイさんカッコい〜い〜〜〜〜〜〜〜vvv(ほとんど出てない)
 オープニング前にエドの回想にちょびっと出てて!!オープニングに只管ロイさん萌えて!!!予告にロイさ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!
 大佐、好きです〜〜〜〜〜〜!!!!
 女の子、可愛くていいですね。ね。
 アルは相変わらず声が好きです。ハガレンは最近の中でも特に好きなアニメです。えへへvv
 来週、ロイさんがいっぱい出てきそうで楽しみです♪



2003年10月31日(金) りぼん&なかよしげっちゅーvv

 ←毛野さんです。普通に美人さんなイメージ。女着物やりぼんもよくにあったり(笑)
 だけど性格は超がつくほど男前。
 カッコいいなぁ♪

 りぼんとなかよし、昨日ゲットしました。それでは感想いきます!!


■□りぼん□■

■聖・ドラゴンガールみらくる
 リニューアルしてから、好きです。会長がカッコよくてvv
 ちなみに蓮という名前は最近の私にとって一二を争う好きな名前に入ります♪(最近の私の趣味がうかがえる主張)
 龍牙はあまり好きでなかったけど、会長はめちゃくちゃカッコよくて大好きです。こんな生徒会長いたら速攻学校入るよ!!
 カッコよくて素敵な生徒会長、これからも頑張っていただきたいものです♪

■満月をさがして。
 タク満・・・はこの際つーか、いつでも、どうでもいいが!!
 今一番許せないのが。「めろこは結局いずみって・・・なんじゃそりゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!!(激怒)」
 私は、今までのめろこの言動が振りだったとは、どうしても思えません。本当にそれで貫き通すつもりなら種村先生を疑う。今までのめろこは何だったのさ。どう考えてもタクトに真剣だったよ!!!
 今までのめろこを否定するなら結構許せないんですけどっ!!そりゃぁ私だっていずめろ推奨派さ!だけどこんな展開は望んでないよ、何かおかしいよ、絶対!!そして本気でそれ言ってんならタクトも許せねぇっ!!!
 てーか、表紙からして気に入らないんだこん畜生!!!(暴走)
 まぁ、怒りの言動はこのくらいにして、萌えを追求いたしましょう。
 付録のカード、いずみくんでした。誕生日12月24日なのですね。ということは、まさに彼は神様の贈り物。しかしみんな、身長ひっくいなー、タクトといい、いずみくんといい。170センチ以下。
 それにしても、タクトといい、いずみくんといい・・・嫌いな食べ物が納豆ってどういうことだ!!?もう誰か居たよねぇ、そういう人!!(泣笑)
 きっと幸せが待ってるよ!!
 若王子×大重。癒しはこれにつきます♪だけどすれ違ってるのが切ない。つーかね、若王子先生、すっかり大重さんラブなのでは?ふふv
 そして諦めるのが速すぎるだろう、若王子!!もっとアプローチを!!古い御伽噺なんて言っちゃだめだよ。しかも若王子先生ちゃんと大重さんを「姫君」として認識しているのに。
 最終回までには落ち着くと思いますが、大重さんのカッコよさがあるだけに、若王子先生にも頑張っていただきたいです、ホント。
 それからいずみくん。あのー、いずみくんを苛めているのは誰ですか?ジョナサンですか?死神部長は違うよね?ね??
 むっしょーに気になるんですけどっ!!つーか、何、この人、鬼畜!!いずみくんを苛めて楽しんでるなんて!!!ものすっごい苛められてるいずみくんが可愛いvv(オイコラ)すみません、ぼろぼろになってるの、かなり萌えました。
 ああもう、大好きです。
 次回の展開、タク満以外に期待!!

■ウルトラマニアック
 普通に辻合×仁菜を応援している辺り、作者の策謀に嵌ってしまったな、という感じがします。
 だって、みんないい子なんだよー・・・。

■MAXラブリー!
 一瞬最終回かと思いました。(いや、マジで)
 あんまりにもすっきり終わってるから、ついね・・・。でもダメだよね、みちるとゴローの関係まだまだだもんね。つーか、むしろ、ゴロー周辺で三角関係勃発と見た!!女の子どっちも可愛いよーvv幸せものめー♪♪
 ゴローちゃんには今後も頑張っていただきたいものです。
 ちなみに、Gは結構好きでした。
 青汁二本は利いてます(笑)


■□なかよし□■

■結婚しようよ番外編 愛の嵐
 嵐ってやっぱり可愛いですね。
 つーか、風の表情がとても素敵です。もういいです、嵐×風で。この二人可愛くていいっ!!!
 嵐と風の初対面エピソードもすっげぇ好みなんですものっ!!
 てーか、今気づいた。凪×桐子カップル、私、見向きもしなくなってます。すごいなー、連載終わった途端に実は諦めついてたのですね(笑)
 ああ、泣きたくても泣けない人ってもろ好みなんですけどっ!!
 風、好きだーーーーvvv

■まもって!ロリポップ
 まず最初に突っ込ませていただきます。
 超気になる惚れ薬。
 キスして終わりだったら本末転倒だーーーーーーーーっ!!!!(爆)
 いや、マジでそう思いません?それともロッカはイチイとのキスをずっと避け続けるつもりだったのでしょうか?いくら考えても無理だよなぁ・・・。
 これぞマンガを進めるためのご都合展開。恐ろしいほどに。
 まぁ、こっから先は内容を楽しみましょう。
 ニナを口説く人たち、一番好みはゴウでした(笑)結構好きです、この人。変だけど(笑)
 イチイ×ニナ応援中。つーか、二ナ、お前本命誰だよーーーっ!!!イチイなのか?ゼロなのか?
 イチイきぼーんぬ。
 まぁ、イチイは全然ニナのことを子ども扱いして相手にしてませんが(笑)うぅん、ダメかなぁ、イチイ。憧れで終わったら寂しいよ、私が。
 まぁ、楽しかったです。二人ともそれなりに平等に出番があったから、イチイだけが損をしたってことはなかったし。
 イチイファンとしては嬉しい限り。
 次回もこの調子で頑張ってもらいたいです♪
 しかし、あの格好で犬にキスってのは無茶だなぁあ(笑)

■ぴちぴちピッチ
 言及することはただ一つ。
 たろはの〜〜〜〜vvv細かい突っ込みはこの際無視・・・しとくには厳しいのですが、言及するのにも疲れたので(笑)
 兎に角、この二人は揃って癒し系。
 普通に考えたら教師と生徒の恋愛なんていけませんが、結構好きなネタだったり(笑)二人とも何といっても可愛いし。
 可愛いしか言ってませんね。
 また太郎ちゃんに活躍していただきたいものです♪

■かみちゃまかりん
 ちなみに私、メガネッ子結構好きです(笑)
 いや、それはいいとして。
 とりあえず、みんな頑張れ、としか言えない(笑)

■ハッピーアイスクリーム
 本命カップルに期待♪(それだけ)

■明日のナージャ
 アニメとは全然違う展開でドキドキしました。
 フランシスと黒バラを同一人物として通していくなら、結構楽しいかも知れません。フランシスだと考えるだけで可愛く見えるこの人は、一体なんでしょうか?黒バラは色っぽかったのに(笑)
 まぁ、いいんです。フランシスだから。
 可愛いんですよ、フランシスは。
 ねぇ、そう思いません?(誰に同意を求めてるんだ)



2003年10月30日(木) 堅物

 ←今度は大角。彼のイメージは堅物ですね。
 何かイメージと違ってしまった気がします、これ。まぁ、いいんですよ「大角」と思って書いたんだから。きっとこれが私の中の大角なんでしょう。
 現八とは仲がいいと思います。多分。
 気になるのはどっちが攻めか、ということで(笑)最初は現八×大角だったけど、最近逆に傾きはじめています(笑)
 おっとこまえ受けが好きな私。
 ふふ、いいもんねー、勝手に妄想するだけだから♪


 最近帰るのが連日遅くなります。
 図書委員ので。まぁ、それも楽しくやっているからいいのですが。結果が楽しみで今から集計が待ち遠しいです。
 そして新聞作りも。
 早く作りたい。
 三年生のいい思い出作りを提供された気分です。しかも、編集後記までしなければいけないらしい(笑)
 いいよ、名前残るのも。
 ずっと後まで残るんだからさ。



2003年10月29日(水) 若様

 ←犬山道節さん。彼のイメージは「若様」。この一語につきます。
 本当に若様なんだもん(笑)正真正銘武士の出で、あの年まで両親と、家臣に恵まれてくらせたのは彼ぐらいなもの。
 だから物凄く、「若様」で自分は偉い、人に偉そうに振舞うのに慣れている人、というイメージがあります。信乃もそういうイメージがありますが、彼の比ではありません(笑)
 そして彼はとても荘助が好きだと思う(笑)独断と偏見しかありませんが、犬士の仲で初めて出会い、何度か手合わせをしてお互いの実力を認めているし、ある意味彼にとって荘助との出会いとは運命的なものだったのでは。
 何と言うか、道節って「運命」って言葉に弱そうです(笑)しかも荘助は文句がつけられないほど可愛くて家事も出来て気立てもいい、奥さんにするにはもってこいです。(オイオイオイ)
 仲間になったら速攻で口説きにかかったと見ます!あのみんながばらばらに分かれた状況で道節と荘助だけが一緒にいたのは道節の執念ではないかと(笑)
 だったら面白いなぁというだけですが。
 ↓こんなんが理想の道節×荘助


 荘助は空を見上げる。山の中で信乃たちと離れ離れになり、今傍にいるのは道節だけ。今度はいつ、彼らに会えるのだろう。
「どうしたんだ、荘助?」
 物思いに耽る荘助に道節は声を掛ける。
「信乃さんは無事でしょうか」
「・・・(ムカつきながら)あいつは大丈夫だろ。殺したってしなねぇよ」
「意外と繊細なところがあるし、枕が替わったら寝られないタイプだし」
 心配するところが微妙にずれてるぞ、オイ。
「外面はいいけど、ストレスが溜まってくると、いろんな人に対して憂さ晴らしをしてしまったりするし・・・」
「お前、あいつの心配よりもむしろ、あいつの周りにいる人間の不幸を憂えてるのか?」
 道節は思わず苦笑いを浮かべた。
「そんな風に聞こえましたか?」
「聞こえるな」
 頷いて見せるとはぁ〜っと溜息を吐いてみせる。
「大丈夫かなぁ、信乃さん」
「お前な・・・」
 信乃の話題ばかりで、道節は面白くも何とも無い。始めてあった時から理解した。こいつは恋敵なのだと。
「俺と一緒に居るんだから俺のこと考えろよ」
「え?」
 きょとん、と無防備な顔をしている荘助がやけに可愛い。可愛くて仕方がない。
「だから、俺はお前のことが好きなんだよ。だからあいつの話なんてされても嬉しくも何ともないっ」
「好き・・・って、道節・・・男色家だったんですか?」
「・・・お前、其処でそうくる・・・?」
 荘助の切り返しに拍子抜けしてしまった。此処は男にアプローチされて戸惑うか、向こうもこちらに行為を抱いていて喜ぶか、もしくは気持ち悪いと思うか・・・ではないのだろうか。
 あくまでも純粋に疑問を返されると勢いが失われてしまう。
「ああもう、いいよ、男色家ってことはねぇけど、お前のことは好きだ。それでいいだろ」
 言うだけ言った、と半ばやけになりながら道節は思う。
「・・・ありがとうございます」
 にっこり。
「・・・荘助・・・」
 それは、色よい返事と思っていいのだろうか。どうなのだろう。
「気持ちはとっても嬉しいです。ですが、信乃さんが先に幸せになることは出来ないので、ごめんなさい」
 あくまでも笑顔。さわやかな程に笑顔。
 このとき、道節はいつか信乃を抹殺すると、心に決めたのだった・・・。


 うぅん、この二人はギャグにしたいです(笑)
 なんつーか、これを書いてて思い出したのが、555でした。信乃が海堂で荘助が勇治で、道節が巧だとめちゃくちゃイメージが合うのですよ。うわぁ、何かこれで何処かでありそうな・・・と思ってしまいました。
 天然ぼけぼけ荘助に積極的にアプローチする道節、だけど保護者的心理が働いてしまって信乃の事ばかり気にしてしまう荘助。そして腹黒な信乃。
 荘助は天然なのかわざとなのか、私にはさっぱり解かりません。何なのでしょう(笑)ものすっごく残酷な子です。酷いです。
 でも私が好きだからいいんです。
 楽しいのでまぁいいや(笑)



2003年10月28日(火) 「八犬伝」読了

 ←最初は三番目は道節にしようと思っていたのですが、やっぱり漫画の影響は強く、現八さんに。
 面白かったです、久しぶりに読んでみて。名前がギャグだということで、覚えやすかったのも良かったです。これはこういう引っかけなんだな、と思いながら読むと漢字も苦になりません。
 ちなみに、一番好きな脇役は政木大全。うわぁ、名前度忘れした。だけど好きです、この人。普通にカッコいいvv
 他にもいいキャラがたくさん居ていいです♪
 何よりも最後に笑えるのが、あの八人、六十過ぎたころには妻子ほっぽって八人だけで山奥に住むという所業をしてしまうという・・・。
 いいのかよー、とか思ってしまいました。食事当番が気になります。絶対荘助だ、と私は思っているのですが。(笑)

「荘助が居て良かったよなー」
 現八が呟く。
「はい?」
「だってさぁ、他の奴、飯作れないだろ。お前がいなきゃとっくに飢えてそうだしな」
 苦笑いを浮かべながら言う。
「道節や毛野さん、小文吾だって作れるでしょう、現八さんだって」
「俺や道節のはお義理程度の味気ない奴だし、毛野のアレは食えたもんじゃねぇって、殺人料理・・・」
「ほぅ?」
 言いかけたところで、真後ろから声がした。冷ややかな声にびくっとする。紛れも無く毛野である。
「お前、死にたいらしいな?」
「うわぁっ、死にたくない、死にたくない!!冗談、冗談だって!!」
 現八は慌てて取り繕う。それを見て、毛野はふん、と鼻で笑う。
「まぁ、確かに荘助の作る飯は美味いけどな」
「そうそう、信乃たちがお嫁に欲しいっていうのも解かる・・・」
「現八、口は慎んだ方がいいよ?」
 にっこりv
 相変わらず笑顔が恐い信乃。
「もし荘助に手を出したときは八つ裂きにしてあげるから♪」
「出さねぇって!」
 ぶんぶんぶん、と現八は首を横に振る。
「現八さん、失言が多すぎますよ」
 小さく、荘助が現八に忠告とも、同情とも付かないような言葉をかける。
 現八も、少し口は慎むべきだな、と思い直したのだった。


 とりあえず終わっとく。
 現八さんて、犬士の中では一番口数が多い人だと思うのです(笑)だから失言もやたらと多かったり。
 まぁ、それでも憎めないキャラクターだからみんなから愛されていたりするのですね。ここで気になるのが、荘助のみんなに対する呼び名。
 信乃、毛野、現八はさん付け、道節、小文吾、親兵衛、大角は呼び捨て、というイメージがあります。不思議。親兵衛は年下だからまぁ置いといて、他の奴らはどういう基準なのかわかりません。実は顔で判断してたりして(笑)
 ていうか、一番解からないのは荘助の性格だったり。何でだろう、協調性が高くて、面倒見がいいんだけど、不思議と根本的な性格のベースがわかりません。
 不思議。
 毛野なんて見かけは美人だけど中身はめちゃくちゃ男らしかったり、というイメージがあるのですけど。ああ、そのうち大角と現八の話も入れたいな。
 いやもう、楽しいのでそれはそれでいいか。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加