...

 

 

ヲタク行脚/美容院/弁慶、走る! - 2005年08月28日(日)

昨日一日体調が今ひとつで寝てしまったので、今日は大忙し。
有明の同人誌即売会でRちゃん達の本を買うのと、美容院を絶対こなす!と決意して動き出すも、突然お風呂掃除を(しかも昼間の内に)せねばならなくなり、激しく予定が乱れた……。
有明入り、14:15。
案の定、Rちゃんのサークルは荷物をまとめていて、段ボールの奥底から掘り出して貰う羽目に!(とても申し訳ない)
しかも既刊本で欲しかった本が売り切れてる!!
実家だから仕方ないんだけど、こんな時は切なくなるね……。
彼女の手元の在庫も非常に危ういのは聞いていたので、その足で池袋の委託先書店へ向かう、執念深い私。無事入手出来た……良かった……。
家に飾るお花も可愛いのが買えたので、結果オーライかな。

そして美容院。久々(駄目オトナ)
大枚はたいてパーマかけて、ちょっぴりキム・ハヌルになる♪
じいっと鏡を見ていたら、またダイエット欲も湧いてきた。
読んでいた雑誌にちょうどダイエット特集があったので、熟読。
覚え書き→正しい腹筋(お腹に力)、週末ヨーグルト断食(土曜から日曜昼ヨーグルト+野菜J)、オルニチン。

なんとか目標を果たせたので、安心して大河『義経』。
ただし、先週分。
べ、弁慶かわいいなあ……!! 野宿とか! 交渉中の笑顔とか!
松平弁慶、放映前から溺愛しております。かわいい!

マツケンといえばサンバ。
今年の24時間TVで、三元中継がありましたそうな。
万博会場での120カ国参加のマツケンサンバがぜひ見たくて、でも上記のように飛び回っていたので、母に録画を頼んだ……ら、細切れのコーナーを懸命に細切れに録画してくれた(微笑)
ありがとう、母! そこまでしなくても良かったのに!
これまた申し訳ない。
甘え甘えて生きております。

話があっちこっち行きますが、24時間TVでもうひとつ。
サッカーの宮本恒靖選手が、試合でアガってしまうサッカー少年に、「失敗したらどうしようと思うからアガるんだ。いいイメージを持てばいい」というようなアドバイスをしていて(ちなみに前述のダイエット特集を組んでいた雑誌で、大好きな栗山千明ちゃんも同じようなことを言っていた。現場では無理やりでも自信を持つ!とのこと)、母としばらく色々話す。
私はあまり悪いイメージは持たないからアガらないのかなあ、けど、緊張はするよ、と言ったら、「自信過剰だもんね」と断じられた……。まあね。やたらに楽観的だしね。
でも、アガるのと緊張するのって、そんなに違うかなあ。うーん?


...

リモコン洗濯竿 - 2005年08月26日(金)

以前から →weathernews をこよなく愛していて、最近、雨雲レーダーメール配信サービスに加入しました。
指定した地域に雨雲が発生、進入すると、『雨雲発見』、ってメールが来るんですよ!
初回、爆笑してしましまいました。いや、全然間違ってないんですけど、なんか。かわいくないですか? mission complete!ってノリが(笑)
雨が降る前にメールが来るのが、良い感じ。

我が家は大概人がいるので、自分が離れた場所にいても、洗濯物しまってー、と電話をすればしまって貰える訳なのですが。
核家族化が進む現代、殆どの人はそうはいかないですよね。
離れた場所で、洗濯物を干した地域に雨雲が現れたのを知っても、ヤキモキするだけ、ですよね。

で。
雨雲レーダー連動・リモコン洗濯竿ってどうだろう! と思ったの。
携帯電話から操作出来て、こう、竿ごとウィーーン、と、屋内に収納されるの。

マンションの附帯設備かなあ。
セキュリティの問題がなあ。
とか、色々ぼんやり考えるの、楽しいです(笑)


...

信じたい仮説/ちょびっとサービス - 2005年08月25日(木)

ラクカラーチャは台風11号を恐れて我が家に非難してきたのだ!
たぶん!

ところでenpitu日記の本文、愛するGoogleでは引っかからないのに、Yahoo!だと引っかかるのね。
enpitu基本機能の簡易アクセス解析を見てたら、某居酒屋さんの店名が一番人気のようなので、その日の日記に紹介サイトへのリンクを貼っておきます。
ぷちサービス(笑)



...

 

 

 

 

INDEX
past  will

【mobile * URL】
Mail RSS