It's 走馬灯。
DiaryINDEX|past|will
| 2004年07月16日(金) |
今日はらんちゅんが来るどーー!! |

一昨日の日記(書いたのは昨日なんですが)で『樺地を身請けに行く』って書いてから寝て起きたら夕方でした……なので今日身請けに行ってきました。 そんで早速着てみて 「フッ、やっぱり、大きいじゃねーのヨ」 という跡部ごっこをしました(アフォ) (わざと一番大きいサイズのジャージを買ってダブダブ感を楽しむ計画) 大変たのしかったですin My room。 あとついでに買ってきたリョマたんのCDのくにめそとどぅえっとしている歌の歌詞カードを抜粋してととこに送ったら、やっぱり即電話が来ました(笑) 今夜のアイツは素直になれない歌詞を抱いて眠る事でしょう。
らんつんが来るまでに部屋を綺麗にしておこう!と思って寝て起きたらもう20時です。 どういうことだ…………………………
拍手お返事 >あなどさん おおいなる萌をありがとう!!!!!!!(泣) ちからをありがとう! 元気玉をありがとう!!
今日のぬりえ

っていうかお前は誰だ!!!
?
??
胸の、番号を、見てくれ……………………
赤木……!?
イベント(の恐らくパンフ?)に関してのご質問が、自分の拍手の方へ来ましたのでお答えさせて頂きますね。 イベントに関する事なのでイベントサイトの連絡用掲示板にも書かせて頂きます。
>なぜパンフに樺跡検索サイトは載せなかったのですか? >載せたサイトの管理者が載せると連絡はなかったと言っていましたが本当なんですか?
まずサイトの管理者様へのご連絡の方からお答えさせて頂きますね。
こちらはパンフレットの最後の方のページの『リンクご協力者様』のページの事だと思うのですが、こちらに掲載させて頂いたリンク者さまは、当イベントのサイトのリンク報告掲示板へ、パンフレット入稿直前までにご報告して下さった方を対象にのせさせて頂きました。 ご報告して下さった時点で、こちらからの相互リンクをする(イベントHPにてサイトをお知らせする)、という前提で運営していた為、ご報告して下さった方はサイトアドレスを公開しても良い方と判断させて頂き、リンクを貼って下さった(イベントのCMをして下さった)事に対する感謝の意として、パンフレットへの掲載をさせて頂きました。 ご報告のなかったサイト様でリンクを貼って下さった方も友人を含め、多数確認しておりましたが、上記の理由から掲載はしませんでした。 ただ、この措置で御不快になられた方がいらっしゃいましたら、深くお詫びさせて頂きます。
二つ目に樺跡樺検索サイト様の掲載に関してですが、樺跡樺検索サイト様に限らず、当イベントは多数の検索サイト様への登録をさせて頂きました。また同じように多くの企業様(印刷会社様、出版社様など)/オンリーイベント様にもリンクに関してお世話になりました。 これによりこちらを載せてあちらを載せない、というライン引きが難しかった為、検索サイト様/企業様/オンリーサイト様の情報は一括して非掲載、という措置を取らせて頂きました。(オンリーイベント様はCM掲載のお申し込みがあり、なお且つCM原稿を送って下さった方のみ掲載させて頂きました) なお、パンフレットに載せました企業様は、当イベントを開催するにあたり、直接利用させて頂いた会社のみです。
以上の理由からです。 同じく、ご不快に思われた方へは深くお詫び申し上げます。
他にもイベントに関する疑問や質問がございましたら、イベントHPのメール『osoro_kabaato@yahoo.co.jp』へどうぞ送って下さい。 なにぶん素人が好きでやった事ですので、落ち度が多いかと思われますが、精一杯対処させて頂きます。ありがとうございました。

一日振りですこんにちは。 たった6枚の描き下しなのにエラい時間がかかってしまいました… そしてコメントカットはまだ描いていない……早くやらなきゃ!!
ここ1〜2日あんまり寝ないで原稿の大詰めをしていたんですが、ちょうど疲れてアニメの時間は爆睡でした… わざわざリョ塚、塚リョ、とメールを下さった方、ごめんなさいね。 あとからビデオを見たらやっぱり手塚に相当ムカつきました(笑)ムカつかれてこその手塚!! あとおそろイベントに向けて樺跡を披露してくれた(言い切り)アニメスタッフは、夏コミに向けて忍足対策をしたみたいですね。 もーわたくしの予想というか希望というかは、忍足&菊丸のダブルス専門ゴールデンペアね! 「おっしたり〜、やりやすい様にやったげるね〜!みそビーム!!!」 「名前だけやん」 同人界に新たなジャンルを!! 菊忍!!!(忍受けかよ!)
大阪でこっそり塚リョ爆進中のととこさんは、この良き日にうっかり免許取得の為アニメの電波が入らない遠くの地で合宿中らしいんですが、もーホントに見たかったらしく『手塚がむかついた』とメールを送ったらすぐさま電話がかかってきて詳細を聞かれました(笑)あんまり見たそうだったので、15分くらい話した電話を切った後、写メールで塚リョが向かい合っている所と「素直になれ」「はい…でもオレ、昔負けてまだ勝ってない人がいるんで」の会話を文字で送ってあげたらまたすぐに電話がかかってきて(笑)また詳細を説明しました(笑)ネットもテレビも無い環境らしいんで、かわいそうでなりません(笑) それで二人で相談したんですが、跡部が万が一、忍足とダブルスを組む事になった場合の会話。 「シングルスだけじゃなく、ダブルスも結構やるやん、跡部」 「フッ、当然だろ、なぁ樺地」 成立しない言葉のキャッチボール。 これならオレも耐えられる(笑)
そういえばアニメの時間頃、せっかく寝付いた所(1時間くらい?)にすっげえしつこく鳴らす電話がかかってきて叩き起こされたんでした。眠い目をこすりながら出たら兄友達でした。 もーね!失礼しちゃうの! 3月に申込んだ某ジャージさー、6月にできるって言っていたのが何の断りも無く7月に延びたわけですよ!こちらは申込んだ時に全額払っているから、受取るだけなんですがね、 「お取り置きは1週間になりますので」 とか平然と言うんですよ! ただでさえ3ヶ月待たせているのに更に1ヶ月以上待たせたあげく、全額払っているものに対して1週間しか取り置かないなんてどういう会社ですかね!そりゃあお店の倉庫の関係もあるんでしょうがね、代金を全額受けとっているものをじゃぁ、1週間経ったらどうするって言うんですかね!工場に送り返すとか言うんですかね!失礼じゃないかね、それって!「ご都合の良い時に、ご来店下さい、できればお早め(1週間以内)にお願い致します」くらい言えないものかね!本屋だって無料で2週間は置いてくれるよ! いや、原稿さえ上がれば行けるんですがね、眠かったし追い詰められていたしびっくりしたんで「1週間しか置いておいてもらえないんですか?」って聞き返しちゃったよ。電話すれば延ばしてもらえるみたいだけどね!電話しなかったらどうなるんだろうね!こわいこわい。 そんなわけで、ヲタク供給ゼロ状態で可哀想なととこの為に塚リョどぅえっとが入っているCDを買うついでに樺地を身請けに行ってきますよ。
拍手お返事
>1番最初のぬりえの坊主・・・花道だと思うんですが、一瞬きっぺいに見えました;だってよぅ、橘さん! み、見えますか???そうかなぁ????
>ん?ちがうよ。半年(−2日)【早い】誕生日プレゼントだよ(笑) で、流川はどうやってぬれというのだ 早いのか!!(笑)来年のプレゼントだったのか!!ありがとう!もう3巻まで読んだ!流川は…あたいも聞きたいよ
>樺跡にも猫にも癒されてます。 ありがとうございます!v
>よいですね、色シャーペン! うしゅ!v >「子供の内緒話に大人は傷つくんだぞ」とか言ってて超ウケました(笑)太郎も同じ事言ってればいい! 十郎太は知っていたけどそんな台詞が!!(爆笑)そんな太郎たまらん!言って欲しい!!!…あ、忍たま(おしたま)侑士郎…?だれがだれ!?しんべぇとキリ丸だれ!?滝夜叉丸の自己顕示欲の強さはべたんっぽいけど…樺地はだれ!?戸部先生とかだと笑える!(お腹が空くと力が出ないから)あ、戸部先生が跡部でもいいよ(樺地が足りなくなると力が出なくなるから)
>暑くなったので毎日大変かと思いますが頑張ってるトノさんが好きだ!しなちっくの新刊が好きだ! オレも貴方が一方的に大好きだ!!!v頑張りますvそちらも頑張って!!
今日のぬりえ。

晴子に妖怪アンテナが!! そう言えば昨日の流川にツッコみ損ねたんですがすごい左手だ。

お友達のあっちゃんさんが拍手から『アマゾンで半年遅れの誕生日プレゼント送るよ〜』って言ってくれてて、なんだろう?と思ったら、今をトキメくハガレン1〜4巻が届きました!(笑)ありがとう!と言ったらヒューロイ原稿で返してくれたらいいよって……(笑)だからいつかそんな日がくるかもしれません☆(トノは自分のこだわりのカップリング以外でしたらどんな組み合わせでも描ける人です) とりあえず原稿の息抜きに1巻だけ読みました。アニメよりやっぱり原作の方が好きかも……?
拍手お返事
>今頃ですがオンリーお疲れ様でした!今まで出たオンリーの中で一番楽しかったです! そう言って頂けると、ホントに嬉しいですv >サークルさんの出席率が凄くよかったですよね!ではよゆう入稿頑張って下さい。 そうですね!新刊率もすごい高くてウッハウハでした☆よよおよよよゆうにゅうこうががんばりまふ…………………… >あんなもの(ぬりえ)押し付けてすみま・・・せ・・・・・・(がくり)。先日のイベント最高でした、よね! 最高でした、か!?ありがとうございます!vぬりえも最高です!もー毎日笑っちゃいます!っていうか元ダンクサークルとしてすごい素敵なプレゼントでした! >浴衣!膝枕!すでにときめきタンクがいっぱいです。頑張ってください! いち早く感想下さってありがとうございます!v内容は…表紙に伴う内容になるか……(笑)頑張ります! >阿部氏写真 阿部b!!!顔が半分しか写って無いけど、元気そうでなによりですv!!教えて下さってありがとうございます! >表紙だけで萌え萌えで仕方ありません。頑張って下さいね。 頑張ります!

昨日はR・Sさんからの投稿でしたが、今日はUni-Shindoからの投稿ですよ! お前ら、そんな時間あるのか……!!!!??(笑) 私は花流命なので、花流を読みたいです。
そして今日の絵

その筋肉が描けるのに、なぜ流川の前髪が描けないのか。

下描きと、通販をしたら終わっている一日……

仙道と思われます。 指が3本しかありませんが。 靴ヒモえらいことになってますが。 ファンには申し訳ないんですが。
それはそうとR・Sさんからすごい投稿が来たよ!

もう相当笑った!!! ありがとう!!!

よゆう入稿の前にアンソロを仕上げねばなりませぬ……オレガッツ!!!
ところで先日のオンリーでスタッフをして下さったよるちゃんから、すんごく素敵なものを頂いたので少しずつ紹介していこうかと思います。

これ、なんだと思いますか? ぬりえですよ。 ええ、ええ、なんとなーく懸念していらっしゃる方もいるんじゃないかと思うんですが、
あの名作、スラムダンクのぬりえ(海外版)です!!!!!!(爆笑)
なんつーの、使い慣れないイラストレーター(というソフト)を使って必死でなぞった感が漂っております…… 坊主の形も微妙だし、右手、ズボンと合体してるしな!
------------------------------------------------------------------
今何時ですか、朝の9時ですか、おはようございます、トノです。 一晩かけて表紙を描いたですよ。 送ってきたですよ。 眠いですよ、おやすみなさい……
 (自分への戒めの為に毎日表示するよ!)
どっかのテキ屋みたいな格好をしてそこに居ないからってお面を作って付けているありえない中学3年生の人形が来たどーー!(通販しました。)(するな)
拍手お返事
>トノー・ポッター なんだ〜1回しか観ないんですか〜(笑)ってか泊まる所がなかったらホントにおいでよ〜〜!(強引だ) >5日のスポーツ新聞で一般人の名前に萌。姓が樺地の声優名が跡部の声優。か、かばあと! 鶴岡順一さんっていうんでしょうか?樺地景吾,跡部崇弘くらいの破壊力ですね!

いろいろ追われる日々ですな……
追記: 昨日は夢のおつげに従って、キリちゃんとカレーを食べました。いや、カレーは私だけですが。今日はなんだか誘って頂いて飲み会にちょっぴり顔を出してきました。そんでこりから夏の表紙だ……できるかな……余裕入稿……(笑)
拍手おへんじ
>初めて押してみました。マネしてんじゃね〜! あなたはもしかして粟林さん!?うっそー、マジでー? >アンナさんもよゆう入稿を・・・(笑)あれ作った人が一番余裕ありませんたぶん笑 (笑)オレたまも余裕の無さでは負けてはおらぬ!!!(弦一郎風) >すてきなしめきりいちらんひょうをありがとう(思わずひらがな) あんまりにすてきでしょう?もうそくはりだわよ。あたいこころをいれかえてこれをめざすだわよ(思わず,too) >おんりーお疲れ様でした!行けなくて本当に残念…… わたしも本当に残念です……また夏にお会いできたら嬉しいです!
追記: すごい鶴岡たん情報を網羅しているサイトをお友達から教えて頂いた!! 勢い余って同じ所を2個もお気に入り登録してしまった! こちらによると、ガッシュベル出演は25日日曜らしい…!ありがとう、安心をありがとう!ヘコムです。
拍手お返事追加:
>オンリ−お疲れ様でした。本を買うのに夢中でスタンプラリーの事をすっかり忘れてしまい悔しいです。 お疲れさまでした!わたしは本を狩るのに夢中で主催と言う事をすっかり忘れました。ダメな人です。 ラリーのくじの景品である名刺は送料のみのプレゼント、スペシャル景品であった手提げは通販しておりますので、もしよろしければイベントサイトもしくは当サイトの通販詳細をご覧下さいね!
>やっぱりドラコはデコがないとさ……(寂) がっかりだよね……とんだ小物ぶりだよあれ……帽子は可愛かったv
>エンディングの樺地は跡部と別れたばかりなのか、ちょっとさびしそうな表情だと思いました。 私は跡部、ひとりで大丈夫かな、と思いました。
--------------------------------------------------------------------
一昨日はキリちゃんと大衆食堂に入ってカレー(かなりうまそう)を注文する夢を見ました。 昨日はしたことないのに献血をする夢をみました。針が手からうっかり突き出しちゃって、痛ぇなぁと思いました。 今日はピロコたんと我が家でハブを捕らえようとする夢をみました。
どれもイマイチだ………………
拍手お返事
>アンナさん大好き!イベント成功おめでとうございます。 どうもありがとうございました!!
>あなどさんへ もー本当にお世話になりました!ありがとうございました!ミュはいかれますか?もしまだ取って無かったら1枚余ってるんで……(笑)行きませんか?
>オンリーお疲れさまでした!『榊』が押せて楽しかったです! ご協力、本当にありがとうございました!!次のミュは2回ご覧になるとか!(笑)こちらへいらした際はもしよかったらご飯でも…!ご迷惑で無かったら……
>いつのまにか赤学に……? (笑)そうです、選抜のユニフォームですよ。跡部は樺地とおそろだ〜とご機嫌です(妄想)他の人ともおそろだよ!
観てきましたよ、ハーマイオニー! 攻やった。総攻やった。 んで狼犬だった。
ばんざーーーい!
母からタダ券を3まいもらったので、お友達のR・Sさんと父の3人で観に行ってきました。 途中、父からいびき音が聞こえてきたので蹴飛ばしました… 映画の全体的な感想としては、やっぱり原作を読んでいない人には理解し辛いデキだな、と思いました。 そんで読んでいる人には「あのシーンも削られ……!!!」と思うだろうな、という内容でした。幼馴染み伝説をオールカットしたらホンマに意味がわからんじゃ無いか……パッドフッドが誰かわからないなんて……
でもよいのです。 狼犬だったからよかったのです。 スネイプが、原作以上に子供達をかばう教師らしい動きをしていたからよかったのです。 マイオニーが超漢らしかったからよかったのです。 ちょっぴりロンハーシーンもあったからよかったのです。 ドラ子は…前髪は上げて下さい……
映画の後、R・Sさんがわざわざ遊びに来て下さいまして、見逃した先週のトリビアを見せて下さいました。 途中ウトウトしちゃったのですが、『鳩をベトナム語で言うとチンポコ』っていうトリビアに一番ウケました。白い鳩は『チンポコ チャン』らしい。 あとウルトラマンもそうとう面白かった。 R・Sさんありがとう!
そしてうっかりウトウトしたら、ホモアニメの前半見逃した。 でも後半もキモい程にホモだった。 っていうか菊丸の愛らしさをアニメが強調しようとすればする程、アイツの攻度が上がっていくと思う。手塚は自分を攻めてくれそうな人を見つけてメガネを輝かせていたよ。 でもエンディングのホームを降りていく樺地は大きくて可愛かったね!
そんでまた寝てしまってトリビアを見逃しました……
|