It's 走馬灯。
DiaryINDEXpastwill


2003年01月18日(土) 手に入れDay

久しぶりの2連休が終わる〜〜
まだ原稿の直しが終わって無ーい!
でも久しぶりに目覚ましに起こされる事無く眠った!
いや、今日はデビルチルドレンを見る為に目覚ましで起きたんだった。
らんつんが昔、棒読みの男の子を真似してくれたやつ。
その棒読みの子が、元気な子の事が大好きなのがウケて見ている。
男2人、女2人で旅をしているのだが、元気な子がちんたら進んでられるか!と先に一人で行ってしまった為、「あいつを一人で行かせるのは心配だから」と悪魔出没地域に女の子2人を置いて行ってしまうのはどぅーいうことか。
元気&クールペアといえば仲が悪いというのが王道だと思うのだが(花流風に)もんのすごい仲がいいのでそれはそれで新鮮。ちなみに当然赤×青。

今日は注文した定規とラッシービデオとファンデーションと乳液とクリームとジャガーさんカレンダーを手に入れた。


2003年01月17日(金) 今日は休日

デブ(ネコ)との交流を深めようと、庭でデブの真似をして寝転がってみました。※我が家の庭には砂利がしいてあるので痛気です。
デブは何かくれるのか、と近寄ってきてしばらくの間側に座ったり寝転んだりしていましたが、何ももらえないと悟ったとたん、夕日の当る暖かい場所へ帰ってしまいました。
仕方が無いので立ち上がってチーズをやりました。

ダメな人!!


2003年01月16日(木) 今日は残業してきました。

時々夕食の時に以前買ってずっと見ていなかったホームズ(NHKで放映されてた実写版のヤツ)のDVDを見ているのですが、やっぱり傑作だね!!☆
も〜〜〜〜〜〜
手がかりを見つける為に突然、地面に這いつくばってキテレツな動きをくり返すホームズとそれを何事でもないかのように眺めるワトスン(依頼人とかはビビってワトスンに弁明を求める視線を投げたりする)とか、事件が無くて麻薬に走るホームズとそれを表立って咎めるでもなくじっと辛抱強く横で見守るワトスンとか、簡単な推理の問題を出してワトスンがスラスラ答えると手放しで褒め讃えてしまうホームズとか、褒められてにっこにっこしちゃうワトスンとか、金を払ってくれワトスン、ドアを開けてやってくれワトスン、すぐ出発だワトスン、この棒にひもを結び付けてくれワトスン、銃は持ったかいワトスン、ワトスンワトスン…とお前がやれよ!!みたいなことばっかり言うホームズとかそれでも全部やってあげてしまうワトスンとか、ああ!なんであんたたちはそんなに仲良しなんだ!!とご飯粒を吹き出しそうになります。
今回見たのも最高でした。
ホームズが病気になったので、片田舎のワトスンの友人の別荘に療養に来て草の上に毛布をしいてふたりで寄り添って座っちゃったりとかした上、事件の犯人が使った幻覚作用を起こす薬をどんなものか試してみよう、と火にくべたところ、天才ホームズとは思えない程の錯乱ぶりでおかしくなってしまって、ワトスンが必死に正気づかせようと押さえ込んだりとか、も〜ホントにわらかしてくれます。
誠によいDVDです。
オススメはモリアーティと闘って死んだと思ってたホームズが、数年後に突然目の前に現れて気絶しちゃうワトスンと、まさか気絶する程驚くとは思っていなかったのですまなそうにヘコんじゃうホームズの回です。


2003年01月15日(水) これだけは言っとかんと。

ハッピーバースデートゥーミー!!

いやいや、おかげさまでこんなに大きくなりました。
覚えててくれてFAXやメールを下さったお友達、どうもありがとう!!
いつも遊んでくださる皆様、こりからもよろしくお願い致します!!
愛も変わらず(←パソコン愛の誤変換)アホ人間ではございますが、生温いまなざしで見守ってやって下さいませ!

そして今朝、一足先に仕事へ出た父からのお祝い携帯メール。

『朝、会えなかったので、〓になってしまいました。ママへの〓は、今朝渡しました。柄をみて、受けたみたいでした〓アンナちゃんへの〓は未だ準備できていません〓何かご希望がありましたら、〓〓お知らせ下さい〓何年か分、蓄まっていたかな?予算は特に制限いたしません〓』

おーれピッチだから大事なところ全部〓になってる〜〜〜〜〜〜


2003年01月14日(火) のろいもまじないも漢字で書くと呪い。

もうなんか色々目がまわっている。
やる事はたくさんあるのだが、手に付かない……
もう諦めて次の休みの金土にまとめてしようか……
それが済んだらまた日〜金まで休み無しな日々。
それまでに原稿を送らなきゃいけない締め切りが二つ来る。
えっと、そんなバカな。

そんな中、キリちゃんが40度近い高熱をだし、我が家の2階でぶっ倒れている。
早く良くなれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(←呪い)


2003年01月13日(月) 朝起きたら

左耳の後ろ当りの頭?にコブなのか何なのか出来ていて、痛い。
不治の病だったらネコを家の中で飼おう。


2003年01月12日(日) デブ(ネコ)は私が帰宅した23時15分まで、晩ご飯を忘れられていました。(憐)

今日は冬の3週連続イベント最終回でした!いや最終会でした!
当スペースにいらっしゃって下さった皆様、ありがとうございました!
夏に引き続き、全イベントに共に参加した139さんおっつぇすと!!(おっつーの最上級)
売り娘に来て下さったKジちゃんどうもありがとう!!
そして仲良しメンバーで食って食い捲って飲んで喋り倒してきました。
あーこれで、少し休めない事も無い(どっちなんだ)

 母の目録の感想は
「(プリントアウトした紙が)和紙っぽいのがすごい」
 でした。

そこかよ!!!!


2003年01月11日(土) おディビーはチーズも大好きだ

昨夜はやあああっとこさ年賀状と共に通販のお知らせの準備を終わらせ、今日は朝も早くから片付けでした。
床に寝そべれるくらい何もかも端に寄せきりました。
そして客人を迎えてお話をたくさん致しました。
その後、届いた年賀状のお返事をやあああああああっと書き終わりました。
これでメモに書き出した7つのやるべき事が2つに減りました。

んで明日はイベントです。
ナルトで参加です。
この後は5月か夏までナルトスペースを取る事はないかもしれないので、良かったら顔でも見に来てやって下さいな。
あーーー〜〜ゆっくりしたい〜〜〜かな……
まず明日の荷造りしなきゃ……

そういや明日は母の誕生日なのですが、昨年の10〜11月頃、父が「もう用意しなくていいから」とプレゼントを買ってきました。
だが「会社に持って行って置いてきた!(悔)」と今日の夜になって思い出し、がっかりする父。
丁度今日遊びに来ていたYさんが「目録を渡したらどうですか?」と冗談で仰ったので、Yさんがお帰りになったあと、本気で作成。
『目録
 ハンカチセット(和光)
 ○○歳お誕生日おめでとう
 これからも元気で
 頑張って下さい
 会社に忘れてきたので14日にお渡し致します』
 文責:父 作成:トノ
アホな事を本気でする親子。


2003年01月10日(金) 気付いたらムツゴロウさん終わってた……(泣)

今日は朝からビデオのダビングと年賀状製作をしておりました。
あとは明日人が遊びに来る予定なので、この部屋をなんとしてでも綺麗にせねば!!オタグッズを見えない所にしまわねば!!助けて!ドラえも〜〜〜〜〜ん!!(ただ今映画中)

今日はデブ(ネコ)の耳掃除をしました。
綿棒を入れるとブルブル震えるくせに逃げない所が面白い。
気持ちが良いのだろうか。
だが肉球を触ろうとすると逃げ出す。
不可解。


2003年01月09日(木) 残業三昧。

ああ、なんかやることが多すぎてどれから手をつけたらいいのかわかりません。
とりあえずデブ(ネコ)を撫でるか。年賀状描けよ。
ゾロサンとかナルトとかの絵のおたくっぽ〜いハガキがそのうち届いて嫌な気持ちになるとは思うが、我慢してくれマイフレンズ。
あまりは日曜日の東京のイベントに持っていきますので、もしよかったらもらいに来てやってくださいね〜〜☆


トノ・アンナ |HomePage