It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月02日(土) し・むー

おそようございます……
木曜に徹夜明けで老体にはあり得ない程の自転車の全力疾走をかまし、出発3分前のトラックを止めて描き下ろおしナルト原稿を発送したら、酸欠と貧血と寝不足で1m位の坂も登れなくなって、フラフラ自転車を押して帰って来た後、怒濤のごとくネームから柳乾本を描いて先程入稿してまいりやした……
途中、お店の前を通り過ぎて、電話をかけた印刷所のお姉さんに「頑張って戻って来てくださぁいv」と言われたりしました。
そういや、月末から父の古くからの友人もいらっしゃったので、部屋もちょっぴり片したりしましたが、この修羅場で可哀想なくらい元通りです。おじさん、本当にごめんばばい。

今日入稿してきたのは、マロンたんの真田を虐める柳の漫画と、トノの乾の事が好きな柳の漫画の2本立ての本『やなぎレンジからけむり』です…あ!!!!本のタイトルの由来を書くのをわっすれた〜〜〜!しまった〜〜〜〜!!!!
しょうがないからここに書いちゃおうかな。
タイトルを何にしようか、和風なのがいいよ、舟盛りとか、など話していた時に急にマロンが「今電子レンジから煙が出て来たから新しいのを買いに来たよ」って言い出して、それだー!と決まりました。お互い、本当に心から本のイメージとか、印象とか重視しないよね……(笑)

これで心置きなく眠りたいのですが、5日が跡誕合わせの樺跡本の締切りです。


ためていてごめんなさいでした拍手お返事:
>ほのぼの樺跡萌えです・・・***
 私もほのぼの樺跡が大好きですvvv

>す、すごくかわいいです。イスから立ち上がってしまいました。にゃん
 ありがとうございます!!最近おデブ(ネコ)は食い意地が張ってきて、今日など玄関に置きっぱなしにしてあったビニールパック密封のおやつ魚を歯で無理矢理食い破って中身を食べようとして私に叱られました。

>よっ!ヨン様ファン!>栗
 それはお前だ!栗の木マロン!!!

>ゲームお誕生イベントまじっすか!!4日は午前0時からスタンバります。どこまでもやばいゲーム…!
 マジッスよ!このヤバゲー!(エロゲ−の発音で)4日は祝わせまくると良いですな!わわわたしはげんこうをなきながらやっているよかんがしますが……!

>アンソロ。樺跡少ないしなぁ〜と思ったのですが、トノ様の書下ろしが・・・!買いました。
 ありがとうございます!感想も是非是非聞かせてやって下さいな!

>こちらのサイトを見て樺跡が好きになりました。機会あったら本を買い求めたいです。
 ああありがとうございますぁぅあぅうう!こんな、大した画像とか何にもないサイトですみません!毎日管理人が萌えてるだけですみません。生まれてきてすみません。萌えましょうよ、お客さん!(アニメ剣太郎の真似です、すみません)

あ!人様のサイトで知りました!

佐伯とらじろうくん、お誕生日おめでとう!

サエさんの名前に迷ったら、
剣太郎とカップリングになったときに『ケンコジorコジケン(C翼)』なんだって思えば良いよ!
タカ不二オンリでそんな素敵な話を聞いた事を思い出しました。

そういえば、今回蓮二は蓮二なのか蓮司なのかで悩んで20.5を見たら蓮司だったんですが、乾戦ではずっと蓮二と呼ばれていたので、蓮二にしました。ちなみにノートはザンプ掲載時に1本棒が足りなかった柳で描いておきました。(見どころ)


2004年09月30日(木) しまった!

昨日バネさんも誕生日だった!ごめん!バネさんもおめでとう!!

最強ゲーム、キャラの誕生日にやるとチームメイトから祝ってもらえるって噂、ホントだったらしいですよ!
原稿が終わらなくて、Uきゃんに頼んでやって頂きました!(鬼か)
10月4日は最後の1週までかばじと二人っきりでやってやる!!!
いつでもオレたまを祝うがいいぜ、かばじ!!!!!!(なりきり)


久しぶりにやった↓

受け攻め度チェック

トノ・アンナさんは 誘い受 です!

★相性★
無邪気攻・自己中攻


● トノ・アンナさんを見守る神様は、プロレスの神様です。

その神様はどうか。


2004年09月29日(水) アニメ感想

追記:

「井上先輩、ボビ−選手バナナ食べてますよ!あははホントのゴリラみた〜い」
芝さんがいつ暴言を吐くか、ハラハラしました。

米版太郎はあの背広の内ポケットに一体何本のバナナを隠しているんだろう…
そしてまたしても勝利出来なかった千石が可哀想です……ボクシングまでやったのに……!酷いよ!!
そんなのなーい。(ヒロシ)


追記2:
昨夜(?)考えたトップブリーダーに対抗したチームを考えてみた。

チーム名/おにゃんこ倶楽部
メンバー:リョマ、菊丸、赤也、岳人
リーダー:カルピン

どうだ!

追記3:
サクラちゃんって、怪力担当だったんだ……

追記4:
初めて知った!
ゴールデンハンマー、柳生ひろしさんの孫は周助。

------------------------------------------------------------------

最近よくお世話になっているアンソロ編集部、MARoさんなんですが、ちょっと前にHPができまして…自宅で一人で楽しんでいたんですが、ここの編集部日記(火曜日更新)が最悪に最高でホントオススメです。

http://www.maromaromaro.com/top.html

そうだ!!!
ちちどたん!おたんじょうび、おめでとう!!!
最強チームでお誕生日イベントがあるってホントですか?
だとしたら今日中にちちどリーダーでクリアしないと…!
ちちど(リーダー)鳳、ジロ、裕太、ダビデ
チーム名『トップブリーダー』

拍手お返事:
>『下剋上』等(etcの方)かと思ってしまいました。日吉の目標が増えた!(笑)私も樺地のお歌希望です!
 歌って欲しいですよね!!タイトルは小鳥さんおはよう、とか今日も跡部さんは元気そうです。とかぶっちゃけ『ウス』で歌詞がウスのみ(のラップ)だとしても怒りませんよ!ビッグバードはやりこなすに違い無い…!!
こうなったらありとあらゆるテニソンのアンケートハガキに『樺地希望』って書いて友人知人の住所も使って出しまくるしか無いですね!アンケートの年齢欄上等だ!!(笑)


2004年09月28日(火) 下克上等

今日のラジオコント、ホントおもろかった〜!基地!ばばバリア!!!
詳しくは明日明後日頃にマロンたんの日記で確認して下さいよ(笑)

太郎の歌も流れたんですが、相当笑えそう!十郎太大好き!以上行ってよし!(歌詞)
それに若の歌も上手くて、よさそうです!
日記の夜露死苦風タイトルは若の歌のタイトルですよ(笑)レコーディングも上等なカンジだったらしいですよ(笑)(若談)
樺地も出してくれんかな(泣)これで歌が無いのは樺地だけ!跡部と抱き合わせで良いからよぅ!むしろ抱き合わせがいいからよぅ!!!作ってくれよ松●さん!!!

来週は仁王か柳生くんですよ、仁王かな?仁王、受くさかったあの仁王君かしら??

ところでウメさんが見たがっていたので、応募だけしてみたやつがまんまと当たってまして、なんだか嬉しいです。

拍手お返事:
>ギャラリー、なんで跡部が剣豪と一緒にいるのかと思いました。…かばじって頭緑だっけ…。
 真っ黒ですよ(笑)ゾロはほお骨出てませんよ(笑)なんか、黒って重いから塗りたく無い時とかありませんか?そういう時になんとなく選んでしまうのが、樺地の場合、緑色なんですよ。っつーか言われるまで気づきませんでしたが、殆ど全部緑ですな(笑)たぶん樺地のイメージがラピュタの小鳥と一緒にいるあのロボットとかだからだと思うんですが…同じく忍足は青っぽく、がっくんは赤っぽく、シンジも多分青っぽく、観月はちょっと茶色っぽく、薫はちょっとくすんだ紫で、ももちろはいっそ赤とかオレンジで塗りたくなるんじゃないかなーと思います。
っつか殆どアニメの色じゃな、こりは……ロビンたんは濃い紫で、サスケは紺色で、シカマルは深緑で、とかそんなカンジですよ。


2004年09月27日(月) 追記

追記3:
ありえない!あり得ないテニス!
しばらく意味わからなかった!
なんで柳生がベタ(黒く塗ってある状態)なんだろって思ってた!
やや柳生君!もしかしてキミの眼鏡も伊達なのか!
つーか青学戦で変装しようって言い出したの実はキミなんじゃ…?
着替えてる時にレーザーの打ち方教えたのかなぁ?(主にあのポーズ)
やぎゅうくんと思わせておいて更に実は仁王だったり、先週の告知通り柳だったとしても、もう驚かないよ。
つうか、大金出したテニスの試合見なくてよかったんかね。
幸の薄い薫なんて、チケ取りの電話が繋がった事だけで1年分の運を使い果たしているだろうに…
柳生君の読んでいた本はハリポタ最新刊だろうか。
さすが亜久津と並ぶ総受薫、なすがままだった…
敵チームに「お前はなんやねん、南ィ!!」と叫んだ男、岸本実理(きしもとみのり)が居ました。(スラムダンク:豊玉高校)
幸村君、手術成功おめでとう!


追記2:
そうだ、よるちゃん、ヤング師匠のラジオ、頭の30秒以外ちゃんと録音したから聞かせてあげられますよ〜!
あと最強チームロング宍戸とか金髪橘が出せるってホントですか!マジマジ、スッゲ−!っていうかホントにやり込みの方向に作ってあるな〜!

追記:
!!コノヤロウ、マロン!!ヨン様ファンなのはお前だろ!!!あんなデカいうちわ買ってきやがって、両親に涼し気な目で見つめられたわ!(爆笑)(っつーかヨン様が動いて喋ってるトコ、CM以外では1度も見た事ありませんよ)
足臭いチームはマロンたんがまた来た時にマロンたん自身に作って頂こうと思います。
早くYタさんにも樺地をどうにかして頂きたい!!(笑)

あ、余談ですが、昨日やった樺地がリーダーのチーム名は『フェアリーと俺様』チームでした。
亜久津のチームは『あっくんズ』。
たいちんこのチームは亜久津、樺地、ジャッカル、隆で『僕の天使達(エンジェル)』にする予定だったんですが、亜久津を入れた時点で勝手に隆、隆につられて不二、亜久津に進められて千石が入って来て計画台なしになりました。

拍手お返事:
>トノアンナさんのお名前を最初は「しなちく」さんだと思ってました・・・。
 あはは、サークル名しか知らなかったり、ペンネームしか覚えられなかったり、なかなか難しいですよね!しなちくはナルトとかタカ不二メインでイベント参加する時のサークル名です。樺跡で参加する時は『オレたまの樺地に酔いな』というサークル名ですよ。更に難しくしてしまって、ごめんなさいね(ヒロシ)

>・・・おデブと神尾・・・!神尾に瞬殺(笑)!!仕事場からUきゃんより
 おーギャラリー見てくれてありがとう!あんなんで更新と言えるのかね(笑)ゲームのきゃみおは相変わらず頭軽そうで可愛いよ!攻略本には『伊武シンジ…神尾としか仲良くなれない』とか書いてあるらしいよ!読みたい!!(笑)

-------------------------------------------------------------------

金曜、せっかくのらんつんのミュDVD観覧お泊まりのお誘い(?)を泣く泣く断って、急ぎの原稿を仕上げたり原稿を描いたり、ぶっちゃけ原稿をしまくった週末を過ごしていた訳ですが、そんな中、もう曜日とか分からなくなってますよ、ゲーム見過ぎて!(死)
つっても土曜昼に立海原稿をなんとか送って、新しい原稿をやっている横で土曜夜?だっけ??に仕事帰りに来て下さったピロコたんががっつりやって下さったのを見てただけなんですが…!
らんつん、ごめんよぅ、10月半ば以降の週末だったらどれも空いてるからととこを廃人にしているDVDをゼヒゼヒ見に来て!そんでついでにゲームもやって一緒に同じ地獄へ落ちよう!!地獄の内容は下記参照☆

そんなわけで寝るのと食べるの以外はゲーム!(:ピロコたん/トノ:原稿)な日を過ごしてみました☆
そんでやっと汗と涙の樺地を落としました!
かかかかっっっかんわいいな、アイツ!
そりゃあべたんもアイツに夢中になるわ!
ウス、しかゆわんのに、電話で相手がわかって嬉しそうにウス!ってゆってもらってごらんなさいよあなた!(すんません、樺跡の人はゲームクリアなんてとっくの昔の話題でしょうかね…)
もう自分がべたんの気持ちでレッツプレイ!かばじのあいらしさにみんなメロメロになるがいい!!!

ほいで、メロメロになったところで間髪を入れず最強チームへ。
今回のゲームの映像は正直、1枚絵のデキがイマイチだなーって思うんですが(スマッシュヒット2とかの方が断然上手いと思う)もう、そんな戯言は川の向こうへ投げられる程見事に『汗と涙2とスマッシュヒット2を融合させたゲーム』でございました!(笑)

樺跡ネタバレはバレてるんだかバレてないんだか微妙なカンジでまつりページに載せるとして、まずはピロコたんの可愛いアイツ、亜久津を落とす為(?)にたいちんこでスタート!(ステータスが低いので大冒険)このゲームは優勝するとエンディングでメンバー達から一言がもらえるので、もう必死。でもうっかり歌のところでスタートボタンを押して全てをキャンセルしてしまい、一言が聞けず……スタートボタンは要注意バイ……色々やったんで殆ど覚えて無いんですが、次はもちろん亜久津でスタート(夢冒険)すっっっっっっっごい大変でした。テニッ子はみんな、不良がお嫌いか……?樺地なんて、ううっっ(泣)自分が亜久津だと肝に命じなければ泣いてしまいそうな反応でした。樺跡的には大変笑える反応でした。でもなんとなくコツがわかったのであざとい技で難無く優勝!

このゲームは自分トコだけで無く、ライバルチームのリーダー技の発動時のアクションや台詞も大注目です。全員見てやりたい!かわいんだ、みんな!(一部、当然の事ながらムカつくやつも居ますよあのゾーン眼鏡とか)

あ!そういえばたいちんこのリーダー技でメモ帳っていう相手のデータのメモをメンバーに試合中に教えてあげる技があるんですが(効果は不明)亜久津相手に発動させた時にだけ、そこまで破るの!?ってくらい細かく破られるアクションが見れます!超細かいトコつっこんで来るな!もー笑った笑った!ありがとう●ナミ!勉強しててホントに偉いよ!!

そんでいよいよ樺地リーダーで挑戦!
樺跡の人は樺地でやるといい!
試しに亜久津とかリーダーで跡部を誘った後、樺地でさそってみるといい!
おまっ、おまえホントに200人の頂点に立つ男か!?
ちょっとそこに座れ!
そう言いたくなります。
色々すごい……!!
あとべのリーダーも早くやらねば…!
樺跡でこんだけすごいんだから、岳忍とか鳳宍とかサエいつとかバネダビとか桃海とかタカ不二とか仁王柳生とかやらねばならないものがたくさんあり過ぎる!!たまらん!かばじとなかよくするたまらんは愛らしかったです。

さすが萌えゲーを作らせたら右に出るものはないコナ●…あ、攻略本出てるそうですね、しかも人間関係紹介ページ(?)がおもろいんだとか?ほ、欲しいな…本屋で見たんだけどわからんかった……


2004年09月24日(金) 阿部b情報!

なんだ!いつのまに阿部b(ミュでタカさんをやっているお兄様。宝塚のような顔だちでkimeru様をも軽くいなす総攻疑惑のお方。ヤツの天然っぷりにはアキラ役、まっつん位しか太刀打ち出来ないと思う)のしーくれっとこんさーとなんてあったんだ!しかも友達連中どいつもこいつもあたいが家でジャッカルを描いている間に、2列目でみやがって!おめでとう!ずるいぞ!誘ってくれよ〜(笑)
みんなの情報網のすごさに脱帽です。
楽しかったそうで何よりでした。
土曜?にはpunish*(ミュの桃城役・森山栄治さんと大石役・つっちーがメンバーのパフォーマンス集団。ダンスお笑い色々ある。らしい。ビデオとかも出てるよ!どうでも良い情報だけど、同じくメンバーの大樹ちゃんはジャンフェスのバンダイワンピステージで栄治さん(ゾロ)つっちー(サンジ)と共にルフィをやったよ!)のサンスト?もあるそうで……
行きたかった〜〜!けど色々無理!なんで!!計画性が甘いのか、描くのが遅いのか、描くのが多すぎるのか、良く寝るのか。どれが悪いんだと思いますか?5の集中力がない、が正解です。もっと真面目になろう。

あー鶴岡たんも、どっかでしーくれっとこんさーとでもせんかな。ビッグバードでいいから(良いのか?)
Uニさん情報によると、ビッグバードってカナリアらしいっすね!
うーそつけえええええ!!!
180超のカナリアか……

拍手お返事:
>下着ドロ永山ドラマ見逃してん!冬まで消さないでとっといて!!大菊
>下着ドロ永山ドラマ見逃してん!冬まで消さないでとっといて!!大菊
 そんな焦って2回同じ文章送らんでも、とっておくから安心して、ととこ。(バラす)


2004年09月23日(木) ラジオ情報

某関西メガネさんの新曲『眼鏡をはずす夜』の作詞どころか作曲まで手掛けていたのが、あたいの心の受(声)声優木内秀信氏だった事判明により、購買心が200%アップ。

わー、期待しちゃう……、主にお笑い方向へ………!!(笑)


今日はUきゃんが先日のウルルンに出てたダンディ麿(ミュの不動峰で橘さんを演じ、あまりの渋さにトノ感激(ヒナ風に)だった人)を見せに来て下さいました。あんまり笑えたので思わずダビング(笑)今週のキーワードは『石鯛』です。
しかも愛らしい永山君(ミュで菊丸の破壊的な愛らしさを体現した偉人)が、下着を盗んだ事により殺人までしてしまったというどうしようも無い犯人役を演じたドラマの入ったビデオの後に(笑)
あの一本、ますますどうしようも無いビデオへと進化した。

拍手お返事:
>鶴岡さん情報ありがとうございます。今から楽しみです ビッグバード。
 私も楽しみですvビッグバードの解説にありました『性格はどこにでもいるようなごく普通の子供。思いやりのある誠実で正直な子供です。』…子供!?子供だったのあのデカい黄色のアイツ!!?ホントに楽しみです。


2004年09月22日(水) 鶴岡たん情報!!

追記:
あぬめ、場内放送を赤也がやっていたのが気になった。

Kジちゃんが、不二をリーダーにして最強チームを作っていたんだけど、次に作る時は英二をリーダーにしてチーム名を『特攻野郎英チーム』にするんだって!天才だ、アイツ!!(爆笑)

追記2:
あとね、今週の土曜、千葉のどこかの体育館でなるたんがタダで見れるらしいですよ、Bさつさん!

追記3:
あ、そうだ、昨日わざわざ電車に乗って大きい本屋さんがある駅まで行って大振り1巻手に入れて来ました!レジに行ったら財布忘れてて愉快なトノエさんでした。ええ、ええ、もう一度電車に乗って買いに行きましたよ。
2巻まで一気に読んで、かわいいなー、と思いましたよ。
でもメチャハマりメチャカップリングって気はしないかな?
一番ハマりそう、って思ったのは2巻までの敵チームのルパンみたいなモミアゲの子×叶くんかな……(笑)4巻くらいまで読んだらカップリングハマりできるかも(いつも人間関係を把握するまでそれくらいかかってしまうんですよ)
こうなってくるとバッテリーの方も気になるな〜☆

------------------------------------------------------------------

我らが樺地、そして木更津の声をあてている鶴岡聡たんですが、ただいま放映中のズッコケ三人組のモ−ちゃん役の放映が終わったら、またしばらく声が聞けないかしら…?と残念に思っていた所、ズッコケの後番組がセサミストリートらしいんですが、それのビッグバード役に抜擢されたそうですよ!
しかも声だけじゃ無い!
中身も鶴岡たんなんだって!!!!(彼もビッグバードもおっきいもんね)
すごいね、すごいよ、かばじ……!!!
放送開始は10月10日(日)午前9時00分〜9時30分から!今はズッコケでモーちゃんやってるから、両方要チェックや!!

拍手お返事:
>いつも見てます。最近、ゲームをしてると弟が樺地のまねをしてくれます。ウス。
 可愛いですね!!vうちのおデブもやってくれないかしら、なぁおデブ?うにゃ。いつも見て下さってありがとうございます!

>Kジちゃんは大石を入れた時点で間違いだ!(断れへんの?そのゲーム)悪いけどめっちゃ受けた(笑)
 大菊の人にこの情報を流して喜ばせてあげて!って言われたよ(笑)もちろん断れるよ!私んとこに来たら皆まで言わせずに断るね(笑)

>最近隆総受けに傾倒しかけている私をタカ不二にひっぱり戻してくれたのは男らしいミント味隆でした。
 わ〜、オンリーへいらっしゃってウチの本を手に取ってくださったんですね、ありがとうございました!そう言って頂けると嬉しいですvでも不二以外には隆は総受じゃないかと思ってます(笑)


2004年09月21日(火) マッサージ、先生変えてもらえそう!

昨日菊不二が本命なKジちゃんからメールが来ました。

『Kジ不二です。英二と最強チームを作ろうと仲間を集めてたら、大石が入れて欲しいっていうんでOKしたんだ。僕が英二とダブルス組みたいから裕太と大石と友情度をお互い100%にしたのに、ミーティングするたんびに英二と組ませろってうるさいんだよね。裕太のどこがいけないっていうのさ!アナベさんはカバジと上手く行ってる?』

……アナベ!(爆笑)(最初打ち間違いかと思った)

『あ〜ん?チョロ毛うぜぇな!オレ様と樺地は完璧だぜ!相性100%のラブラブだからな!(照)
樺地とダブルス組むとオレ様と樺地限定技、打て樺地取れ樺地踊れ樺地ちゅーしろ樺地ウスが出まくりだぜ!』

とかなんとか打っておきました。
K二も頑張って英二とラブラブになって欲しいです。
エンディングでは件の大石が言い寄って来たらしく、今日も怒りのメールが来ました(笑)気をつけろK二!大石はお前狙いだ!!!!(震)


2004年09月20日(月) 追記

追記2:
私信ですが、よるちゃん、私もすんごく聞きたいのに、すんごく買いたく無いです眼鏡をはずす夜。

そうだ!タカ不二オンリーの日の話なんですが、ピロコたんが鞄におっしのUFOキャッチャーのぬいぐるみを忍ばせて来て、レストランとかで会話している時に「ね、忍足?」って声をかけると頷かせたりしてくれたのがすんごく楽しかったです(笑)
あいつ、可愛い!でもそんな愛情を見せると駆け寄って来て「わいもやで〜」とかキモいこと言うので、すぐ殴りたくなりますいや殴ってしまいます。ああ、忍足、なんて愛しいんだ!

追記:
今日はマロンたんが久しぶりの連休なので遊びに来て下さいました!
そんで王者るの柳本の打ち合わせもそこそこに、最強チームを作ってみました!
ただただマロンたんが見たい、というキャラ;剣太郎(リーダー)観月・ブン太・ジロー・ジャッカルを集めただけのチームだったのですが、まんまと優勝しました!
なんか色々美味しい仕組みが分かったので、次回は是非樺地をリーダーで跡部を入れたり、跡部をリーダーで樺地を入れたり、色々してみようと思いました。さすがときめもを作ったコ●ミ、萌ゲームを作らせたら右に出るものは無いと思いました。
それで、色々なチームを作ってみたいね、という話になりました。

橘(リーダー)宍戸・バネ・岳人=チーム・ザ・男前
忍足・柳生・真田(リーダー)乾=君らキモいチーム
ブン太・亜久津・剣太郎・ジロー・神尾(リーダー)=頭軽そうチーム
真田・桃城(リーダー)・バネ・石田=足が臭そうチーム

とりあえずキモいチームは何か口を開く度にキモい事言いそうなので、イライラしててこう、怒鳴りたい時とかにオススメです☆(ファンの人、本当にごめんなさい。私、この人達、大好きです)

拍手お返事:
>ア、アンナさん・・マッサージ、それセクハラとかじゃなく・・?大丈夫か?
>タイ式…なんだかとてもトノさんが心配です(笑)体払いとかじゃないっすよね?
 やっぱり?やっぱりそう思われます??宝払いじゃなくて体払いってやだなぁ……手の上に乗ってたちんち…もふにゃちんじゃなくて微妙に存在感があったからさ〜……やっぱり男性に揉んで頂くのは恥ずかしいので、女性の方にお願いできますかって言ったら角が立たないかなぁ?明日行く事になってるので、ちょっと言ってみる事にします!ご心配ありがとう!!!

----------------------------------------------------------------

土曜は朝に近所で発見したタイ式マッサージを受けてみよう、と予約を入れてあったのでプリッとタカ不二原稿を終わらせて行こうと思っていたら、原稿に本気になったのが土曜朝6時だったせいもあって面付けが間に合わず、慌てて出る事に…。とりあえず受けに行ったマッサージは、タイ式、というのは何度か通って総合的に治していく、という方式の物らしいので「超体が良くなった!」っていうカンジではないのですが、まぁ良かったです。
しかも職業欄に書くだけならタダ、と思ってイラストレーター、と書いたら次回からの代金は無料にしますので、チラシとかの絵を描いてくれませんか、って話になってそうしてもらえるならありがたいです!ってな事になりました。
ただ、先生が男で腕を揉んでくれてる時に腕を跨いで揉んでるのですが『手のひらに、のっている、この、物体は、ちんち…?』っていうのと胸の色々な所を指二本でぐるぐるまわすのはすごい微妙です。タダだから文句言えないかもしれないけれど、次回からは女の人がいいなぁ…タイ式って胸も揉むの?詳しい人、教えて下さい!

そんなわけで慌ただしく面付けして、コピー屋さんに行って、その足で翌日のタカ不二オンリーに備えて水道橋の方へ行きました!
待ち合わせている間に間に合わなかった表紙を描いて、ジャンピショップをのぞいてボボ&デスノ下敷きを先日の妊婦への土産に買って、荷物を置きに一旦旅館へ行きました。
一緒にお泊まりするぼさんと柳さんの3人で『タカ不二☆デ☆ナイトフィーバー!!』計画だったのですが、お二人ともうっかり終わってなかったので『タカ不二☆デ☆原稿フィーバー』をしました。せっかくなので私も裏表紙にあのいぬいのしりを模写したりしました。周りにも自分にも大不評な不愉快な表紙になりました。

翌日、うっかり睡眠2時間とかで、殺されそうに晴れ上がった中、オンリーに行きました。
イベントではゲームの特典映像のアニメが流されたりして、良いカンジにまったり過ごしました。
帰りはピロコたんや素敵タカ不二作家さんお二人を加えて、池袋オタクツアーをしました。
私は2005年度ムーミン原作柄カレンダーを手に入れました。ほぼ全員寝てない子だったのでそんなに遅くまでは粘らずに寿司タカシ部をまたやろう!と堅く約束して別れました。大変楽しい一日でした!
おつき合い下さった皆様、イベントで当スペースへお越し下さった皆様、どうもありがとございました!ぼさん、柳さん、超お疲れ様!!


トノ・アンナ |HomePage