It's 走馬灯。
DiaryINDEX|past|will
| 2005年07月15日(金) |
タンスが来たぞわっしょい!2 |
部屋が狭くなったぞわっしょい! たくさん入るぞわっしょい! 今まで出しっぱなしだった冬用の服も、屋根裏で出してもらえる日を待っていた夏用の服も、まとめて入りそうだぞわっしょい! この際だから、もう一生着なさそうな服も処分するぞわっしょい!
そんな訳で今部屋が大惨事のトノ・アンナです。 出してきた近所で着て歩くには大胆すぎる紐タンクトップを着て、クーラーを入れない省エネ対策中のトノ・アンナです。 母が知らぬ間に買ってきた、夏のパジャマ用の丈の長い大きめのTシャツが30枚程出てきて(買い過ぎだよママ!!!!!(泣))途方に暮れているトノ・アンナです。 どなたか、1〜2回私が着て洗濯したせいでちょっとくたびれてても気にしない、パジャマ故すげえ絵柄がプリントされてても屁でもない半袖丈長Tシャツが欲しい方、いないか。夏用パジャマ、2枚しか持ってないんだけど、友達用にとか雨で洗濯できなかった時用にもう一枚くらい欲しいなって方…イベント会場で差し上げますよ!!!!
そういえば昨日、担当さんとお電話でお話ししていた時に、ジャンピに雨竜パパが出たというので見てみました。それで、最後の一護パパにぶったまげたら(だって今まで読んでなかったから)担当さんは「大丈夫です、それは我々も驚いています」って仰ってた(笑)そうだったのか… 夏の新刊は一護パパ×雨竜パパ『お前のせいで俺は白髪だ』(ノンケの一護パパを好きになった為に翻弄されまくり、とうとう髪にカールがかかり、白髪にまでなってしまった雨竜パパのお話。続編は『お前のくれたネクタイの柄、最悪』)です。 嘘です。 あと、 「今、夏用の本のネームが1冊分はできているんですが、ほいで2冊くらい出したいなって思っているんですが、今から始める作業として下書きを始めた方がいいですか?」 って自分の事なのに聞いてみたら 「今週末までは2冊目のネームをやったらいかがですか?」 とアドバイスして下さったので、その通りにやろうと思います。 担当さん、その節はごめんなさい…
Y・Y・N!!!!N・Y! Yes!よゆう入稿!!!!!な!侑士!
  
| 2005年07月14日(木) |
たんすが来たぞわっしょい! |
6月30日に来るはずがあちらさんのご都合で延期されたタンスがあったんですが、電話してから来るって言ってたのに寝入りばなに(朝寝た)電話なしでいきなり来ました。
ヨロヨロしながら仕事のネームを仕上げ、ヨロヨロしながらポケモンの映画を見て(面白かった!)レプリカントも見て(可哀想だった!)とりあえず夜12時に寝ました。 ハチクロはまた見逃しました… 朝の4時にまたにゃんこに起こされました。 にゃんこにご飯をあげてから、クーラーのある部屋で寝たくて座敷に移動しました。先日T柳さんたちが来た時に敷いた布団がそのままのはず! そしたら父に綺麗に片されておりました。 失意と激しい眠気のあまり、座布団をまくらに畳に直に眠りました。
おはようございます、トノ・アンナです。
今必死にお仕事のネームをこねくり回しています。 足したり引いたり切ったり貼ったり、漫画の描き方を忘れてしまったかのようです。 普段はあんまりネームで悩む事はないんですが、わかりやすく面白く伝えよう、とするのはとても難しい…やまだかつて無い程進まない… 浪川声のアナキンはどうやって成長したらダースベーダーの声になるのでしょうか。スターウォーズみてんのかよ。 くまの様な原住民の一人が、攻撃で死んでしまって、隣で起き上がった仲間ががっくりと抱きしめる所がすごい泣き所だと思いました。 あとはずっとチューバッカとR-2D2の真似をしながらみてました。チューバッカとR-2D2大好き!
拍手:
>他人のお薦めマンガ聞くのは危険だね、。すんごく読みたくなるな(笑) 萩岩さんと川原さんと山田さんはホント誰が読んでも面白いと思うよ!コレ、オススメ!(笑)
絶対にテレビアニメのガラスの仮面のある日を忘れません。 そんなに好きか。俺も好きだ。 父に初めて原作を読ませた日の事を昨日のように覚えています。 「これメッチャ面白いから読んでみて!」「パパ、こういう絵の、目が顔の半分くらいある絵の漫画、苦手だから…」「いいから読んでみて!!」(文庫版を無理矢理貸す)父は2階の自室に本を持って上がって行きました。 1時間半後。 トントントントン(階段を降りる音) 「2巻、2巻!!!」 更に1時間半後、父は私の読んでいた本も含めてガラスの仮面を全てもって上がりました。 今、私の買ったガラスの仮面は父の蔵書『のらくろ』や『火の鳥』と一緒に父の戸棚に勝手に入っています(殿堂入り)
そんなあたいはウニっ子と柳乾柳ごっこをしながら(ウ日記参照)ボチボチネームを進めています。なかなか進まない…夏コミに2冊くらい出せたらいいなぁと思っているのですが…っていうかいまだに自分の制作スピードが把握できてないんですが、えっと…無理…なの???がんばるにゃん!
  
あっ、そうだ、お友達からコミックバトンをまわして頂いたんでした!
Q1:あなたのコミックの所持数は? コミックス1000冊、同人誌1000冊くらいはあるんじゃないかと…
Q2:今読んでいるコミックは? 読み途中、って意味なんですかね?いや、読み始めたら読み切ってしまうので途中っていうのはあんまり…それともシリーズを買っている、とかそういう意味ですかね?それこそ沢山ありすぎて…(笑)あ、おジャンピが読み途中です。今2003・49号!!
Q3:最後に買ったコミックは? SEX PISTOLS4/愛人☆淫魔/夢幻の楼閣/誰がおまえを好きだと言った 全部BLですんまそん…久しぶりに本屋に行ったらあたいの大好きな作家さんの新作が一気に出てたので(笑)(月初めと月末にBLの発売は集中している気がする)特に寿さん、山田さんはストーリーがすごい!私には絶対に無理!という自分に無い部分をときめかせて下さる尊敬している作家さんです。
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック 水玉模様のシンデレラ全4巻(萩岩睦美さん)大好きな作家さんで、どの作品も何度も読んでますが、これが一番好き! 小さなお茶会(猫十字社さん)にゃんこ夫婦が仲良くお茶を飲みつつ暮らすファンタジーで、ほっとします。 うしおととら(藤田和日郎)すごい読み返す、とかでは無いんだけど、熱い気持ちになりたい時はいい!18巻(とらと真由子の巻)が大好き!32巻の剽(字が違うかも)のところは号泣。 ドラゴンボール(鳥山明)中高の青春(笑)つうか絵のお手本でした。某忍者漫画のキティの描く耳を見たとき、こやつ、私と同じ青春を過ごしてやがる、と思いました。 スラムダンク(井上雄彦)高大以降の青春(笑)さようなら無欲なわたし、こんにちは同人大好きなわたし、となった作品。花流でしたが何か。 つうか書ききれるもんか!川原泉先生だって大好きだし、忍たまだって大好きだし、ぼのぼのだって大好きだし、ワンピだって大好きだし、BLだっておすすめ一杯あるし、自分はとにかく絵の美しさよりもストーリーのすごさとかキャラクターの素晴らしさとか突っ込みの多さとかその辺が重視です。 あ、やっべ、テニス書いてねぇや。
Q5:バトンを渡す5名 なんか答えてない人探すのめんどいからいいや(笑)
拍手:
>某所の映画館では、氷帝や、青学のジャージ来て激ぷりを観劇したというグループがいたらしいです。だいぶ顰蹙だったとか・・・わたしもそれを聞いてかなり引きました。ファンのイメージ=その原作のイメージになってしまうのでひとりひとりが節度ある行動したいですね。 本当にその通りですよね!激ぷりの初日に私も行きましたが、ブン太が居たりマムチが居たり、おいおいどこのイベント会場だよって感じでした。お祭り的気持ちで気軽にやってしまっているのかもしれませんが、そういう方って原作のイメージだけでなく、節度あるコスプレイヤーの方々全体のイメージダウンにだって繋がっていて、本当に迷惑だなぁ、と思います。おうちか、コス可のイベント会場でやって頂きたい!人目に触れるところでは控えて頂きたい!!コスプレ見るの大好きだけど普通の所で見たら引くっつーの!マナーページに反応して下さって嬉しいです!ありがとうございました!
>ウス! あ!コレだ!あたいも守里さんに教えてもらったページ、メールしちゃった!ぬるーい日記だよね(笑)
>テニプリファンの人は、他のファンの人達よりも、マナー >映画の時もものすごくマナーの悪い方がたくさんいたよう 二つは同じ方かしら?本当にそうですよね!映画初日は悲鳴で台詞が聞こえませんでしたよ(笑)映画は何度も同じものを上映するから、お金さえ払えば良かったんですが、舞台は生もので、しかもチケットだってほいほい買える値段でも状況でもないので、1度しか観れない、という方の為にも、全ての公演が節度ある態度で心から十分に楽しめる状態であればなぁ!と心から思います!反応して下さってとても嬉しいです!ありがとうございました!
昨日ご紹介したマナーサイトさんに反応して下さった方がいて下さって、とても嬉しいです! テニスは若い世代が多いせいか、興奮が抑えきれないっていう気持ちは自分を振り返ってみても痛いほどわかるのですが、だから許されるかっていうと絶対に許されない事が多いのでね。まぁびっくりする程上の世代の方でありえないマナーの方だって山ほどいるんですがね(微笑)自分がそうならないように肝に銘じつつ、このマナーサイトさんの布教に微力ながらも努めて行きたいです!ご自分のサイトをお持ちの方で、このサイトさんに賛同される方は是非!ご紹介して頂けたらと思います!撲滅!マナー違反!!!
| 2005年07月11日(月) |
ミュージカルマナーについて |
お友達のT柳さんがとても素敵なサイト様を教えて下さいました! とてもわかりやすい! なんだかネット界で今回初めてミュを観に行かれる方が(やはり氷帝パワー、今回から、という方も多いようです)『みんな、客席から氷帝コールしませんか!』とか呼びかけているというとんでもねえ話を聞いたのですが(しかも一人ではない)
本当にやめろ。
勘弁してくれ。
ミュは観劇です。笑ったり拍手は大歓迎ですが、それ以外の行為は迷惑です。本当にそんな事しようとしている方がいたら、止めて下さい。本家本元の制作者側が『やってね☆』って言ったら別ですが、それはライブの時しかあり得ないと思います。常識で考えて下さいね! そんな訳でそんな恐ろしい輩が一人もいなくなってくれる事を期待してこちらでもご紹介させていただきます!
http://souleater.fc2web.com/index.html
ホントはリンクもはりたいんですが、今サイトをいじれなくなっているので取り急ぎ…
| 2005年07月10日(日) |
今日は暑かった〜!/ちょっとだけ思い出し追記 |
金曜の夜から友達が二人、翌日の披露宴の為に私のワンピースを着に来てくれました。 3人でおめかしして、鉄人坂井シェフのレストランへ披露宴にでかけました。おいしかった〜! 結婚した友人も旦那さんもまぁぶっちゃけヲタなんですが、本当に綺麗で幸せになって欲しいと思いました。 招かれた人たちは、旦那さんの職場の方とお母様お姉様以外は多分95%くらいヲタ集団のお客さんだったんじゃないかと思うんですが、BGMが全部アニソンだったり、入刀するケーキの上にデジモンが乗っていたり、お色直しの為に空席になる椅子に代わりに座らせたドレスとタキシードを着せたぬいぐるみがチビモンとアグモンだったり、もうやりたい放題で死ぬほど笑いました。お色直しの服の色を当てるクイズもやってくれて、お二人はレイヤーカップルだったので、壇亜久で来るんじゃないか、だから緑、とかチビモンじゃないか、だから水色とか深読みしまくって爆笑の用意をして身構えてたんですが、ピンク色のとても素敵なドレスで現れたので、とても安心しました(笑) ちなみに新郎新婦に近い席ほど近しい友人たちの集まりだと思うのですが、クイズの正解率は新婦たちの席から離れれば離れるほど高かったです。最前列の我々と反対側の新郎側の机に至っては全滅でした(笑)
最後の挨拶の時、お嫁さんはとても可愛い挨拶だったのですが、旦那さんがマイクを持ったとたんに急にソワソワし始めて、 「皆さん、こんなところにいて大丈夫なんですか?原稿とか…」
言 う な !
幸せになれよ〜、と言いつつ翌日、今度は誘われて『いい男まつり』に出かけてきました。 けんぬとじゅりとまもとえいきくん(ルドルフの時のタカさん)をガン見して来たよ! まも面白かった〜〜!じゅりの亜久津最高だった〜!えいきくんタイガーマスクだった〜!けんぬかんわいかった〜〜〜!!! あれで2500円なら安いものだと思います☆
そして帰りに赤ちゃんを連れて友達が一瞬里帰りしてたので、会いにまた行ってきました。 もーね!5ヶ月人見知りしまくり!号泣された!(笑)ごめんな、怖い顔で!!(笑) 何度も会いに行って、会ったら嬉しそうな顔をしてもらえるようになろうと思います☆
拍手: >工、本読んでましたね!! 新しいダイアリーの事ですよね?ちゃんと役作り、一生懸命やってくれてるんですね。あれ以上のおっしなんて想像もできません。でもそれよりも私は読んでいる彼のズボンから覗く膝上が気になって仕方が無かったです。
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html
友達がまた新しいのをやっていたから、あたいも挑戦!
あなたは 剣 士 です。 あなたは剣の道を究め、敵を斬り、成敗する剣士です。 鋭い感性を持ち、その剣さばきは芸術とも言えるでしょう。 いざとなれば、無駄なく、鮮やかに敵を切り捨てます。 しかし才能は常に磨いていなければ、錆び付いてしまいます。 【ウィークポイントと対策】 心底には短慮な面があり、まろやかな気持ちが必要です。 手を差し伸べる温かみを心がけましょう。 内外ともに柔らかければ、正義の剣士になれるでしょう。
【性格】 ヒラメキとシャープなセンスに恵まれている感性の人。 非凡な才能を持ち、芸術家肌でもある。 正義感が強く、改革者としての力を発揮する。 強気の姿勢を崩さない。 身のこなしは鮮やかで、無駄がない。 その裏に潜むのは、美的感性。 自分なりの美的哲学を持つため、表面上は、おおらかに振る舞う。 内心は、自分の尺度で物事を計り、短絡的にとらえる。 発想の転換を図るのが上手。 価値を見いだされて大物へと成長していく人。
【人間関係の傾向】 いるだけで存在感があり、絵になる人。 普段はおとなしく、無闇に攻撃しない。 しかし必要なときはズバリ指摘し、怖いものなしで行動する。 真正面から戦いを挑む敵には、容赦なくぶつかる。 一目置かれ、恐れられる存在でもある。 人に慕われ、仰ぎ見られることが多い。 情に流されないクールなつきあいが得意。 同志を大切にする。 スローテンポな相手にはイラつく。
【恋愛の傾向】 注目されることが多く、モテる。 ドラマチックな恋愛シーンを好む。 ひと目ボレする傾向で、フィーリングの合う合わないを重視する。 察しのいい相手を求める。 本音をなかなか見せない。 恋のピンチには弱く、煩わしくなると自分から去るほう。 愛する相手に面倒を見てもらうことを望む。 恋にのめりこむことも、溺れることも少なく、自分のペースを崩さない。 失恋しても立ち直りが早い。
なんと言うか、恋愛の傾向は最初の2つ以外当たってます(笑) 察しが良くて面倒をみてくれる190センチくらいの大きさの男子、いつでも声をかけてください。
拍手:
>http://return.hyotei-life.net/ 教えてくれてありがとう、Uニ!一緒に参加だ!!(笑)
>なんと!氷帝オンリーがあるとですか!オンリーって嬉しくてありがたいですよね・・・ 本当にありがたいですよね!主催様に感謝です!!映画館で観たような樺跡の国を築こうぞ!(笑)萌えにも賛同して下さって仲間がいて嬉しいですvやっぱりヤンチャ×ビームでおっさんだよな!
>織姫樺地…!7/7に会えなかったのなら、北の地方で8/7に再チャンスですよ…! わー、滅多に更新しない絵日記の方もいち早く見て下さってありがとうございます!8/7!再チャレンジですね!っていうかその日は氷帝ミュの前夜では!緊張で死んでしまっているかも!!
オンリーがあるそうですよ!! やったーー!と思ったのも束の間、参加しようと思っていたナルトオールキャライベントとまるかぶり寿司ですよ…!さようなら私のアス紅本、さようならあたいのリーガアラ本… あたいには別の日にナルサスオンリーがあるもんぬ!!(T皿T) なぜ同じ日なのか…でも冷静に考えたら全部のイベントあわせに本なんて出せないだろうから、同人誌の神様のお慈悲なんだろうけどさ!(笑) ナルトはなー、カップリングオンリーが多くてなー、もちろん悪い事じゃないんですが、オールキャライベントはめっっっっっったに無いのでホントに残念です。某Uニさんが学校単位オンリーがいい!って言ってたのと一緒であたいもナルトはオールキャラのオンリーがいいなぁ!また無いかなぁ!!
そんな訳で来年の2月は氷帝オンリーだっ!(これで落ちたら切なさMAX!)
にゃんこがさっきからくふぅくふぅ寝言を言いながら寝てて気になりますよ(笑)
そういやウニさんから萌バトン回していただいたのでお答えしようかと。
1.萌え属性を正直に告白せよ おっさん属性。かっこいいのに可愛いおじさまには弱い気がします。 でもけっこう何でもあり。ヤンチャ×ビーム(目からビームが出そうな人の意)も好きだし。 あとパロディは原作重視属性。
2.萌え衣装を答えよ 似合うなら何でも可ですが、胸筋や体型が伺えるピチっとした衣装だとドキっとします。 Tシャツでもスーツでも何でもいい。
3.萌え小道具を答えよ 特になし。
4.萌え仕草を答えよ 何かに集中して真剣な時とか、あり得ない方向に一生懸命過ぎて恥ずかし過ぎる時とか。 仕草じゃないな…
5.萌え場所を答えよ えっ、自室…
こんな感じですか。あんまり面白くなくて済まない、貞治…
今日はととことウニさんと潮干狩りで六角ごっこ(あたいいっちゃんの役を狙っていた)の予定だったんですが、朝から激雨だったので文字通りお流れになりました。 原稿を、するさ!
   心意気。
追記: そういえば前のパソコンがクラッシュ状態なので、サイトの更新ができません。元々あんまりしないんですが、せっかく夏の本の表紙ができたからトップにしようと思ってたのに… あたいめちゃんこ作成ソフトに頼り切っていたので、それをインストールしないと手も足もでないんですが、元の作成ソフトをどこに置いたのか、さっぱりわかりません。 早くタンスが来ないと服も出まくりです。あんまり家が汚くて嫌だったので玄関のいらぬ靴と傘をもっさりと処分してみました。 にゃんこのご飯も安売りでモリリっと買って来れたし、郵便局の振込も済ませたし、麦わら帽子も買ってきたし、今日もまぁまぁ頑張った!
拍手:
>凄いページを見つけました! ムチャクチャすげーーーー!(笑 私も前にマロンたんがゴリラのかばじを飼っていたので、ねこのあとべを飼っていたのですが、かばじが魔物?に殺されてしまって、悲しくなって止めてしまいました。だから久しぶりに別の樺地が見れて嬉しかったですvありがとうございました!
>おそろの靴からもう一年たつんだねぇ…(感慨)>ウニ そうなんだよ〜あのドリームワールドからもう1年だよ…そろそろ新たなドリームが見たいよ…(笑
>どうもイジリです わー!イジリさん!わざわざこんなところまですみません!こちらこそ大変楽しかったです!!またがっつりと飲みましょうよ!今度はソース入り日本酒に挑戦だ!飲み屋でボクと握手!
>うちのマックもよく買い替えを考えると妬いてトラブル起こしたな・・・早く直ると良いな。手に負えなかったら呼んでくれbyつっき もう既に手に負えなくて放置ですよ…そっちのお仕事がどうにかなったら看に来ていただきたいですよ…そんぼりっく
-------------------------------------------------------------------------
昨日の7月4日、すっごい覚えのある日付なんだけど誰の誕生日だったかな〜…
と1日中考えていたんですが、Yタさんの日記を見てハッとしました。
1年前に跡樺跡オンリー『おそろの靴。』開いた日だった…!!!
あーあ、誰かまた跡樺跡オンリー開いてくれねーかなー。樺地オンリーでもいいよ。 全力で応援しる。(ヤTさんと同じ事を言ってみる) 2月の頭くらいに樺地オンリーが開かれて、樺地宛のチョコをみんなで集めて送って順位を上げるのです。隣の部屋で河村隆オンリーも開いたらいい。隆のチョコ順位も上げる!忍樺とか大タカとかが同じ日に手に入る素敵な1日になるのです。ホント誰かやってください。資金も提供するから! あたいはサークル参加したい。主催は事務処理とかチラシ配布とかは屁でもないんですが、当日サークル参加できないのが一番つらいよ。(誰よりも早く本を買いにいった主催の言う事ではないですが)事故起きないかな〜という心配よりも、新刊出るかな〜っていう心配だけをしたいのです!
ところでガネメ先生ったら桃城と戦うのが忙しかったらしくて日記をさぼっていたみたいで、ログが消えてるよ…!(笑) 私のサイトの絵日記もいつ消えるか不安ですな。
拍手:
>氷帝戦での歌声も楽しみだよ!ととこ 全くだ!
>樺跡きゅんきゅんしました!猫もすっごい可愛いですねv わー!どうもありがとうございます!嬉しいですv
>追加公演決定ですね!ダメもとでロッピー行ってみます〜 ホントに良かったですね!ロッピーは並ぶところからが戦いなので、頑張ってくださいね!!!
|