It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2009年09月03日(木) お仕事&お勉強

今日も今日とてお仕事&お勉強です。
お仕事はFAXした!
お勉強は3冊目を読破!
…あまりはかばかしくない…

ゴン様が急に『妾はもうこのご飯は食べとうない』とストライキを起こしたので、違うウェットフードを買ってきたら食べました。
贅沢者め〜〜〜!!!

お布団を干したいのですが、最近ホコリに弱いのと天気も微妙なので布団乾燥機にかけています。
からっからにしておくれ!


2009年09月02日(水) 運動行ってきた

今日はうっかり徹夜してしまったので、また変な時間に寝てしまった…(それは果たして徹夜というのか…)
昼過ぎに起床して、夕方運動に行ってきました。
運動では恐怖の測定が…ここ2日程便Pだったせいか、先月よりウェストが4センチアップ!(他の数値はほとんど変わらず)ノォおおおおお…

悔しいので帰りにスーパーに寄って、尽きていた発泡酒を買い込みました。
だって500円引き券持ってたから!

使い忘れた!

ノォオオオオオオ…

老化よくない。


2009年09月01日(火) 今日も今日とて…

お仕事&調べものです。
のぉお、進まないぃい…

昨日の台風の大雨で、私の可愛いひまわりちゃんが一本傾きました。
がんばれ!おまえは出来る子!!
相変わらずショウリョウバッタが来るので、捕まえては林に投げます。
草はそっちで食べて!
あと私の作業机から庭が見えるのですが、ほぼきっかり15時半になるとゴン様がのっそりと現れます。晩ご飯を15時半〜16時半にあげているのですが、ヤツの腹時計の正確さに毎回びびります。

あと毎日汗だくで目が覚めるのですが、大抵あまり面白くない夢を見ています。
今日は確か必死にDSの紙相撲ゲームを戦う夢だった。
紙相撲なのにDS。
自分で作れ!


2009年08月31日(月) さむかったーーー!!!

8月最後の日はちょーーーーう寒かったですね!
しかも雨のせいであのゴン様がウチの玄関からなかなか出ませんでした!(臆病なノラ体質なので、普段はどうしても家には入りたくない!って感じなのです)よしよし、そのままYOUウチの子になっちゃいなYO!
小雨になったらさっさと行きました。
寂しいYO!!

それにしても最近眠過ぎて困ります。
昨日は12時間くらい寝てしまった…寝過ぎ!!!
仕事が全くはかどりません…
ちゃんとご飯を食べないのが悪いんだろうか悪いんだろうな。
今、生活スタイルが両親と全く合っていないので、気付いたらご飯を食べそびれています。
朝昼晩ちゃんと食べないとな…


2009年08月30日(日) イベントお疲れ様でした!!

今日は夏最後のイベントでした!
雨が降る中スペースにお立ち寄り下さった皆様、声をかけて下さったりスケブを描かせて下さった方、どうもありがとうございました!とても嬉しかったですv
シティでは初めての28参加で内心ドキドキしておりましたが、いつもと違うサークル名だったウチのスペースを見つけて下さった方もいらっしゃって、有り難い気持ちで一杯です。
途中夏の新刊が無くなってしまってすみません、また次のイベント・10月の氷帝オンリーや11月のシティに持って行きますので、良かったらのぞいてやって下さいませ。
ご感想などもお待ちしておりまーす☆

朝はダッシュで投票に行き、イベント会場に行き、どらくえのすれ違い通信を電池の切れるまで必死にしつつスケブを描かせて頂いたり、ものすごく久しぶりにスケブを買って大好きな作家さんに描いて頂いたり、盲導犬寄付のグッズで冬に向けて保温性の高いマグを買ったり、そばにいたわんこちゃんに触らせてもらったり、本を買いにいったり(無人販売)、お腹がすいたとダダを捏ねて凍らせたナシを分けて頂いたり、お友達とすれ違おうとしてまた手こずったりしたのち、東京駅の近くのお店で2次元から3次元までのかわいい子達の話をずっとずっとずっとずっとしていました。
お腹いっぱいです。
明日で8月が終わりなんて信じない。


2009年08月29日(土) コピー行けなかった(明日のお知らせ)

金曜日は仕事の調べものをして夜はわっしとユキちゃんとタケちゃんの舞台に行ってきました。
ユキちゃんがおかだいぞうの役だったんですが、びっくりするくらいわんこでタケちゃんを大好きでした。あとわっしの不思議な踊りにMPを奪われる様も面白かった!
たまたまトークショーが付いている回だったんですが、絶対にぐだぐだだろうと思って見ていたら、案の定ユキちゃんとわっしはぐだぐだだったんですが、タケちゃんがちゃんと話題を用意してきてて「時代劇をやる上で大変だった事は?」とかトークショーっぽくしてくれました。
途中で出る予定じゃなかった男の子役のうえだくん?を折角だからおいでよ!と舞台上の大人達6人がおいでおいでおいで!と呼ぶ様は警戒する小さい子とかわんちゃんとかを必死で呼び寄せようとする大人の様で大変可愛らしかったです。
ユキちゃんとわっしが両端に座っていたので、必然的に真ん中の人の話を聞く時は向かい合う形になるのですが、わっしが真剣に人の話を聞いている顔がユキちゃんの気に障るようで、すぐに「わっしその顔やめて!」といじられていました。わっしは日替わりを「ユキ〜良いネタない?」と頼っているそうです。タケちゃんは転がしてしまったフリスクを『明日拾おう…』と思って拾わないで帰ったりするそうです。

そんな感じでコピーに行く元気が無いので、明日はオフ本だけ持って行きます。
明日のお知らせ!

ヒ-36b 『オレの柳生に酔いんしゃい』(28スペースです)

夏コミ新刊
・KA meet 28(樺跡と28が出会う本)
・こぴーさいろく(ここ2年くらいのコピー本&アンソロゲスト再録。樺跡、柳乾柳、真幸、岳忍など)

既刊
・Happy Days(樺跡)
・さいろく(樺跡)
・Shall We Tennis?(282)
・OK!Let's play Tennis!(282)
・柳くん&乾くん(柳乾柳)
・ALTARを探して(ティナマーク)(スーザン&アルター舞台の本です)

あとやきにくさんの本もあるかもしれません。
スケブなども大丈夫です。
一人で参加予定ですので、時々無人販売になってたらすみません。

こんな感じでしょうか…明日イベントにいらっしゃる方はどうぞよろしくお願い致します!

拍手:

>あと、うちの旦那さんが「テニスの王子様はミュージカルにする必要があったのかな?」とすごく不思議そうにしていたんだけど、なんて説明したらいいだろう(笑)
 はにゃちゃん、大阪で会えて嬉しかったよーー!!!旦那さんの疑問はテニスがミュージカル化する時にテニスの人全員が抱いた疑問です!(笑)説明は…自分の好きなキャラのコスプレの人見るとテンション上がるじゃない?本人じゃないけどあの子だー!みたいな…そんな状態のキャラコスをした人が自分の好きなキャラとして演技してるという破壊力は凄いんだよ〜!しかも漫画のコマには描かれていない試合中のベンチの様子とか見れるし!あとドラゴンボールとかと違ってコスしやすいキャラクターも多いし…なんでミュージカルかと言うと、普通の舞台にしちゃうと試合をただこなすだけの単調な感じになってしまうからなんじゃないかな〜?そこにダンスと歌を絡めて見栄えのするものにしたんじゃないかな!
というわけで、てぬむが無かったら城/田/優とかトンボライダーとかでぃけいどとか次のシーズンのライダーとかげきれんじゃーとかしんけんブルーとかのイケメン共が世に出られなかったと思うので、必要だったと思います!(笑)
あ、それとイナズマイレブン、私いま夢中だよ!1話は逃しちゃったんだけど2話目から超録画してるよ!ゴッドハンド!!!キャプ翼とジョジョが混ざったみたいなアニメで面白いよね!


2009年08月27日(木) 今日も運動!

今日は母を誘って運動に行きました!夕方に…だってお日様が…

ここ最近、暴食しなくなったらちょっと体重が減っている気がします。
良いことなのか夏バテなのか…
運動中に母に「背が伸びたんじゃない?」と言われました。
それはないだろう。

最近お仕事の調べものをしているんですが、暑さと文章の難解さに気付いたら寝ています…
なんか…このパターン…テスト勉強の時と同じ…
いや!昔の私はもっと真面目だった!!!
退化しておる!
あああ…頑張ります!

週末は夏の最後のイベントなのに何も用意できないな〜夏コミで早めに売り切れてしまった28コピー本をちょっとだけ刷って行こうかな〜とか思っていますが、必要な方はいらっしゃるんでしょうか…

あ、あと!
どらくえのやぎゅうくんにメガネを買ったどーーー!!!!
もうどんなに効果の高い装備品が現れてもこのメガネははずさせません!
あとはほくろとつけ毛だけ…あるんか…無いんか…


2009年08月26日(水) だらりとしていけない。

朝、しゃっきり起きれないのは運動してないからだ!と思い、運動に行きました。夕方ギリギリに…
しゃっきり起きなさすぎ!!!

8月頭にうえた私の可愛いひまわりをショウリョウバッタが食べるので、人生でこんなにショウリョウバッタを憎んだ日々はありません。
朝昼晩見に行くと必ず1匹はくっついてる。
隣の林に投げます。葉っぱならそっちのを食べて!!!
ようやく本葉が6枚程になったのに、全部食べられかねません。
ちゃんと大きく育って花が咲いてくれるか心配…
夏の盛りに植えてあげられなくてごめんよ…


2009年08月25日(火) やきにく〜〜!

お友達が神奈川に引っ越してきたお祝いに中華街に焼肉を食べに行きました!
中華街唯一の韓国料理屋で焼肉!美味しかったーーーー!!
マッコルリを鉢で出されて、美味しかったので3人で3杯飲みました。
叩き売り状態の甘栗を買い、その後は山下公園で赤い靴の女の子の銅像を見たのち、ゴーストトリップの舞台に使われたバーへ!
あー!ここ見てた見てた!双子の歌手が勤めてた!王子とかジュリが食い逃げ?してた!
とりあえず飲みました。
楽しかった〜〜!
駅まで帰って来たら向こうにすごく見慣れたプロポーションのおじさんが…(目が悪いので輪郭しかわかりません)
近付いたらパパでした。
パパがいい感じに酔っぱらっていたので「パパジュース買って」と言ったらあっさり駅のコンビニに来てくれました。お酒を買ってもらいました。
悪い娘です。

拍手:

>インテでコミックスにJを書いて頂き有難うございました。コミックスのキャラじゃなくてすみませんでした。Jが好きなんです。の方
 いえいえ、こちらこそ描かせて頂いて本当にありがとうございました!!!コミックスだけでなく4コマの方まで読んで下さって、かつウチのキャラを好いて下さって本当に嬉しいです!また頑張りますので応援してやって下さいませ!どうもありがとうございました!


2009年08月24日(月) ただいまーー!!

大阪から帰って来ました!
にゃんこ様は私を忘れておらず、腹を出してくれました!
おめぇ、俺様の事、好きなんじゃねーの、アーン??

大阪でお世話になった皆様、インテでスペースにお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました!

土曜日、ほぼ寝てない状態でアシハラさんと大阪へ!アシハラさんもあんまり寝てない状況で(笑)二人して頑張り過ぎです。
苦手な飛行機をまたしてもキッズチャンネルの隆おにいさんに励ましてもらいながら頑張りました!

今回のおにいさんのヒット
「今度の仮面ライダーの映画には昭和からのライダーも含めて総勢26人のライダーが大集合するんだよ!お父さん、もしかしたらおじいちゃんも見たライダーかも!映画館には是非、お父さんおじいちゃんおじさんいとこはとこ皆誘って、親戚26人大集合で見に行こう!」
てきとーすぎるよ!!!
もりさんちゅうが歌った歌?について
「もりさんちゅうのおおしまさんとむらかみさんは結婚しているんだけど、くろさわさん一人だけ結婚してないから、よく同期のつばきなんとかさん(わからなかった)にあたってるんだって☆くろさわさんもお幸せに!」
悪口だよ!
しながわしょーじが絡んでいるアニメについて
「これをやっているのはぼくの後輩のしながわしょーじくんなんだけど、彼は監督をしたり色々してるんだよ!見た目も太ったりやせたりコロコロ変わるんだ!」
悪口だよ!!!!

毎回キッズ向けとは思えないハイクオリティなチャンネルです。
ANAのキッズチャンネル大好き!!!!

大阪でまずはUSJへ!
前にわんぴーすの舞台を観に 一人で 行った時は、絶叫系が大の苦手なのでスパイダーマンとターミネーターを見て一人でひっそり大興奮したんですが、今回はアシハラさんも一緒だったので張り切ってスパイダーマンとターミネーターに行きました!!!

同じじゃん!!

でも仲間がいるっていいね!
もーーーーー二人で「助けてスパイディーーーー!!」「きゃー!かっこいいスパイディーー!」「てんじょういんれいかさん(だっけ?)サイコーー!!」などなど大興奮でした。
二つこなしたら疲れ切ってナルトまでご飯を食べました…
ナルトもちょーー面白かった!
歌があったんだけどサクラ歌ウメーーーー!!
シカマル似てる!!っていうかサイちゃんの腹筋やべーーよ!カカシ先生カッコよすぎるよ!あとがーらたん可愛いよ!さっちゅんも可愛いよ!っていうかさっちゅんとサイちゃんで若干ナルトの取り合い…?ざわわ…的なシーンがあって、美しい歌に夢の世界に誘われかけていた私は現実という名の萌に引き戻され、となりのアシハラさんの手をぎゅっと握りました。
ラストは客席に全員降りてきて、手とかハイタッチしてくれてちょーー楽しかったーー!ナルトは汗だくで駆け寄ってきて、可能な限り奥のお客さんともハイタッチしてくれて、手が大きくて乾いてて可愛かった!
しかも次回の舞台の番宣にまさかのれいか様登場!ターミネーターを見た人は全員れいか様を見た瞬間大爆笑&大喝采!!れいか様サイコーだよ!大好き!!れいか様は一曲歌ったのち、一緒に番宣するビートルジュースがあまりにも適当で段取りを忘れているので、静かにキレていて本当にUSJのユルさにテンション上がりました!あーもっと近くにあったら年間パスポート買って行くのに!
夜は更に人数が増えたお友達と久しぶりの再会飲み会でした!

翌朝日曜日はインテへ!
前夜に急にお友達がお手伝いに来て下さる事になって、無人販売せずに済みました!
お買い物をしている間もスケブを描いている間もずっとスペースの面倒を見て下さって本当に助かりました!どうもありがとうございました!
お手紙やお声をかけて頂けたり、スケブやコミックスへのサインもさせて頂けて、月並みな言葉ですがとても嬉しかったです!めっちゃ頑張ろうと思いました!
スケブは毎度の事ながら本当にお待たせしてしまってすみません…何度か足を運ばせてしまった方、本当にすみませんでした!何がいけないのか…ネタとか考えるからいけないのか…

ちょっとだけ早めに撤収したら、宅急便の所で久しぶりに139に会いました!
時々ここの日記を読みに来てくれてる様で、いつ見てもてにむやね…と言われました。うん、ごめん、最近ほぼ一年中てにむやってんだ…
でも元気そうでなにより!
暇になったらご飯行こうよ!そうだね!いつ暇になるの!?らいねん…
そんなしょっぱい話をしました!来年美味しいもの食べに行こうぜ!!!!

夜は139に言われた通りてぬむに行きました!
残念ながらマルちゃんが体調不良で欠席…(今日はカチローも欠席だったそうですね!)イケメン共に忍び寄るインフル的な気配にブルブルします!みんな元気に公演して欲しい!
終わった後はてぬむ大好き飲み会です!
大石とかサムライロックとか兼八とか飲みました!

そして今日はホテルをゆっくり出発し、電車やお店があまりに寒いので飛行場に行く途中、土曜日に見かけて可愛いと思っていたストール…えりまき…なんかそんな感じのやつを改めてそのお店に行って買い(迷わず行けた奇跡…)また隆おにいさんに励まされながら帰って来て、途中横浜でお気に入りのお洋服屋さんでお洋服を買って帰りました。服は最近そのお店でしか買わないのですが、半年とか1年に1度しか行かない割にお店の人に覚えられてて、半年前の自分を反省します…何やったんだろう…
今回はお店が暇だったのか、すごいたくさん試着させてもらってしまった…小物も入れると15着くらい…??着過ぎだよ!
その割にお洋服はいつも即決です。
あとお店にアルパカちゃんの形のお財布があって、それも買ってしまった!背中にチャックが付いてて中がちゃんと2つに分かれてるんだけど、なんせアルパカちゃんの形をしているので使い辛そうです!超可愛い!!

そんな感じで楽しい数日間でした!お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

拍手:

>写真集届いたんですねー。私も早くみたいです!の方
 もうご覧になりましたか?素敵な写真がいっぱいありましたよね!レスリーサイコー!!レスリーに私の可愛いあの子とかの写真もお願いしたいです!(笑)

>初めまして!以前(ものすごく昔?)、四コマオンリーのアンソロを買いました。トノさんのページをよくよく見たら・・・「あれ?住所近い!」すっごくびっくりしました^^の方
 初めまして!四コマオンリーアンソロご覧下さってありがとうございます!住所近かったですか!偶然ですね!また頑張りますので機会があったときは見てやって下さいね☆

>こんばんは、メアドの方に夏コミ新刊+αの感想を送らせていただきました。の方
 こんばんは!メールありがとうございました!ものっすごく元気を頂きました!とても嬉しかったです〜〜☆また頑張ります!ありがとうございました!

>はにゃちゃん
 こちらこそわざわざ来てくれてありがとう〜〜!岸尾様、覚えておくよ!!!(笑)その時は誘うよ!!!(笑)


トノ・アンナ |HomePage