雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2002年11月15日(金) 英章ラブモード(笑)

 ←勢いにまかせて描いた英章さん想像図(笑)いかにも血も涙もないような顔ってどんなだろーなと思いつつ、描いててめちゃくちゃ楽しかったですvv
 ああ、英章さん、かなり好きです。どこかのページではクールビューティと言われておりました(笑)何だか絵もいつもより心なしか大きめです。イメージは完全に黒髪。そんなわけないよなー、いろんな髪の人いるしなぁ・・・とか。そういえば、泰王様、灰白の髪に紅玉の瞳・・・あ、アルビノですか?(オイ)
 実際、泰王よりも泰麒が興味がない・・・。ごめんよ、ショタコンじゃないからさ。いつもギョウソウ×泰麒を見ると引いてしまいます。まぁ、泰麒も成長したらそれなりに男前なのかもしれないけどさ。イメージが「ちび」なんだもん。
 英章さん、若いのは確かなので、それほど気負う必要もなく、とにかく冷たげな感じで〜〜とか思いながら。(笑)ところで、腹の底まで真っ黒な英章さんですが、私としては、正頼の方が腹黒い気がしてならないです(笑)正頼×英章熱烈応援ちぅ・・・。ところで、正頼、年いくつかな・・・(汗)
 ギョウソウの部下に裏切り者がいる、というので誰なのか予想しているページがいくつかありましたが・・・個人的に英章がいーなv(コラ)いえ、最初読んだときは英章は違うよね!?とか思ってたんですが、英章がもし裏切り者だったら、それはそれでおいしいなぁと。正頼との一騎打ち!とか・・・ないかな、やっぱ。
 正頼は武官じゃないですもんねぇ。もしくは、ギョウソウに頼まれて秘密裏に阿選を打つために潜り込んで・・・とかいうネタがあっても面白いなぁとか・・・(阿呆)ああ、英章が今どうしているのか、とっても気になりますっ!!


 そうそうそれで今日の科学の時間。授業中、「えんき」という言葉を先生が発しました。あんまりよく授業聞いていなかったのですが、それで一気に現実に引き戻され、それでよくよく黒板を見てみれば、「酸性と塩基性(アルカリ性)」と。アルカリ性って塩基性ともいうんだぁ・・・と思わず感心しましたが、脳内変換では「塩基」ではなく「延麒」に。ああ、自分の阿呆さとどれだけ十二国記に迷い込んでいるかを思い知らされました(笑)



2002年11月14日(木) 十二国記を読み直しながら

 ←オリジナルの主人公、箕郷ちゃん。一部で気に入られているようですが、なにやら活躍が薄い・・・?
 しばらく出てこないので、どうしようもないですが、第三部ではきっちり活躍させてあげたいなぁ・・・。

 十二国記、読み直している途中ですが、やっぱり私は尚隆さんが一番好きみたいです(笑)雁国大事の尚隆さん、自分の麒麟の六太にまで「疫病神」と言われているあたり哀れです(笑)むしろ、陽子ちゃんと六太に手玉にとられちゃっている姿は可愛いとしか言いようがなく。
 利広さんに「可愛げがない」と言われながら、やっぱりこの人は拗ねると可愛い(笑)流石末っ子。いやぁ、末っ子なのに、私と性格が全然違うやなぁ(笑)
 それから、最近気になるのは泰の面々。そこの王様と麒麟ははっきり言ってどうでもよく、むしろそこの官吏が気になります。正頼と英章。この二人、かなり気になるのですがっ!!
 ああ、ダメですね、この二人を使ってカップリングを作れないだろうかと阿呆なことを妄想してます。この二人が「馬が合う」と言われているのを聞いた時点ですでに決定済みだったのかも知れませんが(笑)正頼×英章ってないよなぁ(笑)
 たん翠×正頼もいいなぁと思いつつ・・・。それにしても、十二国記はキャラの漢字変換できないの多くて嫌ですな(笑)
 英章さんが好きv素敵です。腹の底まで真っ黒と言われる人。でも私に言わせりゃ正頼のが腹黒そうですが(笑)まぁ、どちらにしろ、英章さんにもっと出てきて欲しいですな。泰のは解決しないと読者が納得しないだろうから、出てくる希望はあるでしょうし。
 まぁ、とっても素敵な人がいっぱいいて面白いですね。青辛も好きvvえへへ。
 でわでわvvv



2002年11月13日(水) そういえば書くことが・・・

 ←冷下美人。問答無用で造語です(笑)月下美人ならぬ冷下美人(笑)その冷たさは吹雪のよう・・・とかそんなイメージで。私は、美人と聞くと黒髪なんです、イメージ。そんでもって男(オイ)美人の女の人も好きですが(笑)


 さて、日記、書くことあったかなぁ?最近なんかの感想だったり、暴走だったりしてたからなぁ。そういえば、今朝、駅まで行く途中に、大量のポケモンカードが散乱していました。帰りにはなくなってたけど・・・。あれは落としたのか?それとも捨てたのか??
 今日は何事もなく平穏な一日でした。



2002年11月12日(火) GAMA 月桃の花

 ←ちょいバランス悪いなぁと思いつつ、やはり着物萌えは健在だった模様(笑)

 はい、今日、「月桃の花」という映画を見ました。タカマファンなら一瞬で解かる筈!!そう、4巻で那っちゃんが歌っていた子守唄も「月桃の花(フステイシア)」というのですよっ!!
 まぁ、実際見てみると、沖縄の陸上戦のお話で・・・グロいわきついわ音量はでかいわ見難いわ・・・で頭が痛くなって、早く終われ〜〜〜と念じたものです。
 110分ありました。マジで頭痛かったです。
 疲労度が高い。しかも結構たくさん人が死んでいるし・・・でもうねぇ。演技下手ですが(笑)方言訳わかんねーっ、音量でかくてききとれねーっ!!でもう気分は最悪。映像も当時のものが一部使われていて悲惨さがましております・・・。
 あと、死体の映像・・・あれ、マネキンなんでしょうか??かなり大量の・・・。あんまり固まりすぎてて人間に見えなかったんだけど・・・。
 あと、ひどかったのは、足の傷から蛆がわいているのが・・・。気持ち悪かったです・・・。とにかくムカつくお話でした。
 理由は聞かないでください。個人的なことだったし、頭が痛かったのですっごく機嫌が悪かったので。
 とりあえず、きっと那っちゃんの歌とは似ても似つかない話だったということだけは確かでしょう。
 そして疑問。「月桃の花」というタイトルの意味がさっぱり分からない。一度も「月桃」なんて出てきてませんよ。あえて言うなら、主題化がそんな名前だったなってぐらいでしょうか。
 ああ、頭痛い・・・。



2002年11月11日(月) 続・シリルー。危険地帯?

 ←シリルー・・・。シリウスさんがカッコよくありませんっ、ごめんなさいっ!!長髪シリウス・・・。実はルーピン先生もシリウスもすっごいやつれているんですよね?本当は・・・。うーーん(笑)

 三巻、読み終わって・・・やはりルーピン先生は天然腹黒だ、と思ってしまいました。(オイ)だって、何気に真相解明、実はピーターが悪かったんだ、と説明するところで、仕切ってるしさぁ。にらまれたら怖いなぁ、と思ってしまいましたよ。
 人をよく観察している人だ、本当に・・・。
 いい人なんだけどね、まぁ(笑)大好きですし。出てくるだけで嬉しいですよ。ああ、今後シリウスとルーピン先生の関係に期待大vv
 ルーピン先生、ああ、頭の中ではいろいろ妄想しているのですが、ここに出すとなると、私の中のルーピン先生の人格が疑われるような・・・(そんなに酷いのか)
 セブルーも最近好きです。二人の会話が好きvvシリウスとスネイプはルーピン先生を取り合ってるからお互い大嫌いなんだ、とかもう勝手に思っちゃってます(オイ)
 ああ、阿呆です、解かってはいるんですよ、ええ・・・。
 それから、ハリーだったかが、「ブラックがスネイプの研究室に隠れてて奴を殺してくれたらいいのに」とか言ってたところがあったのですが、思わず「やりそうだ」と思ってしまいました。(笑)
 いえ、なんというか、あの二人は犬猿の仲、としか言いようのないものが。5巻以降、とりあえずコミュニケーションをとるのにどうするか、非常に興味があります。むしろ、ルーピン先生はどういう行動をとるのかが・・・ぐふっ。
 いえもう、五巻が楽しみで楽しみで・・・。ふふふvvでわでわ。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加