『なんとなく思ふ』

スイミングうさぎもも

なんとなく思ったことを書き綴っている日記。

日記のような。創作文のような。続けられる時まで。サイト運営に手を出して、結局続かなかった理由を考えたりするのかもしれない・・・・・・。


My追加
 

ハトのがいい【なっ!】

気がつけば、昨日リオGPは終了していて。
【なっ!】

密かに応援したいたある2世が、抜擢人事ということで。
【なっ!!】

ピースの体重が休み明け−10で4着ということで。
【なっ!!!】

今日は、なっ!がいっぱいでした。

最も【なっ!】は、2番目のなっ!ですが・・・・。


それにしても、いいのか、潰されてしまいそうですが。
総選挙向けにしても、どうなんですかねえ。
思えば、ネットを始めたころ行ってたサイトは福永ファンサイトと高校バスケファンサイト、そして、なぜか、某2世政治家たちのサイトを巡ってたのもどうかと。
3世なのか?てか、若手の中にいると、顔からして若手という感じはないんでけど、年齢聞くと若いよなって思います。あのテレビ出演も選挙向けだったのでしょうか?前は、あんさんなにしてんの?!っていう感じだったのにね。(県の人じゃこーむらさんしかニュースでは何をやっているのか伝えていなかったというのに)いきなり森内閣に入った時には、何事?と思いましたがねえ、あれから数年で幹事長ですか、いろいろアラといっては失礼か、とにかくいろいろ出てくるんでしょうね。私が知ってるだけでも、一般向けしない所があると思われ・・・。ジユー党のあの人も言ってましたが。ねえ。これから大変だ。あと、先月の15日、今年は行かれなかったのですね。とか。いや、まあ、いいんです(よくないって)。好きなんで。
ああでも、やっぱり根が普通の人のみっちぃJrの方が好きかも。何を言い出すかわかんないから、ハラハラする。

はい、ただのミーハーです。
スポーツ選手の方は、結果的に応援している選手が2世選手だったというだけで、2世だからと応援しているわけではないのですが。こっちは完全に親世代が好きだったというそんな感じで。たぶん祖父が二人とも私が生まれる前に死んでいるんで、そういう祖父世代(といってもバラバラの年齢ですが、子供から見るとみんな結構年にみえるし)が気になってたんでしょうね。しかし、そんな子供嫌ですね。でも、今もあんま変わってないから、さらに自分の存在に疑問を抱かなくてはならなくなったりします。
しかし、政治がわからないで通用する年でもないし。本格的に考えなきゃいけないのでしょうね。でも全部の政策に賛成の政治家なんていやしないから、どうしても、これは嫌だけどここは良いという方が多い政治家選ばないといけないのがねえ。まず始めに、全部の政策の対象のことを自分で考えたことないから。
まずは、楽しそうで、選挙に参加しないと。選挙行く度に、スタンプくれたら喜んで行くのに。なにより選挙権回収しなければ、行ったという証拠になっていいと思うんですが。そういうこと考える人は誰もいないのでしょうか?

2003年09月21日(日)

危険なことか

外遊びのページを作ろうと思って、昔を思い出したりしてるんですが、ふと、思ったのです。これは危ない事なのかと。川で遊ばない!ボール遊び禁止!とかいろいろ危険だという理由で禁止になってる事って多い。でも、結論からいうと、そんなこと言ってたら何もできないじゃないか!!ただ外を歩いていてもいつ車が突っ込んでくるかわからないし、なにもやってなくても病気になるときはなるわけですよ。だから、そんなに目くじら立てて『危険!遊ぶな!』というのはいかがなものかと思うのです。

まあ、大人たちが危ないと思う気持ちもわからないでもないのです。最近の子供たちってのは、たての繋がりがない気がするんですよね。うちの近所だけかもしれませんが、まず、子供の数が少ないから、年上の子や年下の子と遊んだりしないのでは?学校や習い事の仲間ってのは、ほとんど同い年の子たちで、そういう子たちがいきなり川とかで遊ぶのは、確かに危険だと思ったり・・・。幼稚園に行く前あたりから、小学生の子と一緒に遊びはじめれば、こうすると危ないとか教えてくれるでしょ。いやまあ、それが大人でも構わないんですけど。ああ、やっぱり子供同士の方がいい気がする。いや、なんとなく。それにしても、ボール遊び禁止ってのはひどいよな。幼稚園の頃、危ないという声がして振り返ったらサッカーボール!!そして、鼻血がドバビュ!!!という経験をした人が言うのもなんなんですが、注意してれば危なくないのでは?

ダメだ。ちゃんとした、文章になってない。

子供の頃。遊んで作り上げた技を紹介しようかと思ったんですが、それってどうも私たちだけの遊びだったようで、インターネットで調べてもそんなことを書いてる人がだれもいない。それとも、あまりにも阿呆すぎて、誰も書かないのか?と思いつつも、よーく思い出してみると、私の周りでも私の家のやつでしか周りの友達は遊んでなかった。たぶん、危ないと家の人に言われてたのでしょうか?ビニールハウスで鉄棒遊び。また、検索してみよう。

2003年09月17日(水)

2時間ドラマずき。

むひぃ。
むふうぅ。

というドラマ見てしまいました。
松本清張ってこんな話が多いんですか?
原作もこんな終わり方なんですか?
社会派ってこういうことなんですか?
間違った松本清張像を作り上げてしまいそうですが、
こういうなんともいえない終わり方のお話は苦手です。

オリエント急行殺人事件やってました。
BSで。
あれって、テレビのポアロと演じてる人、違いますよね?
原作読んだんで、面白くないのでちらっとしか見てないんですけど。

そういえば、これも・・・・・・・・・・・・・。

それはおいといて。
いろいろたくさん放送されてる2時間サスペンスドラマの話。

正直、お話でも、やっぱり、悪いことをした人はちゃんと裁きを受けて欲しいです。ちゃんと、捕まってください。うやむやに終わったりするのはどうなんですか。たまに、犯人自殺しちゃいますが、それが1番、許せません。人の命を奪っておいて、自分の命をどうこうする権利なんてありゃしないさというのが持論です。

泥棒も命に等しいもの盗んでること、わかってるんですかね。
殺人は=人の命を盗むとすれば、盗むという行為がどれだけ重い罪かわかるでしょうに。

先日、怪しい人見ました。
県外ナンバーの靴をたくさん積んだ車。
うちの家の前で、じーっとしてたと思えば、隣りの家の庭で、家の中の音を聞いているような素振り。とりあえず、うちの犬に声をかけて人間がいることをアピールしてみたら、その人はさって行きました。が、どうも、うちの親がその道を通りすぎるのを待って出て行った模様。怪しすぎる。警察に電話しようかと思ったら、なんだか、例のなんの話もなくできた炭焼き小屋で、なんだか陶芸教室を始めたとかなんかで、その車じゃないかとかいう話。しかし、あれは、怪しい。わからんのなら、道を聞けよ!!

ふぅ。
なんか意味不明文。

2003年09月16日(火)

雷につき

最近、雷が激しいため、PCの電源を切っているので更新できません。
今は、びくびくしながら書いてます。

もともと、雷がキライです。
何がキライって、音とか光とかがこわいというカワイイものではなくて、雷が落ちたときの影響が大嫌いなのです。雷が落ちて死ぬのが怖いのです。雷が落ちて火事になるのが嫌なのです。

小学生の頃。そう、時期的にはちょうど今頃だったと思います。
5メートル以上泳げない人は、居残り特訓というものがあり、私は特訓に従事してました。その日は雨が降っていたのですが、どうせ濡れるんだから雨でもやるということで、中止にならずに泳ぎの特訓。その特別授業の後、さらに雨はひどくなり、雷がなり始めました。スコールのような晩夏の夕立に、傘を持ってきている生徒は少なく、学校側がカサを貸し出すことに。いつも使っている黄色い傘とはちがい、その透明のビニール傘でした。傘をさし、帰っていましたが、どんどん小さくなる雷の光と音の間隔に、これは危険だと思い、傘の骨が透明なので丸見えなその傘をたたんで、急いで帰る事を選択。風も吹き、激しい雨に打たれながら、走る小学生。3年生だった気がしますが、なにぶん小さいかったので、おそらく周りからみれば、1年生がこんな天気に雨に打たれながら走ってると思ったのでしょう。白い車が止まりました。若いカップルが、おいでおいでと手を振ります。当時、『白い乗用車=怪しい車』だったので私は一瞬躊躇しましたが、赤ちゃんの姿を見たのでこの人たちは安全だと判断。びしょ濡れのまま、後部座席に乗り込んだ小学生を家の近くまで送り去っていった人たち。いやあ、いい人たちでした。どうもでした。
って話が変わってきてる。

とにかく、知らない人の車に乗り込むくらい、雷がキライという話です。

雷で屋根に穴開いたあげく、全部の家電製品がおじゃんになったという家があったという話を聞いたので、さらに恐れ度が増しました。

しかも、勢力の強い台風が近づいてるし・・・。

2003年09月10日(水)

新しいことを

また懲りずに、新しいコンテンツに着手。
未だに、第1回分もできていない、うさの教えてコーナー(リンク集)は立ち消えの模様。ダメ人間さ〜!!ということで、今回のコンテンツは、その名も、アサスポ的外遊び。人生を振り返ってみると、これといってスポーツに参加していないことに気づく。が、いまさら、スポーツを始める、体力も気力もない私の暴挙ともいえる内容。体を動かすのだからスポーツだろ、ということで、私が過去、遊んできた外遊びを紹介する、そんな内容。最近の子供たちは、外で遊ぶことが少ないという話をよく聞くので、そんな子供達に贈るスペシャルコンテンツです。

・・・・・。
というよりは、ただ単に、昔を懐かしむということだったり。

で、まあ、サクサク、カチャカチャとすでに出来上がってるHTML内に原稿を打ち込んでいく。本当は、別の感じの構成で作成しようと試みたが、面倒なので、今の構成と同じ。テーブルいっぱい使いまくりの、変に重い構成でごめんなさい。CSSで、全部構成しようかと思いましたが、なんかダレたのです。

そして、進めていくうちに、あの駄文のなかのあのアレが、多いに間違ってる。逆だった。何を言いたいか全くわからない文を書いてごめんなはい。とりあえず、更新を待て!(できるのか?本当に)

そうそう。
遊ぶ方法を書くと、文章だけだとうまく伝わらないので絵を描こうと思ったら、やっぱり私には無理だった。どこかで、子供の遊ぶ絵が描ける人いないでしょうか?私がなぜか持っているそと遊びの本には、とってもかわいい挿絵がついている・・・・・。アレを載せちゃあいけないよな。載せたい!!(載せませんとも)それか、いきなりデジカメもって、小学校行って、小学生にこの遊びをやってくれ!!と頼み撮影するという手もあるが、おそらく、私は事務室で止められるにちがいない。わかった!!小学校のホームページに行ってお願いすればいいんだあ!
って小学生が見ても悪影響を及ぼさないサイトだという自信が私にはない・・・。

2003年09月05日(金)
目次過去未来