It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2008年01月12日(土) 昨日は寝ちゃった…香川ラスト!!

昨日は朝からもう関東では上映がほぼ終わっているであろう仮面ライダーネクストをまず見に行きました!
や〜特撮だと思ってたらかなりの割合でホラーだった!ほいでテレビではロリコンライダーだったおじいちゃんは映画ではシスコンライダーであった!でも良い話だった…デキャンタってカタコトっぽく言うおじいちゃんが面白かった、言った事無い単語だろうソレ!(言い掛かり)
1号と2号のメロドラマが素晴らしく、隣のお友達とざわわざわわした!!(笑)

ほいでお昼は勿論うどん、午後は香川ミュでした!

サイトにもある通り甲斐くんが代役でしたが、歌もダンスもすごい頑張ってた!!
会場の最後の拍手も甲斐くんが一番大きいの貰ってて、感動した!!みんな思いは同じ…!!

そしてばあちゃんちに帰って、子犬の乳母をしつつチャーリーを見ました。
映画館ではリスのところでうとうとしてしまったので、今回こそは…!!と気合いを入れて見たら、今回はゲームマニアの子のところでうとうときたけど、あともう少しでチャリウォンシーン…!!と耐え抜きました。萌は偉大だ。つうかアホだ。私が。

そして今朝は早起きして叔母にJ(私の4コマのキャラです)と叔母の子犬をサイン入りで描き、子犬を入れるというあざとさで喜んで貰え、そこで祖父母、叔母、叔父、子犬とお別れして昼夜とミュってきました!
お昼ご飯は勿論うどんです。

今日は何故か急に、写真を買う程に乾くんにロックオンでした!
なんなんだあの子の何が私を夢中にさせたのか…!!
あとネタバレにならないように内容には触れませんが東京に比べてみんなちょー上手くなってたよ!!菊丸!!(名指し笑)


2008年01月10日(木) 香川!!

今日は良い天気だったので、こたつでうとうとしながら留守番したり、うどんを食べに連れて行って頂いたり、お鍋を頂いたり、子犬の乳母をしたりしました。
鍋は叔母の家で奇跡体験あんびりばぼをみながら頂いたのですが、祖父母宅に帰ったら(玄関はさんで反対側)ばあちゃんがボクシングを真剣に見ていたので意外でした。
俺はおばあちゃんを見誤っていた…!!
そして夜、祖父母が寝静まった頃、おもむろに冷蔵庫の整理を始めました。
かつての我が家の何が入っているかわからなかった冷蔵庫にそっくり!!
スーパーの惣菜のてんぷらが3パック、ウィンナーの開いたのが4袋、コンソメの開いたのが3つと開いてないのが2つ出てきた!
賞味期限切れまくりの何かが山盛り出てきた!
5センチくらい残った大根が4つ出てきた!

見える…俺には見えるぜ、奴ら(母とばあちゃん)は確実に血がつながっている…!!


2008年01月09日(水) 香川☆

今日も健康的にじいちゃんの畑を耕すのを手伝ったり、ばあちゃんの鴨の餌やりに付き合ったり、じいちゃんとばあちゃんの昼ご飯のおじやを作ったり、子犬のカリンちゃんの散歩に付き合って、太古の森という公園に行ったりしました。

公園は丘に遊歩道が作ってある程度の自然がいっぱいな場所なんですが、上まで登って降りてきたら入口が燃えてました…
入口付近の雑草が焼き畑農業かよ、的な燃え方してました…
軽く山火事でした…
おばちゃんが慌てて事務所の人に知らせに行きました。
ボヤ程度で済んでホント良かったです。
あれ絶対入口の池で鳥に向かってフライフィッシングしてた大学生くらいの男子二人の仕業だと思うんだよね…帰ってきたらいなかったし…それとも他の人のタバコかしら…

ホント、冬で乾燥してるんだから絶対ダメ!ポイ捨て!!


2008年01月08日(火) 香川!

飛行機揺れた〜!!怖かった〜〜!!(泣)

そんな私を支えてくれたのは機内放送の、夏に引き続きキッズチャンネル、藤井たかしお兄さん!!

「この主人公は自分の性格と周りのみんなが自分に持ってるイメージの差に苦しんでいるのかな、お兄さんもね、本当はシャイなんだけど、クラスのみんなからはCoolでかっこいいと思われてるんだ」

いけしゃあしゃあとはこの事だ!

「みんなはペット飼ってるかな?お兄さんにはいつも一緒に居てくれる猫がいるんだよ。デッド・オア・アライブ〜出ておいで〜」

生か死か!!

「デッド・オア・アライブは芸も出来るんですよ〜ほら、あれやって見せて、お金ちょうだい、お金ちょーだい」

ろくな芸じゃねー!!!!!!(爆笑)

たかしお兄さんのおかげで揺れたけど頑張れました☆皆さんもアナに乗る機会があったら是非、聞いてみてね!!


着いたら祖父母は元気でした!
が、
ばあちゃん「早くお風呂に入りなさい」
叔母「まだ19時やんけ!風邪引いてしまうわ」
ばあちゃん「寝てしまったらいいじゃないの!」

久しぶりのばあちゃんはあらゆるギアがトップ過ぎて追いつくのに必死です!


2008年01月07日(月) 大阪イベントのお知らせ

明日から祖父母の家に遊びに行くので、まずは大阪のイベントのお知らせです。

大阪インテックス 6号館Cゾーン つ-33b 『オレたまの樺地に酔いな』

販売物
新刊
・あとべ元気でウスがいい  400円
・気になるぜ!40.5本(完全版)    100円 
 鉛筆コピー本です。内容は40.5巻の樺跡と柳乾柳、真幸と忍岳忍です。冬コミで真幸と忍岳忍が入ってないバージョンをお買い上げ下さった方の為に、真幸と忍岳忍だけの紙の束も別に置いておきますので、よろしければお持ち下さいませ!おうちで合体して頂ければ…!

既刊
・ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた  400円/残部少
・テニスさいろく  2000円/残部少
・(アイシ平西)おかずはアジの平き西ないか 200円/残部少

残部少は本当に少ないので早めにいらして下さいね!
スケブも可能な限り受けたいと思いますので、声をかけてやって下さいませ!

「あとべ元気で〜」「ぼうずがびょうぶに〜」「あのひ」はネットの快適本屋さんでも預かって頂いておりますので、通販をご希望の方はそちらをご利用下さいませ!今回は自家通販は受け付ける余裕がなくて…すみません!

今日はコピーをしたり、喫茶店で考えたり、寝たり(寝たのかよ!)久しぶりにフィットネスに行ったり、測定したらサイズは殆ど変わってなかったけれど下腹が-1センチ、体重が+1キロ、足+1センチ、体年齢35歳、と全体的に敗北でした。風邪でやつれなかったんか。がっかり。あんなに苦しかったのに。
あ!あと今日からにゃんこのご飯が半分新しいカリカリになったんですが、朝お皿に入れたご飯の匂いを嗅いだにゃんこは「ガフッ」ってむせてました。「ガフッ」って。2回…ごめんねにゃんこ…でもちゃんと食べてた。明日から約1週間会えないので、忘れられてしまわないか心配です。


2008年01月06日(日) こたつやばい

こたつには魔法がかかっている!
ラリホーマという魔法!こたつむりになる魔法!
うううネーム…と呟きながら起きては唸り唸っては寝るという悪循環だったので、心機一転喫茶店でも行こうと思って立ち上がったら、母が仕事から帰宅したのでスパゲッティーを食べてきました。
あとは色々準備をせねばなるまい…
旅行へ行く準備!またうどん食べに行ってきます!

拍手:

>はにゃちゃん
 あけましておめでとう〜!住所無いと困るね!(笑)今回の風邪は長引いたわ〜いつもがっかりするくらいあっという間に治るのに…疲れてたのかな…はにゃちゃんもまことの舞台楽しんで来てね〜!

>つっきー
 サンキュー!基本的には元気だぜ!つっきーもお大事にね!


2008年01月05日(土) さむい…

たるんでます。
原稿の為に座った机で寝るという体たらく。
いかんいかん!
早く体を戻さないと!
なんとか冬コミでは間に合わなかった分の漫画ができたので、大阪ではコピー本の完全版を持って行けそうです。良かったら見てやって下さいね〜☆

あと母が笑顔でやってきて「トノちゃん、これお風呂に入れたら肌がすべすべになったわよv」と、イベントで頂いた入浴剤を見せてくれました。
勝手に入れたんか!
すべすべになって何よりです。
差し入れありがとうございますv

あとあと友達が一人暮らしを始めたよ!という年賀状をくれたのでお返事しようとしたら、住所がなくて困りました。お前はどこに住んでるんだー!教えたくないんか!それなら仕方ない!

今月のラジプリはげんいてぃろーとにおうくん、そしてゲストが幸子(呼び捨て)なのかーー!
絶対聞かなくちゃ!げんいてぃろーが幸村とにおうくんに挟まれてすごい苦労するのが聞きたい!
あいつらの話す言葉は9割嘘だ!って後で柳に泣きながら報告するくらいがいい!

拍手:

>カステラ様
 わざわざのご感想をどうもありがとうございました!とても嬉しかったですvまた次に頑張れる元気を頂きました!どうもありがとうございました!


2008年01月03日(木) 福袋、買ってみたい…

人ごみが恐くて買い物にも行ってませんトノです。

樺地君、お誕生日おめでとう〜〜〜〜!!!
今年も1年、跡部さんの後ろを全く離れないでやって下さい!
あとテニスと勉強頑張ってね!

今日は駅伝を見てしまいました。
毎年、繰り上げスタートで涙し、途中リタイアで涙し、ゴールで涙し…
年々涙もろくなるおばちゃんです。
ギリギリ5秒でたすきを繋いだ農大に拍手を送りたい。仲間が間に合うと分かった瞬間に繰り上げスタート用のたすきを投げ捨てる所が良かった。

あとは仕事を縦になったり横になったりして考えました。上手くまとまらぬ…
微熱も治まらぬ…
池袋に予約したものを取りに行かねばならぬ…
今年もがんばるぞーーー!


2008年01月02日(水) いい天気であった。

今朝は起きてから昨年作れなかった年賀状を作り始め、途中で母の職場へ取材に行き、帰ってきて近所の神社へ初詣に行き、帰ってきて年賀状を仕上げ、HDを整理しつつばさらをちょっとやり、年賀状を書き上げました。
ああちかれた…
体調は良くなったり戻ったりです。
マッサージに行きたいなぁ…


2008年01月01日(火) あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!
とうとう2008年ですね!
昨年のこの日、友達のTTKが『おめでとうございます!2008年ですよ。2と8、大好き!』と盛大に間違えた事がまるで昨日のようで…え、昨日、きのうじゃねーのかよぉおおお!1年が早すぎるよおぉおおおお!!!2008年になって良かったね!TTK!!

今年の目標は『今年こそジャンピに追いつく!!!』
またかーよ!毎年言ってるーよ!
否!今年は追いつけそうよ!だってあと30冊くらいで追いつくんだもん!

そんなわけで朝起きたら久しぶりに36度の平熱に戻っていたので、毎年恒例の親戚んち訪問に行ってきました!去年行けなかったからおばあちゃんと会うの2年ぶり!お元気そうでなにより!
父がいとこの子に遊んで欲しくて絡み過ぎて泣かれ嫌われ殴られ凹んでましたが、その後酔いつぶれたので放って帰ってきました。
帰ってきたら平熱が37度になってました。
やっぱり私の平熱h略。

こんな感じで今年も相変わらずかとは思いますが、お付き合い頂けましたら幸いですv
よろしくお願い致します!


トノ・アンナ |HomePage